香港 SIM Card にリチャージしました

3G International Roaming Rechargeable SIM Card のリチャージをしました。

前回のリチャージから早くも半年がたちました。
SIM Card の維持に 300HKD をリチャージしました。

次回の有効期限は、2016/11/10 23:59
現在のチャージ金額は、HKD $1027.34
[PR]
by jia4de | 2016-04-17 23:15 | 携帯 | Comments(4)
Commented by masa at 2016-04-20 11:26 x
こんにちは。ウオーキングの話などを楽しく読んでいます。
さて、SIMのリチャージですが、昨年から、残高が有れば6ヶ月毎に自動更新されているようです。期限の日に残高/期限チェックすると更新されていました。もう、2~3回の期限ともリチャージしていません。(期限の日か少し前にチェックして確認はします。)ガバメント・フィー分があれば、その額が引かれて更新されるのかもしれません。その辺の記述は、WEBには見あたらないのですが。
詳細は下記に書きました。
http://masaland.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/sim-e8ff.html
Commented by jia4de at 2016-04-20 22:22
masa さん、コメントありがとうございます。
自動延長の件、もちろん masa さんのブログを見て知ってはいました。
しかし、当方の回線ではそのような延長を確認出来なかったのでリチャージを行っています。
Commented by masa at 2016-04-21 09:52 x
あ、それは失礼しました。
3G Inter... SIM もパッケージが途中で変更があったり、種類があったりしますから、違いがあるかもしれませんね。
私は運が良かったようです。
私は、現在ではチャージした残高の使いようがないので助かっています。
では。
Commented by jia4de at 2016-04-23 00:33
masaさんと私の香港SIMの使用方法が全く違う事に気がつきました。
私は渡航先の主に中国での通話とSMS、それとツイッターに連動した画像投稿サービスへEメールを送るのに使っています。
日本国内では全く使っていませんΣ(・ω・ノ)ノ!
リチャージした時にSMSを受取るくらいかしら( ・ω・)モニュ?
つまり、180日の有効期限ないにほんの一時しか使っていません。
この辺りに自動更新されるか否かの違いがあるのかもしれませんね。


<< 【観劇】GUNMAN JILL HTC Desire HD の... >>