ヒッキーハイク、江の島道を行くお(^ω^ )

今日は訳あって、午前中は自宅待機。
午後から出掛けようにも、何処へ行こうかな?なんてやってるうちに14時目前。
困ったときの江の島参りに行って来ました。

ところが、江の島目前の弁天橋で、あまりの人の多さに断念。
鎌倉へ進路を替えました。

それと、先日買った J-FITS を試してきました(`・ω・´)ゞ
比較的涼しいインナーでした。
この前に買った速乾性の長袖インナーより涼しく感じました。
ところが、洗濯したら色落ちをしまして、一緒に洗った下着がうっすら薄紫色に(´・ω・`)
上に来ていたカラーシャツも、部分的に色移りしていました・・・orz




それでは行ってみましょう。

14:41 自宅出発。

14:49 遊行寺橋。
~14:52
c0049458_23305643.jpg


14:52 藤沢橋交差点。
~14:54

14:59 遊行通りに出る。
遊行ロータリー交差点の江の島弁財天道標は未だに無くなったままです。

15:03 JR 藤沢駅にぶつかる。
地下道を通って、南口へ。
~15:04

15:08 砥上公園。

15:15 休日診療所入口交差点。

15:16 上山本橋(境川)。

15:18 大源太の辻、庚申供養塔。
ミネベア株式会社の脇に在ります。
今日は、ここからツイキャスを始めようと思ったのですが、何故かログイン出来ませんでした(´・ω・`)
~15:21
c0049458_2331351.jpg


15:25 馬喰橋。

15:33 藤沢市立片瀬小学校南門。
江の島弁才天の道標があるのは南門で良いのかしか?
今日はここからツイキャスを始めました。

15:44 西行もどり松。

15:45 寛文庚申供養塔

15:45 日蓮宗龍口山常立寺。
~15:??

15:48 龍口寺と江ノ島の分岐。
ここまでツイキャスを行いました。

15:49 江ノ島駅入口交差点。
ここで痛恨の失敗(´・ω・`)
ボールペンを落として、ペン先をへし折ってしまいました・・・orz
すぐさま角の、スリーエフ湘南江の島駅前店で代わりのボールペンを購入。

15:52 江ノ電江ノ島駅。
~15:53

15:53 すばな通り。
今日は激しく混んでいます(´・ω・`)
三連休のうち、日曜日だけ雨マークが無いので観光客が集中しているのでしょう。
~15:58

15:58 江の島入口交差点。
地下道を潜りました。
~15:59

16:01 弁天橋。
人の多さに恐れをなして、江島神社への参拝を諦めました(´・ω・`)
~16:02
c0049458_2331529.jpg


16:12 腰越橋。

16:15 小動神社。
こう、何か強い力に惹かれている気がしたので参拝しました。
~16:27
c0049458_23311096.jpg


16:27 小動山淨泉寺。
本当は、歩いていてこっちが最初に目に入ったんです。
神社側の歩道を歩いていたので、どうしようかな?って思っていました。
神社に参拝して、すぐ近くのお寺に参拝しないのは片手落ちですよね。
~16:34
c0049458_23311227.jpg


16:35 小動交差点。
~16:36

16:41 江ノ電鎌倉高校前駅。
~16:42

16:43 鎌倉高校駅前交差点。
何時もあまり気にしていなかったけど、ちょっと壷ったw
江ノ電の駅は鎌倉高校前駅で、交差点は鎌倉高校駅前。

16:46 峰ヶ原信号場。

16:50 七里ケ浜駅。

16:53 行合橋交差点。

17:05 稲村ヶ崎1号踏切道。

17:07 稲村ヶ崎2号踏切道。

17:13 極楽寺駅。

17:14 櫻橋。

17:15 極楽寺。
到着したら、山門が閉まっていました(´・ω・`)
16時半に閉門。とのことです。
~17:18
c0049458_23311658.jpg


17:18 導地蔵。
暫し休憩、五木田商店で栗入りあずきモナカ(森永乳業)を購入。
さてと、ここからどうするか?
鎌倉まで歩いて、江ノ電で帰るのは億劫だよね。
江ノ電沿いにあるいて、藤沢行きの満員電車を見るとね(´・ω・`)
歩いて帰るには、ショートカットして打越へ行くのが好さそうだな。
写真の欄干は櫻橋です。
~17:28
c0049458_23312272.jpg


17:40 心臓破りコースの階段へ。
地元の人の通称お化けトンネルを避け、心臓破りコースの階段へ。
~17:48

17:54 常盤台西交差点。

17:06 深沢ずい道。
~17:07

17:08 くさり大師道道標。
くさりは後から書き足した匂いがプンプンしますw
地元の人なら、大師様と言えば鎖大師様のことだったんでしょうか?
時がたって、行動範囲が広がると、大師様。って言ったって何処の大師様?ってなったのかな?
~17:15
c0049458_23312953.jpg

c0049458_23312566.jpg


17:19 椿地蔵(いぼ地蔵)。
こちらも、くさり大師の道標があります。
~17:23
c0049458_23313322.jpg


17:24 手広交差点。

17:34 県道32号線から離れる。
江ノ電 御霊神社前バス停、がある交差点です。
~17:35

18:39 川名橋(柏尾川)。
~18:40

18:40 鎌倉道踏切(JR東海道本線)。

18:50 奥田堰碑。

18:56 藤沢橋。

18:58 遊行寺橋。
c0049458_23313838.jpg

今日はここまで。
c0049458_23314239.jpg

19:10 帰宅。

ログは、GoogleMaps の問題でアップ出来ないので、後日アップします。
ログはこちら。
注)2011.09.25 13:17 書き直し。
[PR]
by jia4de | 2011-09-18 23:45 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)


<< 神奈川県立歴史博物館に行ったお... MuseScore をインスト... >>