【観劇】劇団Please Mr.Maverick 第6回劇団本公演「逆襲のFOOD CHAIN!」

【観劇】劇団Please Mr.Maverick 第6回劇団本公演「逆襲のFOOD CHAIN!」を観劇しました。
c0049458_23304566.jpg
会場:下北沢「楽園」(東京都世田谷区北沢2-10-18 B1)
日時:2016年09月25日(日)16:30開演

今回のお目当てさんは斉藤優紀さん( • ̀ω•́ )b✧
なんだかんだとその妖艶な魅力にすっかりやられてしまいました(*´Д`)ハァハァ
今回の役は本職の少年役で、
もしかしたら少年役は最後かも知れないんですってよ( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

食物連鎖のバランスが崩れた世界をダイナミックに描いたストーリー。
この世は綺麗事だけでは生きて行けない!
しかし、その綺麗事にすがらなければ生きてはいけない。

夢見がちな少年たかしは厳しい現実を突きつけられる。
それでもたかしは必死に夢を追い求める!

[PR]
# by jia4de | 2016-09-25 23:40 | 演劇鑑賞 | Trackback | Comments(0)

9月21日(水) 成都観光

昨晩の話では、今日は友達が仕事が休みとのこと。

一緒に遊びに行ってもいいお(^ω^ )
とのことですが、娘さんが体調が悪いとのことで遠くには行けない(´・ω・`)
渡航前の週間予報では水木だか木金が雨が降らない予報。
晴れれば何とかなるけど雨ならどうする(-ω-;)ウーン
そんな訳で返事は今日の朝まで持越しにしました(;^ω^)

7:50 起床

9:29 出発
友達が迎えに来てホテルから少し離れた早点で朝食。
田氏小チーさんで豆ジャンと油条。
c0049458_14343459.jpg
今朝は少し冷え込み友達の電動バイクだと一寸寒い(´・ω・`)
一旦ホテルに帰って長ズボンに履き替え、上着を着て再出発。

10:35 大慈寺
ここ数年毎年訪れるお寺です。
初めて訪れた時に拝殿が一つしか無く、建造中の拝殿がいくかあっただけでした。
昨日拝観した成都博物館で千年以上の歴史のあるお寺だと知ってびっくりしました。
近年の歴史は知りませんが、今の場所に再建されたようです。
友達が言うには(显)顕宗で、自分の属する密宗とは違うと言っていました。
質素で念仏を唱えることで修練や徳を積む密宗とは違って、御布施をすることで徳を積む。
その為、お寺は絢爛豪華。
絢爛豪華なのは流石に女性なので興味があるようでしたがw
大慈寺の南側のショッピングモールも見たかったのですが、そっちは全く興味を示しませんでした。
~11:17
c0049458_14344480.jpg
c0049458_14343702.jpg
c0049458_14344048.jpg
12時前 武候祠の南側にある西蔵人街
便意襲来、公共厠所で難を逃れましたw
少し肺に入った by ナウシカ
血中にアンモニアが入ったのかしばらく変なテンションに(゚∀゚)アヒャ
それはさておき昼食に万州小餐館さんで西紅柿炒飯を頂きました。
西蔵人街を散策。
~13:14
c0049458_14344829.jpg
13:15 錦里
人が多いからとすぐに撤退(´・ω・`)
~13:46
c0049458_14345156.jpg
c0049458_14345455.jpg
14:15頃 百花漂公園
園内の茶館で休憩
~16:45
c0049458_14345742.jpg
16:58 ホテル
友達は帰り、おいらは休憩。
今度は微信が不正ログインでアカウントロックΣ(・ω・ノ)ノ!
Google にしろ Twitter にしろグローバルなツールでこんなに便利!
旅先の感動をみんなと共有しましょう\(^o^)/
的なツールが全く使い物にならない( ・ิω・ิ)・・・

18:39 夕食へ
楽山焼さんで焼肉
食後にスーパーで土産物を購入
c0049458_14350126.jpg
c0049458_14350560.jpg

[PR]
# by jia4de | 2016-09-25 14:38 | 渡航 | Trackback | Comments(0)

