東京外国語大学 第94回外語祭

東京外国語大学で行われた第94回外語祭に行ってきました。
c0049458_22014567.jpg
ツイッターのタイムラインで見かけた中国語劇の文字。
今年は四川で川劇を見たことだし行ってみるか( • ̀ω•́ )b✧
ってな訳で上記の外語祭の会場東京外国語学校へ。

乗換案内でギリギリの時間に出たものの乗換で挽回して開演の30分前に到着( • ̀ω•́ )b✧
一寸散策して開演の数分前に語劇会場のプロメテウスホールへ(`・ω・´)
500人以上収容可能なホールとのことでしたが既に入場規制がされていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
立見でもなんとか入れないかと外で待機したものの結局駄目でした(´・ω・`)
関係者の話を立聞きしら中国語科の演目は毎年西遊記で大人気とのことでした。
ってな訳で、中国語劇「西游记〜大闹天宫〜」は見れず(´・ω・`)
c0049458_22015166.jpg
仕方ないので再度大学内の散策に出掛けました(´・ω・`)

中央アジア地域料理店「シルクロード」さんのシャシリク
羊串を頂きました(*´ω`*)
c0049458_22015790.jpg
ビルマ語さんのミャンマービールとトウフジョー
ひよこ豆から作った豆腐を油で揚げた食べ物。
外はカリッと中はほろほろとのことでしたが、水分が戻ってしっとりした食感でした。
c0049458_22020262.jpg
アラビア語専攻4・5回生有志 モロッコ屋さんでモロッカンティー
砂糖の入ったスペアミントのハーブティー。
c0049458_22020502.jpg
泳部焼き鳥さんのやきとり
鶏皮を塩で頂きました。
ここはエビスビールが格安でした\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_22021016.jpg
モンゴル語科料理店「ゴ=ハーン」さんのショルログ
こちらでも羊串を頂きました(*´ω`*)
c0049458_22021596.jpg
オセアニア地域料理店「Tropical grill」さんのカンガルーサンド
珍しいカンガルーの肉を使ったサンドウィッチ(*´ω`*)
c0049458_22022154.jpg
英語科「Fantastic Feast」さんのバタービール
ノンアルでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
ジンジャーエールに乳化製品の泡を乗せたような感じでした( ・ω・)モニュ?
帰宅後調べてみたら、ハリー・ポッターに登場する架空の飲物とのことでした。
c0049458_22022537.jpg
とまぁ、こんな感じの外語祭りでした。

[PR]
by jia4de | 2016-11-23 22:38 | Comments(2)
Commented by masa at 2016-11-24 10:29 x
こんにちは。お久しぶりです。
色々ありますねえ、、。でも、外国語関係ない食べ歩きみたい、、でしたね、楽しいけど。あ、注文はそれぞれの言葉でするのかな(そんなわけないか)。
Commented by jia4de at 2016-11-24 20:16
masa さんコメントありがとうございます。
お久しぶりです。
外国語にかかわらず、まず異国文化にふれることが色々なことへ興味をもつ機会につながる。ということにしてください


<< 【観劇】劇団天然ポリエステル第... 藤沢ワイン祭り&ジャズマリアージュ >>