不知森の神石~アル・カポネに出逢ったら~

(株)メディア・ワークス企画・製作の「不知森の神石」~アル・カポネに出逢ったら~を観劇しました。
c0049458_2252621.jpg


ここ最近見た舞台の中では格段に軽く感想は?と聞かれるとちょっと辛い(´・ω・`)
役者さんが演じる登場人物は各々輝いていたし、小道具やアクションにもこだわっていた。
それなのに何故かストーリーが・・・
以前某劇団の細川氏が言って居た言葉が頭をよぎる。
まさかと思うが本がゲフンゲフン
たまたま好きではないストーリーに当たってしまった。という事にしておこう(´・ω・`)

さてさて今回は前席プレミアムシートを購入しましたが、前席二列目の左よりの席。
左右のブロックの三列目までは席を割り当てていなかったのでΣ(・ω・ノ)ノ!
中央ブロックの20席だけとまさにプレミアムチケット( • ̀ω•́ )b✧
そして、何故このプレミアムシートを注文したのか理解に苦しむ( ・ω・)モニュ?
更に四枚一組のブロマイドが手元に有る不思議( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
プレミアムチケットの特典に2L判のサイン入りブロマイドが有るにもかかわらず(´・ω・`)
c0049458_225471.jpg

いったい何がオイラを突き動かしたのか(゚∀゚)アヒャ!

例によってこれまでの流れ。

2015年08月17日(月)
激推しの今沙栄子嬢が以下のツイートを投下。
舞台「不知森の神石」の先行予約チケット、瞬殺で売り切れちゃったみたいだから9/1~の一般発売でみんなにちゃんと買ってもらえるのか心配。。(´;ω;`)特に千秋楽はすぐ売り切れちゃうと思うのでみんなよろしくねm(__)mチケット一般発売は9/1から☆☆

8月23日12:00(日)
【前席プレミアムシート追加発売】
この日は日曜日なので予てより周到に練っていた作戦を実行(`・ω・´)
千秋楽は競争率が高いだろうし、各キャストさんの熱狂的ファンに譲って確実に行ける公演を狙う。
土曜日はダブルキャストの一人目谷桃子さんの最終日、こちらも熱狂的ファンに譲ろう。
オイラは激推しの今沙栄子嬢を応援出来ればそれでいいんだぜ( • ̀ω•́ )b✧
日曜日はダブルキャストの二人目西條瑠美さんが初日。
先に三日間走り抜けたメンバーに交替で入るキャストさん。
そうきたら、一本目より二本目だろうふっふっふ(`・ω´・)☆キラン
そう!狙目は11日日曜の夜公演(`・ω・´)9m
一回目のチケットを募集のページを使い何度もシミュレーションを重ねついにこの日が!
ポチッとな( ・∀・)つ〃∩

08月24日(月)
先送りにすると忘れるので早速チケット代を振込みました。
31日には入金確認メールが届きました。

10月3日(土)
やっとチケットが届く。
ここまでが地獄でした(((( ;°Д°))))ガクブル
当初9月中旬位にはチケットが届くだろうと思いながらとうに過ぎ(´・ω・`)
20日にメールキタ(゚∀゚) と思ったら順次発送し今週中にはお手元にとの内容(´・ω・`)
所がいくら待ってもチケットが届きません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
10月1日になってメールが届き、先方の手違いで返送されたとの事です(´・ω・`)
おそらく料金別納にするつもりの封筒を投函したんだろうな・・・
それとも、パソコンの御節介機能により郵便番号が年月日に変換されたか(´・ω・`)
そして、とうとうキタワァ(n'∀')η

当日は京急立合川駅で降り旧品川宿を散策(`・ω・´)
c0049458_2273786.jpg

c0049458_2273916.jpg

c0049458_2288100.jpg

c0049458_2281851.jpg

c0049458_2282131.jpg


手土産にあきおかさんで品川巻を購入しました( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_2284925.jpg


いざ六行会ホールへ。
c0049458_2252621.jpg


当初客出しはしないとの話でしたが、連日キャストさんのツイートを確認すると行われるらしい。
ってな訳で、終演後にホールで今ちゃん先生を待つ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
おっとその前に、ちゃんと手を洗っておかなければ(´・ω・`)
手に汗握るアクションで親父油も一緒に分泌してしまっているので手がベタベタ(´・ω・`)
無事あいさつを済ませ会場を後にしました。
c0049458_2291881.jpg


そうそう、今回の舞台ではガブリエル役の北野恒安氏が好い演技をしていて特に気にいりました。

本日のその他の写真はこちら。
[PR]
by jia4de | 2015-10-12 02:40 | 演劇鑑賞 | Comments(2)
Commented at 2015-10-22 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jia4de at 2015-10-22 06:21
鍵付さん、コメントありがとうございます。


<< 香港 SIM Card にリチ... 烏鎮特産永順来牌三白酒 >>