観劇 WITHYOU「フェイク」

WITHYOU 主催の「フェイク ~故買屋・海音寺睦美の事件簿~」を見て来ました。
c0049458_20381192.jpg


中野の劇場MOMOにて、5日(日)12:30からの公演を見ました。

所で、このお芝居のタイトル凄く気になりません?
まさにオイラの事を書・い・t・? 書いていません(´・ω・`)
全く縁も縁もないお芝居でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

実は現役保育士&女優の今沙栄子さんの応援に行って来ました(`・ω・´)ゞ
丁度去年の今頃、一週間連続で30分間のツイキャスをしていました。
なかなか素敵なお姉さんだなぁ、と思い陰ながら応援をしていまいした。
いや、まぁブログしかチェックしてないんだけどね(´・ω・`)
基本グラビアアイドルさんなんで、オイラの応援するジャンルではないのが原因(´・ω・`)
まぁ、そんな中舞台に出演するという事で、これは行くしかないってね( • ̀ω•́ )b✧

今沙栄子さんのブログとツイッターアカウントとフェイスブックアカウントはこちら。
今沙栄子@女優/保育士のコンコンチキ日記
@saekon1900_1217
今 沙栄子 | Facebook

しかし、ジャンルはサスペンスとオイラの苦手なジャンル(´・ω・`)
しかも、出演者多数ですよ(´・ω・`)
一度にたくさんの人の顔と名前が覚えられないオイラオワタ\(^o^)/
そのうえ、ハッピーエンドじゃないとの情報が(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....
大丈夫なのかオイラ(((( ;°Д°))))ガクブル

そろそろ出掛ける直前で、あッ!あれを忘れたこれを忘れたとバタバタしてしまいました。
それでも、なんとか間に合う電車に乗って、一路中野の劇場へ~(´・ω・)

舞台の方は心配していたスプラターな流れはなく一安心(^-^;
強いて上げれば冒頭の雷雨の表現のフラッシュがキツかったかな?ぐらい。
各々出演者の配役も素晴らしく、物語へ引き込まれていきました。

ストーリーの方は、良くも悪くもご都合主義!
あれだけご都合主義なのに、救われる人が少ないって何なのよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
世の中そんなに上手く行かない。ってことですね。
世の中の不条理について考えさせるストーリーでした。

公演後はお目当ての今沙栄子嬢へ挨拶へ行き、しばしお話をすることが出来ました(*´ω`*)
緊張して変なことを口走ってしまいました(´・ω・`)
あっ!写真撮らせて貰うのを忘れたよ(´・ω・`)
どんだけテンパっていたんだって、オイラ・・・orz

刑事のチョーさん加藤コンビ、劇中にチョーさんの名字がイカリヤと判明!
もしかしたらの展開になり、客席にフリを入れたところで大声で返したら絡んでもらいました(*´ω`*)
後ろの方で加藤氏が素で笑っていたのなら、こちらも大声を上げた甲斐があります(`・ω・´)
舞台の面白さってこういう瞬発力だと思うんですよ(*´ω`*)

公演後に、フジヤカメラによって、何処かで食事をしようかと散策。
と、ここでアンケートを出し忘れていたことに気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
一度劇場に戻ったら、途中おいらを呼び止める声が!
アンケートを提出してから、中野不動へご挨拶。
c0049458_2038137.jpg

近くに豊川稲荷様?桃園稲荷様?を見つけて、こちらにもご挨拶しました。
c0049458_20381592.jpg


にぎにぎ一さんの江戸前立ち食い鮨に舌鼓。
銀だこさんに場所を交えてもう一呑みしてきました(*´ω`*)
c0049458_20381868.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-07-05 20:49 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< バッテリー充電 企画展 古代の仏教 >>