【観劇】道先案内人 × 少女α

smimal×幻奏ボレロ共同企画公演の
『道先案内人 ~ハジメマシテ死神デス。~ 』と『少女a 』を観劇しました。
c0049458_0131869.jpg


場所:戸野廣浩司記念劇場(東京都台東区谷中3丁目19−5 結城ビル地下一階)
日時:2016年5月8日(日)13:00開演『道先案内人 ~ハジメマシテ死神デス。~ 』
16:00開演『少女a 』

例によってこれまでの流れ。

4月5日(火)チケットの手配
昼休みにツイッターを開いたら今ちゃん先生から舞台出演の情報が飛込んで来ました( • ̀ω•́ )b✧
兼ねてから舞台の話があるという情報は伺っていましたがついに正式発表がきましたお(^ω^ )
すぐさま今ちゃん先生出演の『道先案内人』のチケットを手配しました(`・ω・´)ゞ
ゴールデンウィークに旅行をするつもりだったのでこの日しかなかったのよ(´・ω・`)

その後、今ちゃん先生からツイッターの DM で『少女a』も面白いから是非とのラブコールが(*´ω`*)
これは書いて良いのかしら( ・ω・)モニュ?

公演が始まり、滞在先の台湾でリツイートされた舞台の感想などを見つつ気持ちはかなり傾きました。
って言うか、どうしようか悩んだ時は行くのが鉄則( • ̀ω•́ )b✧
行かずに後悔するのは(´・ω・)(・ω・`)ネー
帰国後の体調のこともあるし、軽はずみな回答は避けましたがm(_ _)m

そして、『道先案内人』の観劇後にすぐさまチケットの手配をしました(`・ω・´)ゞ

道先案内人 ~ハジメマシテ死神デス。~
激押しの今ちゃん先生出演の作品です。
生きるとは何か?
人生の不条理をつき付けられた時人はどう生きるのか?
自分はエミリーのように生きて精一杯生きた人間を祝福したい!
その時の自分にそれが出来るのか?
それはその時にならなければ判らないけどね(´・ω・`)

少女a
今ちゃん先生が何故あんなにおすすめしたのかは直ぐに解りました!
何となく好きな脚本演出家先生が前説で話す言葉を展開したような作品でした。
エンターテイメント業界に疑問を投げつつも創る人、演る人、観る人各々に対しての愛がある作品でした。

そして、両作品とも一部役者の飛沫がw
c0049458_0131553.jpg


『道先案内人』の観劇後『少女a 』まで約一時間の待ち時間にちょっと休憩にでました。
西日暮里駅前?の西日暮里五丁目交差点の歩道橋の階段横にあれ?っと思う像が( ・ω・)モニュ?
君たち矜羯羅童子に制吒迦童子だよね?主の不動明王さまは( ・ω・)モニュ?
童子像「飛翔」は各々の童子をモチーフにした彫刻とのことです。
c0049458_0132086.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-05-09 00:15 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 5月5日(木)、台湾台中観光一... 5月4日(水)、台湾台南観光三... >>