【観劇】ハロウィンに悪魔はいらない 千秋楽 #ハロ悪

GHETTO プロデュース第三弾『 ハロウィンに悪魔はいらない 』を観劇しました。
c0049458_00115825.jpg
会場:SPACE梟門(東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル2階)
日時:2016年10月30日(日)13:00と17:00の二公演

お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧

そしてもうひと方、倉地裕衣さん。
ふれいやプロジェクトの主宰さんで、昨年11月の『トランス』今年3月の番外公演『下北沢でマティーニを!』の二作品を拝見しました。
実は昨日から挨拶をしたかったのですが舞台が終わるといつの間にか姿を消してしまいます(´・ω・`)
千秋楽公演前のチェキサービスにて、ここが最終のチャンスだとばかり指名しました( • ̀ω•́ )b✧

昼公演は会場に入ったら何故か小町なこさんから「昨日ぶりです!」熱烈歓迎を受けました( ・ω・)モニュ?
そして本日の物販担当をしていた倉持聖菜さんに昨日見た演技が凄かった!と伝えたところ終演後にわざわざ挨拶に足を運んで頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

公演後出口で若松由莉さんがいたので挨拶したら、
若松由莉さん:夜はどうするんですか?
全部假的:どうしようかな?
若松由莉さん:どうしようかな?ってことは?
全部假的:・・・惚れて!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」まうやろーっ!!
全部假的:はい!じゃあきます(*´ω`*)
全部假的:(受付に)夜の講演のチケットはまだありますか?
受付:はい!ございます。
全部假的:それじゃあお願いします。代金は・・・
受付:後ほどで大丈夫です(・∀・)ニヤニヤ

とまぁ、何ですかこれは!キャストの皆さんファンをシェアしる気満々ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな和気あいあいとした座組ですがストーリーの方はヘビーです。
女子に人気のユーチューバーのファンミーティングが舞台です。
そんな訳で参加者は女子ばかりですよ(*´ω`*)

女子が集まれば女子トークに花が咲きます(*´ω`*)
「でねっでね○○なのよぉ」
「分かるわかるぅ!私も今それ思ってたところぉ」
「ちょっと私トイレに行ってくる」
「あの子感じ悪くない」
って、あれ?そっちですか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

そんな感じの素敵舞台だったので勝手にキャストさん紹介などしちゃいますお(^ω^ )

キロキロ役の稲妻凜音さん、ハロウィンウィッチの衣装でした。
c0049458_00115839.jpg
物語のキーパーソンの一人でトイレ掃除の名手であります。
常にトイレの清掃状況に気を配るトイレの神様w
トイレ掃除を進んでする娘さんには幸せが訪れるといいますが!
女子達の嫉妬心に燃料投下する側面をもち、「終わりだね」など状況転換の切っ掛け、トリガー役でもありました。
そんな彼女の正体は?

バフォメ役の倉地裕衣さん、ハロウィンデビルの衣装でした。
c0049458_00115991.jpg
ファンクラブのリーダーでオフ会の主催者。
流石亀の甲よりとしnゲフンゲフン
安定の演技力、自然に見えていた笑って吹出すシーンも見事でした!
おじさんまんまとあの笑顔に騙されてましたよ(´・ω・`)
オフ会の主催者らしく常に公平でありますが・・・
こちらもキーパーソンの一人です。
そんな彼女の正体は?

アスモ役の倉持聖菜さん、超ミニのウェディングドレスの衣装でした。
c0049458_00115958.jpg
アスモの自己紹介シーンから何か特別な嫌な雰囲気を持っていました。
そうメンヘラというか何か狂信的な・・・
何かに気付き指をかじりながらニヤニヤする表情もまたそういった性格を印象付けます。
案の定最後にはあんなことにΣ(・ω・ノ)ノ!
ベルゼに突き飛ばされて左膝に痣を作るほどの役作りには頭が下がります。
千秋楽は特に寒気が走るほど気迫あふれる演技でした(((( ;°Д°))))ガクブル
因みにスリーカードw

