【観劇】幕末!天命、投げ売りのクマさん

演劇企画ハッピー圏外さん主催の「幕末!天命、投げ売りのクマさん」を観劇しました。
c0049458_23531690.jpg


場所:TACCS1179(東京都新宿区上落合1-17-9)
日時:2016年4月3日(日)18:00開演

前々から薄々感づいていましたが、Brain Buster を見た後に投げ売りのクマさん見れるんじゃね?
ってな訳で、カプセル兵団青木清四郎さんの応援に行ってきました(`・ω・´)

当日飛込みにもかかわらず A 列15番というある意味 S 席級の席をゲット(`・ω・´)
こちらの席は右側の一番手前なので前を遮るお客さんがいませんでした(*´ω`*)

幕末の志士達が己の職分を全うするためひた走る!走る走るひた走る!!!

個人的には主役の熊八に足りないものがあります。
それはズバリ彫り物( • ̀ω•́ )b✧
もちろん全ての飛脚が刺青を入れていた訳ではないと思いますが(´・ω・`)
現在に残る飛脚の写真が刺青を入れているのは、刺青を入れているから残ったとも言える訳で・・・
それでもある程度の収入があって、体を張った職人には必要不可欠かとの個人的な思い込みw
当時は刺青はまさに看板そのものだったと個人的には考えています。
c0049458_23585069.jpg


だからってこのお芝居が駄目だと言っている訳じゃありません( • ̀ω•́ )b✧
青木さんの肉体は飛脚としても申し分ない配役だと思います。

などと考えながら帰路の途中新宿で何かの撮影中のデコトラに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
そう!これも個人事業者の看板でした( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_23531980.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-04-04 00:23 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< Linux で GPS ファイ... 【観劇】Brain Buste... >>