【突撃】カプセルカフェ

カプセル兵団の女優中山泰香さんがイベントを行うとのことで遊びに行ってきました(*´ω`*)
c0049458_052626.jpg


正確には、同じくカプセル兵団の青木清四郎さんとasif〜の主催の藤丸亮さんとの三人です。
場所は新宿御苑にある御苑バルを借りきって行った模様。

昨日のウォーキングの記事を書かなければいけないのですが、現実逃避というやつでして(´・ω・`)
14時半頃にラーメンを食べに行って、ツイッターをチェックしたら何やら楽しそう(*´ω`*)
これは行かなきゃ損だとばかりに電車に飛び乗りました!とうっヽ(*・ω・)ノミ
新宿御苑駅には16時半頃に到着、取りあえず新宿御苑の反対側の通りを西へ進む。

ここかな?と思った創作イタリアンの店は既に閉店(´・ω・`)
引返して、ふと路地の向こうを見るよ立派なお寺さんが(`・ω・´)

浄土宗太宗寺
近づくと立派なお地蔵様が見えてきました( • ̀ω•́ )b✧
それもそのはず、江戸六地蔵の一つ、銅造地蔵菩薩坐像さまでした。
記事を書くために調べたら、北側にある建物が本堂なんですね(´・ω・`)
そうと知らずに本堂へはお参りをしませんでした(´・ω・`)
他にも不動明王さまや閻魔大王さまが居られます。
c0049458_04457.jpg


どうも腑に落ちなく、御苑バルを調べたら駅の階段のすぐ近くのビルの二回でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかしたら、お地蔵様に呼ばれたのかもしれません(^人^)南無地蔵王菩薩

閉店近くにやっとおじゃましました。

オイラが注文したのは「中山セット」( • ̀ω•́ )b✧
・昔ながらのオムライスに中山が今風のことをケチャップで書いたもの
・しっとり手作りポテトサラダ、濃厚具沢山
・ヤスカの「ハイキックローキック!アンドハイボール~ハイボールとは限りません」
をチョイス( • ̀ω•́ )b✧
ハイボールはブラックニッカとピーチフィズが入っているとのことでした(*´ω`*)
c0049458_045837.jpg

c0049458_0513.jpg


オムライスに何の絵を描くか?とのオーダーは一寸躊躇しましたが、アレしかない( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_05351.jpg

ここにオムライスがあるじゃろ
c0049458_05614.jpg

これにケチャップを…
c0049458_05116.jpg

ケチャップを…
c0049458_051691.jpg

ケチャップを…
c0049458_051931.jpg

はいッ!鉢かづき♡

あらやだ!ブレブレ(´・ω・`)

泰香さんが鉢かづきを描き始めて少しすると他のお客さんも何やらソワソワしだしました。
「ナイスオーダー!」との声もかかり、完成後はチョットした撮影会になりましたw

c0049458_052321.jpg

改めて、月光条例鉢かづきオムライスを頂きます(^人^)

結局18時頃に店を閉めました。
閉店の挨拶の頃にチョットしたファンサービスにマグネットを配って頂きました。
オイラが正規にゲットした3シートにプラス1シート。
「中山さん推しならこれをどうぞ」とメイドバージョンを隣の席の方から頂きましたm(_ _)m
中山さんのツーペアの完成( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_05312.jpg


店を出たところで、先ほどのお客さんから、この後みんなで飲みに行くけどどうしますか?
と誘って頂いたのですが、自宅が遠いいのでお断りしましたm(__)m
[PR]
by jia4de | 2016-01-05 00:34 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 遊行寺より御符を頂戴致しました 新年明けましておめでとうございます。 >>