【観劇】「熱海殺人事件&売春捜査官」

Air studioプロデュース「熱海殺人事件&売春捜査官」のうち、
Aチームの「熱海殺人事件」とBチームの「売春捜査官」を観劇しました。
c0049458_00155599.jpg
会場:AQUA studio 東日本橋(東京都中央区東日本橋3-3-15 マウンテンビルB1F サブロード内)
日時:2017年1月14日(土)16:00開演(Aチーム 熱海殺人事件) 18:30開演(Bチーム 売春捜査官)
c0049458_00125361.jpg
お目当ては今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今年最初の舞台です。
舞台の仕事はしばらくお休みするとのことでしたが、
昨年末のGO,JET!の公演中に舞台のオファーがあり出演されることのなりました(*´ω`*)

それぞれ作品はもはや説明不要!つかこうへいさんによる名作です。
まぁ、オイラ初めて見るけどね(´・ω・`)

熱海殺人事件(Aチーム)
なんの前情報もなくサスペンス物だと思ったらガチコメディでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
シリアスな台詞に突拍子もないストーリー。
ストーリー冒頭の登場人物のバックボーンを説明した直後に全てをぶち壊す潔さ!
それらに不快さを感じさせない綿密なストーリー。
もちろん演出や役者の演技力の賜物と思われます。
今ちゃん先生演じる片桐ハナ子の壊れっぷりは最高\\\\٩( 'ω' )و ////
もちろん他の役者陣の壊れっぷりも最高でした( • ̀ω•́ )b✧
特筆すべきは犯人大山金太郎役の吉野隼斗さんの目配せ等目線の使い方が印象に残りました。

売春捜査官(Bチーム)
コメディだと思って安心して見てたらまさかのシリアス展開Σ(・ω・ノ)ノ!
良い意味で裏切られました。

終演後、ちょうど木村伝兵衛役の栗本佳那子さんに出くわしたので挨拶をしました(*´ω`*)
熱海殺人事件を見てからの売春捜査官と言ったら「今さんの(お客さん)!」と言われました。
コメディタッチながら心にグッとくる作品だったと伝えたら、
丁寧なお礼とお土産を頂いてしまいました(*´ω`*)

熱海殺人事件と売春捜査官はシリーズ物と言うよりむしろパラレル物とでもいう作品。
二つの作品を合わせて見ると面白さも一層際立つように感じます。
もし、それぞれ見終わった後に一言あるとすれば「駄目だこりゃ」♪てーてーてーて、デデン♪
もちろん、下唇を突き出して言いますよ( • ̀ω•́ )b✧

実は今回、売春捜査官を見るつもりは全くありませんでした(´・ω・`)
熱海を見た後こんなに面白い作品なら姉妹版?の売春も絶対に面白いはず( • ̀ω•́ )b✧
と熱海観劇後にすぐさま次の売春の公演の予約をとりました( • ̀ω•́ )b✧
思いがけず面白い作品に出合えた公演でした(*´ω`*)

そして良い作品に出合えると観劇後や合間の食事も、また楽しからずや(*´ω`*)
c0049458_00125651.jpg
c0049458_00130042.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-01-15 00:20 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【企画展示】おもしろ東海道と浮... 新年明けましておめでとうございます >>