【観劇】ジュニアファイブ「厚い雲に覆われた光」

ジュニアファイブ祭2016「厚い雲に覆われた光」を観劇しました。
c0049458_2322374.jpg


会場:WestEndStudio(ウエストエンドスタジオ)(東京都中野区 新井5-1-1)
日時:2016年08月07日(日)18:00開演
c0049458_2322274.jpg


今回のお目当てさんはDh/fuMyle!!!のピンク担当の浅賀友希さん。

震災を題材にした重たい作品かと思いきや、思春期の少女"光"の心の葛藤を描いた別の意味で重たい作品でした。

物語の方は登場人物の誰に感情移入するかで見方がガラリと変わる印象を受けました。
えっ?オイラ?断然駄目兄と誉れの高い一男です( • ̀ω•́ )b✧
あれでなかなか優しいところがあって…
妹が親から受けているプレッシャーを感じ取って、拙いながらも良い方向へ導こうと四苦八苦していました。

ラストゴミ業者の登場は架空の小島を舞台にしたとはいえ震災を題材にしたことによる一定の配慮と鎮魂の意の表れのようでホッと胸を撫で下ろしました。
[PR]
by jia4de | 2016-08-08 00:13 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 小田急 のりものフェスタ 2016 藤沢市ふじさわ宿交流館 >>