【観劇】魔王湯口と5人の勇者たち #魔王湯口

ポンポンペインシアター「魔王湯口と5人の勇者たち」を観劇しました。
c0049458_22123384.jpg


要町アトリエ第七秘密基地にて2015年12月20日(日)13:00の公演を見ました。

今年見た舞台の中でも特別魅力的な中山泰香さんと湯口智行さんのお二方が初の直接対決。
何度も一緒の舞台に立ちながら、舞台上でからむことが全く無かったという因縁の対決(`・ω・´)9m
オイラはフェイクが、その二方の芝居を見る切っ掛けになった訳ですがこれは見逃せない( • ̀ω•́ )b✧
まさに玄人好みの好カード(*´ω`*)

当日は開場時間にしっかり間に合う時間に会場に到着(`・ω・´)
席は中央通路脇の好ポジションをゲット(`・ω・´)
高まる期待にドキが胸胸します。

いきなり五人の勇者に囲まれる魔王湯口!
五人の勇者をそれぞれのフィールドへ弾き飛ばす所から始まります。
しかし、それぞれのオムニバスストーリーで魔王湯口はボディーブローのように徐々にダメージが!
そしてラスボスが登場するというΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして逆死亡遊戯?的なストーリ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

オイラ的には進藤理恵さんの「あなたのサラダ」で完全ノックアウトでした(´・ω・`)
日に日に病んでいくその眼光。
グルテンミートの件は野良猫の肉じゃないかと一瞬身構えました(((( ;°Д°))))ガクブル
そして、左手を不自然に隠した食事シーンはマジヤヴぁかったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

観劇後は折角なので歩いて豊島区の南長崎ニコニコ商店街へ(`・ω・´)
言わずと知れた漫画の聖地トキワ荘があった場所です。
藤子不二雄両先生のまんが道等でも登場した史跡を散策しました。
c0049458_22123543.jpg

c0049458_22123738.jpg

c0049458_22132391.jpg

c0049458_22124035.jpg

c0049458_22132868.jpg

c0049458_2213312.jpg


一部では有名なカエルーランドも目的地のひとつ。
c0049458_22124267.jpg


帰りに西部池袋線椎名町駅北側の真言宗豊山派金剛院佛性寺にお参りしました。
門前には長崎不動尊や、境内にはマンガ地蔵というユニークなお地蔵様が居られました。
c0049458_2213333.jpg

c0049458_22133613.jpg


帰りに新宿で軽く一杯。
一寸ナーバスだったので肉は遠慮して魚介の焼き物にしました(´・ω・`)
c0049458_2213394.jpg

しまった!
酔った勢いでレアな物を頼んでしまった(´・ω・`)
c0049458_22134325.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-12-20 22:44 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< カラーライフ5 ウォータープル... 年末賞与受給 >>