ヒッキーハイク、松本市を散策するお(^ω^ )

昨日は松本市を散策してきました。

後に書きますが、昨日は TC アルプのお芝居を見に行って来ました。

先週車を車検に出したために、今回は初めて高速バスを使いました。
それに先立ち、バスのチケットは06月21日(木)の深夜に予約を完了していました。




それでは行ってみましょう。

8:00 自宅出発。

9:15頃 新宿駅到着。
バスの待ち時間中にヨドバシカメラを覗いて時間をつぶしました。

9:40頃 新宿高速バスターミナル。

9:45頃 9:50発の松本行きのバスに乗車。

13:40頃 松本バスターミナル到着。
バスは40分程遅れて到着。
松本 IC を降りてからの渋滞でも結構ロスタイム大きかったけどね(´・ω・`)

14:11 渚大神社。
松本市内に入ってからの渋滞の車内から、立派な社殿が見えたので参拝に来ました。
平成四年に鞘殿と拝殿を新築移転したとのことで、ちょっと面白い配置になっています。
~14:29
c0049458_22592190.jpg

c0049458_22584791.jpg

c0049458_22592736.jpg

c0049458_22585287.jpg


14:40 巾上緑地。
巾上とは旧地名のようです。
犀川通船記念碑と石尊大権現があります。
~14:50
c0049458_22593231.jpg

c0049458_2259357.jpg

c0049458_22593848.jpg


15:00 重要文化財旧開智学校跡。
~15:09
c0049458_22594143.jpg


15:11 松本市時計博物館。
前々から気になっていた博物館です。
~15:57
c0049458_22591070.jpg


16:00 ナワテ通り。

16:03 四柱神社。
茅の輪くぐりの準備をしていたので、参拝が出来ずに立ち去りました。
ナワテ通りに戻ったところで、松本モバイルクラブの安江氏に遭遇。
この日、どうやら松本に居た。ってことは知っていたのですが、まさかめぐり合えるとはw
近況報告などをしていたら、茅の輪くぐりが始まりました。
ここで安江氏とは別れて各々別行動に。
~16:40
c0049458_22594883.jpg

c0049458_22595117.jpg


16:41 カエル大明神。
~16:45
c0049458_22595729.jpg


16:56 松本市旧市役所跡。
~??:??
c0049458_22595962.jpg


17:0? 女鳥羽の泉。
~17:10
c0049458_230233.jpg


19:30頃 松本芸術館に到着。
c0049458_23084.jpg


今日はここまで。
[PR]
by jia4de | 2012-07-01 23:41 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)


<< グリムグリムグリムを観劇したお... レンズキャップを買ったお(^ω^ ) >>