レヴィ役の小町なこさん、ハーレクインの衣装でした。
c0049458_00115936.jpg
唯一お色直しありのキャストさん。
29日、30日のソワレが細部は異なりますが同じハーレクイン、30日マチネがメイドさん。
ブロマイドは手に入りませんでしたが恋人チックなチェキを頂きました(*´ω`*)
特に自分に水をかけたのが誰かとバフォメさんを問い詰めるシーンは印象的でした。

ベルゼ役の今沙栄子さん、中世のドレス(花柄w)の衣装でした。
c0049458_00115962.jpg
今ちゃん先生ファンにはお約束の花柄ですお(^ω^ )
五月の「道先案内人」で活舌に気を付けているとは本人談。
そのかいあってか大声の早口もハッキリ聞き取れます。
見所はその高飛車な態度と高笑いw
結構ノリノリな感じで安心して応援しました\\\\٩( 'ω' )و ////
29日ソワレで当てた最強カードのチャイナドレス以外は手に入りませんでした(´・ω・`)

マルコ役の詩萌さん、ティンカーベルの衣装でした。
c0049458_00120017.jpg
比較的まともそうですがキレルと恐い役でした。
物語の発端以外隠したり人を欺く行いをしていないのかキョトンとして周囲を見渡す仕草が印象的でした。
因みにツーペアw

プーガ役の西園ゆうゆさん、赤頭巾の衣装でした。
c0049458_00120024.jpg
ネタばれを覚悟で言わせてもらえば!
「黒は女を引き立たせる」に対する模範演技は!「快傑黒頭巾」だろと( • ̀ω•́ )b✧
御免なさい!おじさんそこまで歳いってないから、実際そのネタをされてもわかんないんです(><)
サタンを罵倒する台詞が多く何故か自分のことを言われているようで、シュンとしたりドキリとさせられました(´・ω・`)
物語後半とにかく怯える姿が印象的でした。
千秋楽のカーテンコールで感極まったのか泣き出してしまいました。
ファンなら舞台に飛び乗り抱きしめて頭をポンポンしたくなったに違いない。

メフィスト役の若松由莉さん、ベリーダンサーの衣装でした。
c0049458_00120050.jpg
特筆すべきはその目力と胸の谷間とおへそ、あと胸の谷間とおへそと胸の谷間と・・・
いやいや、妙にノリの良い性格にすっかりヤラれてしまいました(*´ω`*)
こちらもベルゼ同様終始高飛車でして、ジャック・オーに対しては可愛くなっちゃう性格。
おじさん、そのスイッチが切り替わる所さえ見なければ一生騙される自信があります( ー`дー´)キリッ

こんな素敵?女性達による世にも恐ろしいストーリー。
えっ?まだ男性陣が残ってる?
要らないでしょ?
要るって?
まぁ、しょうがないから書きますけど・・・

ティア役の松尾智久さん、イスラム女性のニーカブ?の衣装でした。
謎多き女性でした、いや女性じゃないんだけど・・・
まぁ色々あって復讐に乗込んで来たのですがあっさり撃退されました(´・ω・`)
ほぼ目線と指さす仕草だけで表現する演技が印象的でした。

サタン役の尾崎潤さん、衛兵のコート?の衣装でした。
30日のマチネでちらりとこれでもコスプレですとの発言がありました。
その時ふと思い浮かんだのがチャーリーとチョコレート工場の工場長ウィリー・ウォンカ。
帰宅後調べてみたら全然違いました(´・ω・`)
こちらもマルコ同様比較的真面な人物と思いきや鬼畜でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
まぁ、支障なく日常生活は行えるレベルですがw
やっぱり男性目線から共感するところは比較的多い役でした。

フグス役のマペヲさん、ジャックスケルトン?の衣装で・は?なくて、メイクでした。
まぁ、終始怪しい感じの役柄でした。
最後ニュースでは死者はいないとの報。
もしや斉藤さんは本当の悪魔だったのかな?と睨んでいます。

[PR]
by jia4de | 2016-10-31 00:47 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 2016年10月のウォーキング実績 【観劇】ハロウィンに悪魔はいら... >>