【観劇】劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』 #天ポリ

劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』を観劇しました。
c0049458_23315399.jpg
会場:西日暮里キーノートシアター(東京都荒川区西日暮里1-1-1 パレスいしかわ B1F)
日時:2016年11月26日(土)16:00の公演
c0049458_23285949.jpg
今回のお目当てさんは西園ゆうゆさん( • ̀ω•́ )b✧
先月観劇したハロウィンに悪魔はいらないに出演していた女優さんです。

彼女はハロ悪では不幸な女優さんでして…
レヴィ演じる小町なこさんに水を掛けたばっかりに、
終盤サタン役の尾崎潤さんに水を掛けられてしまいました(´・ω・`)
水を掛けたのは演技で、掛けられたのはガチですよ(´・ω・`)カワイソス
そんな訳でハッピーな役を見てみたいと応援に駆け付けました(`・ω・´)
c0049458_23315705.jpg
観劇後あいさつに伺ったらまさかの若松由莉さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
てっきりファンの方と話しをしていると思ったらハロ悪で共演されていた若松さんでした。
若松さんがオイラに気付いてくれたので話掛ける好いタイミングになりましたm(_ _)m
ハロ悪では西園ゆうゆさんと話をする機会が無かったもので(´・ω・`)

ゆうゆさん曰く、
ふだんハロ悪同様どろっとした役が多く今回みたいな自由な役は稀だとのことで貴重な体験でした。
とは言っても、十分どろっとした役だったと思いますw
\フリーダム/

ストーリーの方はハチャメチャながら登場人物のパーソナルな部分は丁寧な作込みでした。

団子(ダゴ)さんが団子(ダゴ)を食べるシーンが切なく愛おしくもありました。
その後、それぞれのバックボーンが明らかになり胸が締め付けられました。

鴻上尚史氏の戯曲トランスの「私の愛する人は精神を病んでいます。ですが私はとても幸福です。」の台詞がふと思い出されました。

ストーリーテラーである黒猫のクロがまたいじらしくモヤイ像じゃないほうの渋谷駅を象徴するあれを彷彿とさせられました。
そんなクロの相方三毛蔵のことも見逃しませんよ( • ̀ω•́ )b✧
雄で尻尾の長い三毛猫なんて!しかも自由を愛するまさに孤高の存在でした。

ラストの楽曲ケ・セラ・セラ(Que Sera Sera)もまた素敵な選曲。
もしレットッットビーが流れたらストレートすぎて興醒めでしたね。

会場までの案内は西日暮里から歩くルート。
大人の事情で小田急経由だと、代々木上原で東京メトロ千代田線に乗換え町屋駅下車が最短ルート。
目の前にサンポップマチヤが見えた時には、あっ!町屋だ!ってw
そこから歩いて会場に到着しました。
帰りは一旦は京成新三河島駅へ行ったものの目ぼしい物はありませんでした。
再度西日暮里駅まで歩いて西日暮里五丁目交差点についたら、あっ!ここは!
思いがけず荒川区の町屋と西日暮里が繋がり古い街並みを思わせる通りが多い事に感激しました。
c0049458_23320131.jpg
c0049458_23320767.jpg
玄海寿司さんで軽く一杯引っかけて帰路につきました(*´ω`*)
c0049458_23321133.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-11-26 23:43 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 魔法の天使クリィミーマミ クリ... 東京外国語大学 第94回外語祭 >>