【観劇】劇団fool 第13回公演「華」prologue2『言~彩演~』 #fool言彩演

劇団fool 第13回公演「華」prologue2『言~彩演~』(コトノハ サイエン)を観劇しました。
c0049458_12262036.jpg
会場:武蔵野芸能劇場(東京都武蔵野市中町1-15-10)
日時:2017年2月19日(日)17:00の公演(千秋楽)
c0049458_12262307.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧
運勢が良いとのことで、漢字の泰香ネームからからカタカナ表記のヤスカに改名後の初舞台です。

前回『絆~彩演~』からの流れで色々なことを覚悟して観劇しました。
ただただ美しい演出と素直に泣けるストーリーに身を委ねる二時間でした。
c0049458_12265168.jpg
今回は狛犬のコマを中心にコマの成長を描いた二つのストーリー。

皆に認めて貰いたくて、ついつい意地をはったり嘘を吐いたりしてしまうコマ。
その強い正義感や優しさが空回りして周囲を傷つけてしまう。
本当は素直になりたいのになれない心の叫びがビリビリと伝わってきました。

リンのツンデレっぷりも最高でした\\\\٩( 'ω' )و ////
それに、猫じゃらしやヒラヒラ舞い散る落葉?に反応したり、
ポケットにしまった藍蘭姐から貰ったマタタビをいつまでも撫でまわしたり(*´ω`*)
クライマックスでコマが美波楓からの手紙を読み泣き崩れるシーンで、コマを抱きかかえる姿はキュンキュンきました(*´ω`*)

見てるとコマとリンは本当に似た者同士って感じがします。
それゆえの同族嫌悪みたいなものがあったのでしょう。
c0049458_12270041.jpg
c0049458_12271978.jpg
終演後、何名かの役者さんに挨拶したかったのですが気後れしてしまいました。
作品中であれだけ「○○しないで後悔するより、して後悔しろ」とのメッセージをもらっていたのに(´・ω・`)

公演中、本当に何度も何度も泣いてしまうストーリーでした(´;ω;`)ブワッ
次回、最終章「華-HANA-」も楽しみにしています\\\\٩( 'ω' )و ////

[PR]
by jia4de | 2017-02-20 13:11 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< モバイルバッテリ 【観劇】百花繚乱 花街仇討絵巻... >>