【観劇】百花繚乱 花街仇討絵巻 茜班 千秋楽

project JUVENILE vol.07「百花繚乱 花街仇討絵巻」を観劇しました。
c0049458_11555741.jpg
会場:d-倉庫(東京都荒川区東日暮里6-19-7)
日時:2017年2月19日(日)13:00開演(茜)
c0049458_11560037.jpg
今回のお目当てさんは倉持聖菜さん( • ̀ω•́ )b✧
昨年観劇した「ハロウィンに悪魔はいらない」に出演していた女優さんです。
そのルックスと演技力にすっかりやられてしまいました(*´ω`*)

身寄りの無い遊女鴇風に降りかかる数奇な運命の歯車が今動き出す! って感じのストーリー。

鴇風が悪夢に見た幼少の頃の自分、楓との対決シーンはゾクッとしました。

ここからは、若干ネガティブな感想になります(´・ω・`)

全体的になんとなくもやもやが残るストーリーと演出でした。
タイトルに敵討ちとありながら、積極的な敵討ちを行っていないしね(´・ω・`)
敵は登場人物各々の心の葛藤なんだ!
と言われれば、まぁ、それなりの理解はしますが・・・

暗転など場面転換に時間を掛けすぎなのも気になりました。
特に照明が目隠しの障子戸に黒子の影を落とすのが残念でした。
黒子は見えないのが大前提ですが、障子の裏にいたら黒子だと分からないからね(´・ω・`)

舞台上に無い物、者、事柄を演技で魅せるのが演劇だと思っているので、何となく残念な気持ちが残りました(´・ω・`)

辛辣な感想を書きましたが、役者さん各々の熱意が伝わってくる舞台だったのでいっそう残念さが残りました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2017-02-20 11:59 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】劇団fool 第13回... 【観劇】希望のゆくえ >>