【観劇】ポンポンペインシアター第四部隊「最悪のメタファー」 #ポンポンペインシアター #最悪のメタファー

年末押迫り街は賑やかさを増すこの時期。
折しも今夜はクリスマスイブ、街を闊歩するアベックの群れを躱すのが一苦労だ・・・
向かう先はPPPシアター第四舞台・・・

昨日の話ですが!
ポンポンペインシアター第四部隊「最悪のメタファー」を観劇しました。
c0049458_11511488.jpg
会場:てあとるらぽう(東京都豊島区長崎5-1-32城北日専連ビルB1F)
日時:2016年12月24日(土)14:00開演(Aチーム) 19:30開演(Bチーム)
c0049458_11513138.jpg
七つの大罪をモチーフにしたこの物語は夢か幻か?まさに混沌としたストーリー。
こいつはヤバイ!
ヤバイよヤバイよ!
誰しも心の奥底に隠してきた暗黒面を無理やりえぐり出されるようなエピソードの数々。
結末は?
なるほど!まず初めにカオスが生まれた。か( ・ิω・ิ)・・・

今回はダブルキャストによる違いが顕著に観られた部隊だった!
あえてあげるなら、大喜利は昼より夜が盛上った( • ω•́ )b✧

ってな訳で、勝手にキャストさん紹介など
<<以下激しくネタバレを含んでいる可能性があるので注意のこと>>

ダブルキャスト
Aチーム
憤怒担当青木清四郎さん(カプセル兵団)
言わずと知れたカプセル兵団看板役者!
何時もビシッとキメるのに本日は日が悪かったのか大喜利とトークは・・・
しかし、突如ゴダイ(カプセル兵団:ココロコロガシより)が降臨し事なきを得るのだった!

色欲担当大里冬子さん
ブレインバスターと第三部隊で今回三回目の拝見。
ブレインバスターと第三部隊ではアレな男に翻弄される人生を送った訳ですが今回は?
超絶エロエロオーラを発していましたね(*´Д`)ハァハァ

暴食担当ハマツタカシさん
第二部隊と声だけの出演の第三部隊、今回二回目の拝見。
安定の顔芸!安定の○○社長!
第二部隊では真面目な役者さんと紹介されていた気がするのですが・・・
今では芸人さん的な要素が強く、ソワレの前説で前代未聞のイリュージョンをかましたΣ(・ω・ノ)ノ!

怠惰担当とみーさん(月刊少年ワンダー)
ブレインバスターが初見の今回二回目の拝見。
ブレインバスターでは優柔不断で好きな女の子に一生懸命好かれようとするキャラクターでしたが今回は?

嫉妬担当ひなた日姫さん(スカイコーポレーション)
初めての拝見。
すごいクルクル回るな!って印象。

傲慢担当月岡鈴さん(エイジアプロモーション)
第二舞台からの二回目。
第三舞台の千秋楽ではすぐ後ろに座ってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
後日トークや大喜利が苦手との話を伺いましたが再戦の情報にΣ(゚Д゚)
今回は如何に?

Bチーム
憤怒担当中山泰香さん(カプセル兵団)
言わずと知れたカプセル兵団看板女優
カプセル兵団から同じく憤怒担当の青木清四郎さんとの細部の違い。
男女でダブルキャストとになるとこうも変わるものかと目を見張りました!

怠惰担当千葉誠太郎さん(ベニバラ兎団)
初めての拝見。
この役者さんはヤバいですね!チョットした飛び道具を持ってますよ!

暴食担当山田亮さん(集団asif~)
初めての拝見のはずなのですがそのお名前は度々目にしています。
ハマツタカシさんの持ちネタ○○社長と対決するも勝敗は?
ゾウさんよりももっと大好きな○○○
みんな大好き○○○さん\\\\٩( 'ω' )و ////

嫉妬担当進藤理恵さん
第二部隊が始めましての女優さんで、今年はゴジラと悲しき天使でご氏名しました(`・ω・´)
嫉妬担当と知った時は絶対ヤバいやつや!と感じました(((( ;°Д°))))ガクブル
物語中の進藤さんはむしろコミカルな役柄でしたが、クライマックスでは(((( ;°Д°))))ガクブル

色欲担当高橋茉琴さん(team Genius bibi)
拝啓、絶望殿と絆~彩演~で今回三度目の拝見。
セクスィ~なチャイナドレスに(*´Д`)ハァハァ
しかし!大喜利では意外な暗黒面を知ることにΣ(・ω・ノ)ノ!
拝啓、絶望殿のメンヘラ LINE ネタはネタではなかったのかと後から背筋が凍りました(((( ;°Д°))))ガクブル

傲慢担当山本恵太郎さん(ゲンパビ)
初めての拝見。
傲慢担当ですがナヨっとした印象があります。

シングルキャスト
強欲担当浅井江理名さん(キャストパワー)
初めての拝見。
ツナギ姿が可愛らしい(*´ω`*)

混沌担当湯口智行さん(ポンポンペイン)
?????!

[PR]
by jia4de | 2016-12-25 11:53 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 平成29年(2017)年の年賀... 腕時計のベルト交換 >>