観劇 ジャンヌ・ダルク

IMT(International Music Theater)第1回公演のオリジナル音楽劇を観劇しました。
【ジャンヌ・ダルク~フランスの大地に聴け~】
c0049458_12331076.jpg

c0049458_12331316.jpg

c0049458_12331679.jpg


川崎アートセンターアルテリオ小劇場、10日(金)19:30からの講演。

Twitter でフォローしている大隅あずささんが出演しているので応援に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
物語の空気感を伝えるダンサーさんとしての出演なので台詞はありませんが(´・ω・`)

大隅あずささんは、昨年末の西遊記RのA班で渡部アキちゃんの相方の千里眼を務めた方です。
その後、すぐに Akitchen☆ にゲスト出演されていました。
Akitchen☆ 以来、あずにゃんで通っていたので、名前を読み間違えていました(´・ω・`)
「おおすみです。」って指摘されてしまいましたよ(´・ω・`)

お恥ずかしい話ですが、ジャンヌダルクと聞くと別の女性が頭に思い浮かびます。
フランス革命の例のおっぱいポローンの女性の絵※。
歴史、全然だめですorz・・・

物語はフランスとイギリスで起こった百年戦争。
人々が辟易している所に突如現れたヒロインが主役。
えッ!皆さん知っているって(´・ω・`)?

配役の皆様それぞれがコミカルに魅力的に演出されているので、はじめから最後まで楽しめました。
物語を重くしないためでしょうかね?

観劇後に感じたのはジャンヌダルクはムーブメントだったのかな?ということ。

13日月曜まで。

※ウジェーヌ・ドラクロワ画 『民衆を導く自由の女神』
[PR]
by jia4de | 2014-10-11 12:45 | 演劇鑑賞 | Comments(2)
Commented by あずさ at 2014-10-12 21:31 x
見に来ていただいてありがとうございましたヽ(´▽`)/
名前の件おきになさらずに(^^)
あずにゃんことあずさより
Commented by jia4de at 2014-10-13 00:01
大隅あずささん、こめんとありがとうございます。
残すは後一日、2回の公演、頑張ってください(`・ω・´)ゞ


<< 敗走記を買いました。 散髪しました >>