9月20日(火) 成都博物館

今年9月15日に正式開館されたばかりの成都博物館に行ってきました。

場所は天府広場の西側に位置し、市内からのアクセスが非常に良い場所です。

8:00 起床
ホテルの部屋が WiFi が入りにくいので部屋を替えてもらいました。
その為、部屋の片付けをしながらの出発準備。
昨日購入した成都市内の地図を使いやすく折畳んだりしました。
部屋を替え、一寸調べものをして出掛けました。
c0049458_14052254.jpg
11時頃にホテルを出て近くのお店で遅い朝食(´・ω・`)
號子面さんで土豆肉絲木桶飯を頂きました。
c0049458_14054265.jpg
c0049458_14054586.jpg
銀行へ行って両替をしました。
大金を持ちながら出かけるのは危険なので一旦ホテルへ。

とは言いながら、ちょっと遠回りして成都送仙橋古玩芸術城へ。
なんとなく出そうで出ない便意を感じたのでホテルへ帰りました。
途中の公園で無事排便いたしました(`・ω・´)ゞ
c0049458_14060634.jpg
WiFi が繋がるようになったので色々と調べもの。
QQ 空間(Qzone)へも写真をアップ。
作業中に QQ 空間から蹴られるように( ・ω・)モニュ?
画像認証で再ログインするも繋がらず、終いには WeChat 経由で不正ログインの通知が来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
つまり普段使わない場所からのログインが繰返されたのでアカウントをロックしたと(´・ω・`)

14:39 出発
便意も落着いたようなので出かけました。

14:40 草堂北路站
地下鉄に乗車。

15時頃 天府広場站
~15:04

15:04 天府広場
グルグル回されて、やっと地上の天府広場へ出ました。
そういえば、天府広場は初めてです。
いつもバスから眺めていたので、特に入る必要もないかと(´・ω・`)
~15:07
c0049458_14064539.jpg
15:08 成都博物館
流石に成都市浣花公園にある四川省博物館よりも新しくギミックも豊富で興味深い。
オイラは展示物の学術的な価値はどちらが上かは判断できませんが(´・ω・`)
展示物の量の四川省博物館、子供が興味を持ちそうな展示の成都博物館ってところでしょうか?
まだ開館間もないので人が多く、ゆっくり観たいなら四川博物館がお勧めです。
そういえば、5階の展望スペースに公安が陣取っていまして、外を監視しているようでした。
天府広場が監視の対象なのでしょうか?
外にでたら、天府広場側への出口が閉鎖されています。
反対側から外に出て、天府広場へ向かうと異様な雰囲気。
道路が閉鎖されていました。
成都博物館の入り口へ戻り天府広場の方を見ていると高級車の一団が走って行きました。
~17:08
c0049458_14064400.jpg
c0049458_14064581.jpg
c0049458_14064524.jpg
c0049458_14112604.jpg
c0049458_14064533.jpg
c0049458_14153216.jpg
c0049458_14064546.jpg

17:19頃 人民公園站
バスに乗車。

17:27 清江東路站


近くのスーパーで買物をしました。

18:10 ホテル

程なくして友達が迎えに来て昨日食べた牛羊鮮羊肉米粉へ食事に出かけました。
羊肉米粉を頂きました。
c0049458_14064582.jpg

[PR]
# by jia4de | 2016-09-25 14:16 | 渡航 | Trackback | Comments(0)

9月19日(月) 成都観光

雨予報でしたが、9時半頃に外を見たらくもり空。
時折雨がぱらつく天気で、夕方から雨になりました。

8:30 起床。
昨晩から部屋の WiFi が上手く繋がらない(´・ω・`)
ガチャガチャやったのですがどうも駄目(´・ω・`)

10:20 出発

10:22 牛羊鮮羊肉米粉
羊肉米粉を頂きました。
~10:34
c0049458_13583020.jpg
c0049458_13583335.jpg
中医大省医院站へ行くつもりが道を間違えてⓜ草堂北路站まで戻ってしまいました(´・ω・`)
地下鉄の駅が出来たことによって、清江東路站と成温立交橋站の間に地鉄草堂北路站が出来ました。
地鉄草堂北路站に停まるバスの番号を確認、ついでに清江東路站も確認しました。

