【観劇】ポンポンペイン「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」

ポンポンペインシアター第3部隊の『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』を観劇しました。
c0049458_2362166.jpg


会場:要町アトリエ第七秘密基地
日時:2016年07月24日(日)13:00開演と17:00開演の二本。
c0049458_2354515.jpg

総合演出・脚本:藤丸亮(集団asif~)

13:00からの藤丸脚本エンド公演
c0049458_2354892.jpg

集団asif~の藤丸亮さんの脚本はトラウマがあるので十分なディスタンスを確保しての観劇。
やはり登場人物各々の心の闇が徐々に明らかになる展開で背筋の凍るシーンの連続でした(><)
またしても進藤さんの目が日に日に病んでいく展開に(((( ;°Д°))))ガクブル

17:00からの湯口脚本エンド公演
c0049458_23611.jpg

一方こちらは湯口さんの脚本。
ふとした切っ掛けにパラレルワールドに飛び込む話しはよくありますね。
この話ではガチお笑いの世界に飛び込む展開ですよw
若干夢落ち?的な要素も含めつつハチャメチャな展開に突き進んでいきましたw
まぁ、大喜利は出演者のファンサービス企画でしょう(´・ω・`)
十分に楽しみました\\\\٩( 'ω' )و ////

そうそう千秋楽は、進藤さんがプロジェクトAのテーマを歌うというオイラに取ってサービス回でした。
ところが何を勘違いしたか別の西部劇の歌と勘違いしてしまいました(´・ω・`)

空き時間はランチを兼ねて池袋北口のチャイナタウンを散策。
友誼商店さんで暴暴茶を購入しました。
150g 800円(内税)
c0049458_2361718.jpg

この界隈は四川料理屋が多いようで一時間ほど徘徊し、やっと台湾料理屋に入りました。
台湾中華東明飯店にて台湾ランチを頂きました。
c0049458_2355167.jpg


そう言えば、何故か前回第二舞台で見逃したシーンがあるので補完のために DVD を購入(´・ω・`)
c0049458_2361496.jpg


最後に手書き看板の美波さんのコメントが面白かったですw
[PR]
by jia4de | 2016-07-24 23:52 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< バーグハウス フロントポケット 【アップグレード】Window... >>