【観劇】一遍~Dancing Monk Ippen~

劇団「風雲かぼちゃの馬車」主催のミュージカル一遍~Dancing Monk Ippen~を見て来ました。
c0049458_22222559.jpg


このミュージカルの情報を知ったのが何時だったか正確には覚えて居ません(´・ω・`)
「月光条例 -月光編-」DVD 上映会を見に行った頃だと思いますが(´・ω・`)
たまたま市の掲示板で見掛けたのです。

上記 DVD 上映会で「月光条例~カグヤ編~」の観劇を決めたのは既に記事にしています。
数日後、出演者のツイッターアカウントをリストアップしていたら発見Σ(・ω・ノ)ノ!
何と一遍に参加するキャストさんが居るではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

北村真帆(@mad_suzukake)さん
佐藤きらら(@kirara0413)さん
須佐光昭(@sss1118)さん
佐藤きららさんは出演ではなくてダンス指導のスタッフとして参加されているとのことでした。

ここで白状してしまいますが、オイラ人の顔と名前を覚えるのに時間が掛かります(´・ω・`)
そこで舞台やイベントに参加する時に活用しているのがツイッターのリスト機能。
前もって顔と名前を知る機会を作っています。
実際にはアイコンとその人の個性的なキャラクターを見るに留まっていますが(´・ω・`)
c0049458_2228362.jpg


これも何かの縁だと一遍の観劇を決めました( • ̀ω•́ )b✧

例によってこれまでの流れ。

09月06日(日) チケットゲット
代々木公園で行われていた複数のイベントへ行く途中に湘南台文化センターにて購入(`・ω・´)

10月31日(土) 一遍~Dancing Monk Ippen~本番当日
多くのキャストさんが訪れているようにオイラも遊行寺に参拝(^人^)南無阿弥陀如来様
c0049458_22223317.jpg

何時も歩きなれた江の島道を歩いていたら見慣れた場所に見慣れた物がΣ(・ω・ノ)ノ!
それは見慣れない風景でありました。
なんと砥上公園に江の島弁財天道標があるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_22223691.jpg

現場を見る限り、最近埋けられたようです(*´ω`*)
何処にあったものだとか表示が欲しいところですね。

砥上公園を過ぎたら左に曲がり藤沢市民会館へ( • ̀ω•́ )b✧

舞台の方は時宗遊行寺の開祖である一遍上人の生涯をザックリとまとめたものです。
それが正しいものか否かは別として一遍上人の生き様を伝える素晴らしい作品でした(^人^)

そして、 Dh/fuMyle!!! の【ハロウィン??×一遍コラボ企画】に参加( • ̀ω•́ )b✧
Dh/fuMyle!!! は佐藤きららさんが所属しているエンターテイメントパフォーマンスユニットです。
素敵なプレゼントを頂きました(^人^)
c0049458_22223859.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-10-31 22:32 | 演劇鑑賞 | Comments(2)
Commented by kanageohis1964 at 2015-11-01 09:24 x
こんにちは。

弁財天道標、本当にどこから持って来たのか情報が欲しいですね。もしかして最近になって新たに発掘されたのかな? 先日のロータリーの分も含め、いずれ近いうちにガイドが設置されると期待したいです。
Commented by jia4de at 2015-11-01 09:56
kanageohis1964 さんコメントありがとうございます。
全くもって仰る通りです。
地域の歴史に多少興味がある人ならいざ知らず、そうでない方に興味を持ってもらう為の工夫が足りないように思います。
公園内なので建てやすいのは分かりますが、もともと何処にあったのか?どういう経緯でここに戻されたのか等表示が欲しい所ですね。


<< 2015年10月のウォーキング実績 てくてく~東海道ぬけまいり~② >>