11:11 ⓜ中医大省医院站 B 口

11:40頃 ⓜ恵王陵站
A 口へ。
~11:46

以前の地図はバス停の恵王陵站があり、頭をひねりながら先ずは南に。
やはり地下鉄の駅ではないらしいので駅まで戻り今度は北へ。
右に曲がり恵王陵東路へ、通りの北側に目的地があるらしいのですが・・・
それらしいものは見つからず(´・ω・`)
恵王陵東路を通り過ぎて、すぐ北側の道で戻るも見つからず(´・ω・`)
途中、商店で談笑しているおじさんに聞いたら「あっち行って通りに出たら左」って言ってたけど、それ絶対地下鉄駅のことだよね(´・ω・`)
深追いはせずに次の目的地へ向かいます(´・ω・`)

13:23 ⓜ恵王陵站 A 口

13:45 ⓜ東門大橋站
B 口へ。
~13:49

13:55 水井坊博物館
香巷子を南へ向かうと水井街、右手に水井坊博物館が見えます。
昨年のゴールデンウィークに見付けた博物館で丁度休館日だったので再来しました。
博物館自体は四川水井坊股份有限公司の一角にあるようで小さ目の博物館です。
この記事を書いている時点で思い出したのですが水井坊遺址が別の場所にあるらしい(´・ω・`)
~14:22
c0049458_13583674.jpg
c0049458_13583974.jpg
c0049458_13584204.jpg
14:26 ⓜ東門大橋站

14:51 ⓜ火車北站
A1 口へ。
~14:54

火車北站の周りを散策。
目当ては成都市街地図。
鉄道駅や長距離バスターミナルには旅客目当てにおばちゃんが地図を売っているんですよ。
とは言っても、ここ二三年見ていない(´・ω・`)
注意深く探して、なんとか見つけました( • ̀ω•́ )b✧

その後、駅の地下道を通り駅の北側へ。

15:25 大西南茶城
ここ数年成都へ来たらここへ。って位お気に入りの場所w
川紅芝尖さんで、紅茶茶葉を三種類購入しました。
~17:28
c0049458_13584922.jpg
c0049458_13584584.jpg
18:27 西門車站
以前、火車北站から帰るのにグルグル回されたので今回はとにかく南西へ歩く。
やっとのことで青羊宮行きのバスを見付けて乗車しました。
その手前のバス停で地下鉄に乗換えれば近いはずでしたが地下鉄の駅は見付からず(´・ω・`)
それでも、ホテルの近くまで行くバスに乗換えました。

18:51 杜甫草堂站
~18:52

19時頃 ホテル

友達と一緒に火鍋を食べに出かけました。
c0049458_13585298.jpg
ホテルに帰ってメモをしようと思ったらメモ帳がないΣ(・ω・ノ)ノ!
慌てて火鍋屋さんに戻ってメモ帳を受け取りました(^.^#)

[PR]
# by jia4de | 2016-09-25 14:02 | 渡航 | Trackback | Comments(0)

9月18日(日) 成都へ

2016年9月18日日曜日、今日からシルバーウィーク成都へ行きました。
本来の定義からはシルバーウィークではないらしいですが有給を使って大型化( • ̀ω•́ )b✧

6日に届をだし、その夜にチケットを手配( • ̀ω•́ )b✧
11日に E チケットをプリントアウトしました。

4:00 起床

4:54 出発
出発直前にあれがない、これがないが始まりバタバタしました
結局、日中・中日辞典を忘れるという大失態Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
無くてもなんとかなるけど最後の心のよりどころなのでキツイぜ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

5:02 最寄駅
走る走るひた走り、なんとか始発に間に合わせました(;゚∀゚)=3ハァハァ
これを逃すと次は31分発なので(^_^ゞ
5:04初の普通東京上のライン籠原行きに乗車しました。

5:24 JR 横浜駅
早足で次を目指します。
~5:25

5:28 YCAT
次のバスでも十分間に合いますが、30分の成田行きに乗車出来ました。

6:45頃 成田空港ターミナル南

7:09 チェックイン完了

7:20 セキュリティチェック通過

7:21 イミグレーション通過
4人の検査員で待ち時間なしで通過できるという初めての経験。
早く到着すると凄いね!

