【観劇】先走れメロス #先メロ

チームまん〇さんの第17発目公演「先走れメロス」を観劇しました。
c0049458_23354408.jpg
会場:萬劇場(豊島区北大塚2-32-22)
日時:2017年2月12日(日)12:00開演 16:30開演(千秋楽)
c0049458_23355958.jpg
今回のお目当てさんは倉地裕衣さんと渡辺咲季さん(*´ω`*)

倉地裕衣さんは、何度か舞台を見たことがあり、昨年観劇した「ハロウィンに悪魔はいらない」で念願の初ご挨拶をさせていただきました(*´ω`*)

渡辺咲季さんは、同じくチームまん〇さんの第16発目公演「GUNMAN JILL-ガンマンジル-」に出演されていて、後日ツイッターに丁寧なお礼が届き気になっていた女優さん。
今年観劇した劇団 Please Mr.Maverick さんの「慾張り羊のシャグラン」で初ご挨拶させていただきました(*´ω`*)

今回は当初倉地さん取扱いで千秋楽のチケットを押さえていました。
初日が明けて面白かったとの RT 祭りが TL を賑やかすようになり早く見たい気持ちがムラムラと首をもたげました。
違う日にチケットを取ると交通費が嵩むし・・・
だから楽日マチネのチケット取るお(^ω^ )
って、根本的な解決策には程遠いいし(゚∀゚)アヒャ!
そこでマチネは渡辺さん取扱いのチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!

ガチの人情劇にこれまたガチの下ネタ全開の心地よさw
作家太宰治の走れメロスのエピソードが所々にちりばめてあるようなので、そのうち読んでみようかなと思います。
c0049458_23493524.jpg
c0049458_23501661.jpg
c0049458_23505422.jpg
ここだけの話、
引籠ってしまった妹〆口あゆみと兄〆口進の部屋のドアを挟んでの会話はドキリとしました。
進:お父さんお母さんは?
あゆみ:ごめんなさい
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
(((( ;°Д°))))ガクブル
最近そっち系の舞台を見ることが多いので勘違いしてしまいました(´・ω・`)
何を聞いても話しても「ごめんなさい」の一点張りって結構いますよね。
精神的に追い詰められている人とか?
c0049458_23395902.jpg
マチネは一寸引いた席で見たので、千秋楽は最前列で観劇しました。

間近で見ると新たな発見もあり楽しめました
名札の顔写真がネットで拾ったらしき赤の他人の写真だったりと細かい所にも遊び心が見られました。

今回凄い役者さんだなと思ったのは医者の男気役の小澤雅貴さん。
終盤〆口進を責立てるシーンの狂いっぷりは圧巻でした。
目をぐるぐる回したり、寄目にしたりと、それでよくあんなに動き回れるなと。

マチネ、ソワレ間の休憩は駅前の天下寿司さんで観劇後の余韻タイム。
その後、一旦池袋へ移動してネットカフェでツイッターに感想をアップ。
今日はスマフォを忘れちゃったのよ(´・ω・`)
c0049458_23370369.jpg
千秋楽観劇後は感麺道大塚店さんで観劇後の余韻タイム。
どうやら今回の舞台の関係者のお店らしいと小耳に挟んでいました。
ほろ酔いセットと魚介豚骨麺細麺塩味を頂きました。
豚の角煮と杏仁豆腐が美味しかった(*´ω`*)
c0049458_23370895.jpg
千秋楽は閉幕後に今ちゃん先生のファン繋がりの方とバッタリお会いし少し話をしました。
暫し近況報告やら情報交換やら(*´▽`*)

渡辺さんからは、お土産のブラウニーかな?チョコレートのケーキを頂きました(`・ω・´)ゞ
流石は小泉の女子力(*´ω`*)
(」°ロ°)」惚れてまうやろーッ!!
美味しいお茶でも入れたいところですが帰りの電車内で頂きました。
帰ったらそんな時間ないしね(´・ω・`)
とても美味しかったです(*´ω`*)
c0049458_23372946.jpg
そして、買ってしまいました!
前回公演の第16発目公演「GUNMAN JILL-ガンマンジル-」の DVD !
クリストファー・クリスに敬意を示しトリスハイボールも買って来ました\\\\٩( 'ω' )و ////
いや、買っただけだけど(´・ω・`)
c0049458_23373305.jpg
その他の写真はこちら。

[PR]
by jia4de | 2017-02-12 23:58 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】希望のゆくえ 第5回“おおやまみち”まちづく... >>