【観劇】FAP企画「拝啓、絶望殿」

FAP企画「拝啓、絶望殿」を観劇しました。
c0049458_22484691.jpg
会場:中板橋新生館スタジオ(東京都板橋区中板橋19-6ダイアパレス中板橋B1)
日時:2016年08月27日(土)14:00開演
c0049458_22483906.jpg
今回のお目当てさんは斉藤優紀さん( • ̀ω•́ )b✧
先日の「unwelcome」に引続き召喚されましたw

FAP企画とは…
F、劇団fool溝口
A、集団asif~藤丸
P、ポンポンペイン湯口
この三名による何かやりたいな企画である!!
素敵なキャスト&スタッフと共に自分のとこの公演ではやらないようなことをやってみようということで決まった今回の公演は劇団ペテカン様より脚本をお借りし、やってみる第一段!!
(何処かから拾ってきた文章より)

脚本は劇団ペテカンの本田誠人さん。
なんと!ご自身の劇団の稽古を抜けだして観劇にいらっしゃったようです。
まさに神来たる公演に立ち会うことが出来ました。

様々な人生が交錯する産婦人科ロビー、其々の想いが其々の心に響くストーリーは圧巻!
出産によって其々の人生がステップアップするストーリーに目頭が熱くなりました。

個人的には伊藤夫妻の心のすれ違いが、ラストすっと向き合うところにホッとしました。
そんな伊藤銀二(山田盛生)さんと超いい加減そうなガテン系ダーリン(朝倉利彦)が劇中同じ台詞を吐きますが、言葉の重さが全く違う面白さ。

そう言えば、集団asif~の藤丸さんの前説は秀逸ですねw
たどたどしい台詞で見る人を不安にさせ、突如立て板に水の如くすらすらと口上を述べる。
これもまた観客を惹きつけるテクニックですね(*´ω`*)

この公演に立ち会える幸運に恵まれました(*´ω`*)

[PR]
by jia4de | 2016-08-27 23:30 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】炎男~ファイヤーガイズ... パピーぃぬx >>