その後、免税店がまだ開いていなく、開店する所が見れるというのも初めての経験。
c0049458_13460318.jpg
c0049458_13543735.jpg
c0049458_13545247.jpg
8:48 飛行機が動き始めました
c0049458_13460636.jpg
9:10 離陸

10:47 上海浦東国際空港に着陸
明らかにオーバースピードと思われる速度で着陸。
その後、中華系の着陸でありがちなロールはほとんどなくそれ以上の怖い思いはしませんでした(^.^#)

11:35頃 イミグレ通過
早めに到着したもののここで30分程待たされました。
中国って必ず待たせることによって何かの洗い出しを行っているのではないかと勘ぐってしまいます。

11:58 荷物をピックアップし外へ
どうせ荷物が出てくるまでに時間がかかるだろうと、少し両替をしました。
c0049458_13461117.jpg
12:12 国内線へ再チェックイン完了
乗換便だと飛行機を降りたところで一度集まり、イミグレ通過後に専用通路を通って国内線の方へ案内される方式もあります。
おいら的には一旦外に出て、再チェックインする方が好きです。
色々と自由に動けるのが良い

12:30 セキュリティチェック通過
免税店を見て回って食事をしました(*´ω`*)
c0049458_13553186.jpg
c0049458_13461490.jpg
c0049458_13461868.jpg
17:15 成都双流国際空港に着陸
一方、国内線は日本人パイロットではないかと思うぐらいに滑らかな離陸着陸で、ついうとうとっとして気が付いたら上昇を終えるぐらいのころでした。
成都はあいにくの雨(´・ω・`)
今回の旅は水木だか木金以外は雨予報との情報だったのですがやっぱり凹みます(´・ω・`)
c0049458_13462252.jpg
18:00 成都双流国際空港の外へ
まぁ、うっかり記録を忘れてしまいました
荷物をピックアップして、到着ロビーに出たところでライター売りのおばちゃんが居たのにはびっくりしました。
c0049458_13462905.jpg
c0049458_13560504.jpg
18:10 機場専線2号線乗り場
乗車したバスは17分に出発しました。
c0049458_13562018.jpg
18:58 天府広場東站
リムジンバス乗車中に天府広場からバスにのつもりと友達に連絡したら地下鉄が良いと言われました。
すぐ近くにある階段で地下へ降りて地下鉄の駅へ。
c0049458_13463512.jpg
c0049458_13473330.jpg
ⓜ天府広場地下站で2号線に乗車しました。
c0049458_13473715.jpg
19:29 ⓜ草堂北路站
B口へ。

19:35 ホテルに到着

程なくして、連絡していた友達が迎えにきてすぐ隣のレストランで食事しました。
c0049458_13474001.jpg

[PR]
# by jia4de | 2016-09-25 13:57 | 渡航 | Trackback | Comments(0)

【観劇】「十二人の怒れる女」

Air studioプロデュース「十二人の怒れる女」を観劇しました。
c0049458_00225159.jpg
会場:AQUA studio 東日本橋(東京都中央区東日本橋3-3-15 マウンテンビルB1F サブロード内)
日時:2016年09月17日(土)16:00開演 (A班)
c0049458_00224008.jpg
この作品はレジナルド・ローズ原作の『十二人の怒れる男』のリメイク版。
ダブルキャストというかダブルシナリオというか B 班では「十二人の怒れる人々」というタイトルで上演しています。

お目当てさんは今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今回は「今沙栄子人生最多の出番&台詞量!!」との本人談。
裁判所の守衛以外キャスト全員が出突っ張りの舞台なので一瞬も気が抜けなかったことと思います。

不朽の名作と言われる米映画『十二人の怒れる男』の日本版リメイク、厳正な抽選で選ばれた筈の12人は何故か女性だけΣ(・ω・ノ)ノ!
いくら抽選だといったってシステム的に男女比は同じか、その時代の男女比に近い比率にするだろjk( ・ิω・ิ)・・・

はっ!もしや近未来は女尊男卑Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいや、女性キャストだけのお芝居を観たい作りたいっていう製作の好意によって実現した夢の舞台\\\\٩( 'ω' )و ////
もう『ドキッ!女だらけの陪審員。ポロリあり』ってタイトルでも好いくらい(*´Д`)ハァハァ

出演者全員がそれぞれが迫真の演技を展開する舞台は圧巻!
女性ならではの展開に釘付けになります(◎-◎;)
c0049458_00230770.jpg

[PR]
# by jia4de | 2016-09-18 00:31 | 演劇鑑賞 | Trackback | Comments(0)