【観劇】『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』 #gojet #gojetgogo

Air studio プロデュース
『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』を観劇しました。
c0049458_11160426.jpg
会場:AQUA studio 東日本橋(東京都中央区東日本橋3-3-15 マウンテンビルB1F サブロード内)
日時:2016年12月17日(土)18:30開演(Bチーム) 21:15 X'mas 直前トークイベント
c0049458_11160981.jpg
お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今年最後の舞台、そして舞台の仕事はしばらくお休みする予定とのことです(´・ω・`)

前回の舞台『匣 ~家族と死んだ恋人~』公開前日の29日に急遽奥川チカリさんの showroom 「チカリのちょうどいい感じroom♡」で舞台直前告知がありました。
時間の関係とメンバーが多く質問などが多肢にわたり不完全燃焼感は否めませんでした。
その為か、今ちゃん先生が帰宅後再度ツイキャスを配信するとのこと。
翌0時半からとのことで、断念してしまいましたが(´・ω・`)

舞台公演中は録画を見れるようにしておくとのことだったので翌日に録画を確認しました。
その録画で、すぐ次の舞台があり英語の歌を歌うから大変だと言っていました。

翌日の出勤中、そう言えば英語の歌ってもしかして GO JET か?
昼休みに確認したらビンゴ( • ̀ω•́ )b✧

公演中の土日祝日は17・18・23~25日の五日間、24日は既に予定が入っているから実質四日間。
何処にしようか考えながら一応今ちゃん先生からの告知をまつか(´・ω・`)
午後の仕事が始まり何時応援に行くか思案開始( ・ω・)モニュ?
17日は無理無理!何時もお世話になっている飲屋の女の子の誕生日絶対外せない(><)
18日は前日の飲みのだるさが残るだろうから18日はちょっと(´・ω・`)
(この誕生日会は先方の家庭事情で中止になりましたが(´・ω・`)
24日は他所でダブルキャストの舞台を二本見るからその前後の日はちょっとキツイな(´・ω・`)

って17日!今ちゃん先生も誕生日じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
これは告知を待ってられないし速攻で予約を取らねば( • ̀ω•́ )b✧
帰宅後すぐにチケット手配をいたしました(`・ω・´)ゞ
(´-`).。oO(今ちゃん先生の誕生日すっかり忘れてたよ…)

話がすっかり横にそれました(´・ω・`)

舞台の方は、
定番ながらご機嫌なクリスマスナンバーに、軽くポップなストーリーで物語の世界にすぐに入れました。

今回二度目のキャストさんが二人いました。

澤村菜央さんは『十二人の怒れる女』一号役、今回はピンク担当の早紀役でした。
一号役で前髪を皆に笑われて狼狽し職務を放棄すると言い出すシーンが印象的でしたが、あれは芝居というよりもむしろ本来のキャラだったようでしたw

前中りょうさんは『Dear kir』カスのボス、バカボンこと勝山太臓役、今回は大地役でした。
大地役は前回勝山太臓同様チャライ感じでしたが、信念があるように感じました。
誰かを傷つけたくない。それが時に人を傷つける結果にもなるのですが・・・
<<以下三行ネタばれ注意>>
実は最後の望みは「皆が何時ものように"戻れますよう"に」と願ったのではないかと思いました。
今回のエピソードで誰も傷つかないよう、その結果がアレでナニなオチに繋がったと。
幽霊が出てくる物語りなんだからソレ落ちはないだろうとの先入観の裏をすっぱ抜かれてしまいました。

21時15分からのトークイベントまで時間があるので観劇後の余韻タイムを楽しみました(*´ω`*)
日本橋焼餃子さんで焼餃子と水餃子を頂きました(*´ω`*)
c0049458_11203220.jpg
X'mas 直前トークイベントは楽しいトークと劇中楽曲から三曲とテーマソングのステージ。
写真撮影タイムが設けられていたのですが、纏まりのない写真ばかりでした(´・ω・`)
取りあえず B チームの写真だけは載せられそうなのでアップします(´・ω・`)
c0049458_11250181.jpg
c0049458_11250615.jpg
プレゼント抽選会ではCチームの集合写真とコースターを頂きました(*´ω`*)
c0049458_11270079.jpg
c0049458_11270983.jpg

本日のチェキ

A チーム JET 役の小林中さんと、その妹メグ役の冨樫結菜さん。
c0049458_11314115.jpg
B チーム安奈役の麗奈さん。
ゴージェットが好きで好きでたまらなくオーディションから初参加とのことです。
大人の女性の立ち振舞いをしますが何と18歳Σ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_11314989.jpg
C チームのガールズお三方、早紀役の希島凛さん、夏代役のあかねさん、美月役の増野彩夏さん、
そして安奈役の山上綾加さん。
お名前間違えていたらごめんなさい(´・ω・`)
c0049458_11315224.jpg
5枚引いて、今ちゃん先生のチェキはゲットならず(´・ω・`)
今日は日が悪いと深追いしませんでした(´・ω・`)

因みに B チーム C チーム安奈のワンペアでした(`・ω・´)
c0049458_11315640.jpg
分かりやすく楽しい作品なので、初めての観劇という方にも安心してお勧めできます。
12月25日(日)まで、

[PR]
by jia4de | 2016-12-18 12:12 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 散髪しました 年末賞与受給 >>