観劇! カプセル兵団「月光条例~カグヤ編~」

8月の「月光条例 ~月光編~」の DVD 上映会の記事で告知した通り、
カプセル兵団「月光条例~カグヤ編~」を見て来ました。

笹塚ファクトリーにて13日(土)13:00からの C キャストの公演を見ました。

8月の月光編の DVD 上映会でカプセル兵団の舞台にすっかり魅せらてしまいました。
早速某ブックオゲフンゲフンにて月光編の復習、カグヤ編の予習を行いました。
そして、役者さん達のツイッターアカウントをリストアップし進捗状況を常に確認。
そして、本日\\\\٩( 'ω' )و ////

珍しく、パンフレットとチェキを買ってしまいました(*´ω`*)
鉢かづき中山泰香さんと、きび団子永澤菜教さん。
c0049458_2185250.jpg


実は8月の月光編のDVD上映会の時には書かなかった情報があります。
チケット先行予約会で憧れの千秋楽のチケットが欲しかったのです。
しかし、奇妙なキャストチェンジングシステムに阻まれました(´・ω・`)

キャストの中に永澤菜教さんを発見してしまいました。
この日上映された DVD に永澤菜教さんを発見したのでまさかと思ってフライヤーを探したのでした。
オイラが観劇可能な日は千秋楽の前日3日にしか出演していません(´・ω・`)
ってな訳で、オイラが見に行きやすい昼公演に変更しました(´・ω・`)

永澤菜教さんは7月に見た舞台フェイクで主役を務めた役者さんで、
ちびまる子チャンのブー太郎の声を担当しているブー
その時に人間以外の役が多いと伺ったので人間以外の役を見てみよう!ってね( • ̀ω•́ )b✧
そしらた、生物でもないキビ団子って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
芸の幅が広いって素敵なことです(*´ω`*)

もう一方気になるのは湯口智行(ポンポンペイン)さん。
こちらも同じくフェイクに出演されていた役者さんですが本当は芸人さんです。
この舞台後も幾つかの舞台が予定に入っているようです。
チェキは売切れていたようです(´・ω・`)

毎度のことながら遅刻気味の時間に出発(´・ω・`)
小田急下北沢駅で下車、京王笹塚駅までは徒歩で向かいました(゚∀゚)アヒャ!
笹塚ファクトリーに到着したら、あれ?ここは前に来たことあるぞ!
四年前に他の舞台を見に来た場所でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
c0049458_218556.jpg

開演の午後一時の10分前に席に着き前説を楽しみました。
c0049458_2185714.jpg


スピード感溢れる舞台はただただ凄いの一言で興奮の三時間でした( • ̀ω•́ )b✧
席は前席二列目の通路側で、キャストさんがすぐ脇を物凄い勢いで通り抜けて行くのも迫力満点!
キャストさんの勢いを間近に感じることが出来ました(*´ω`*)

そう言えば劇中、
吉久天道が鉢かづきの名前を失念するという謎の一人脳内デスアピアが起こったのがツボでしたw

観劇後は行に歩いた笹塚観音通り商店街で笹塚観音様をお参り(^人^)南無観音菩薩
c0049458_218594.jpg

近くのひもの屋さんで観劇後の余韻タイムを楽しみました。
c0049458_2113319.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-10-03 21:25 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 第4回横浜中華街映画祭2015 遅れてきた夏休み >>