【観劇】風雲かぼちゃの馬車第二十回本公演ミュージカル『殿が音痴!?』

風雲かぼちゃの馬車さんの第二十回本公演ミュージカル『殿が音痴!?』を観劇しました。
昨年の下北沢演劇祭2016参加作品、風雲かぼちゃの馬車10周年記念公演の再演です。
c0049458_01351726.jpg
先週拝聴した『伊勢原の遺跡調査報告会』、例年だと3月前半か中旬あたりに行われます。
だいたい土曜日なのですが稀に日曜日のこともあり観劇の日程が立ちません(´・ω・`)
今週末に見たい舞台は二つ( • ̀ω•́ )b✧
『風雲かぼちゃの馬車』さんと『カプセル兵団』さん。
交通費を節約する目的も含めて同じ日に観劇したいです(*´ω`*)
ってなことで上記報告会の日程がなかなか発表されずにあることに気がつきましたΣ(゚Д゚ υ)
12日はどちらの劇団さんも千秋楽で一本だけの上演OTL・・・
チケットを取る関係でもう待てない(((( ;°Д°))))ガクブル
(§´∀`)§∠土日に観劇出来ないんなら平日にしたら良いじゃないw
ってなことで、とうとう禁断の有給使って観劇ヾ(*´∀`*)ノ
駄目人間まっしぐら(゚∀゚)アヒャ!
そう言えば、昨年の『殿が音痴!?』も『カプセル兵団』さんとガチかぶりでしたね(*´ω`*)

会場:中目黒キンケロ・シアター(東京都目黒区青葉台1-15-11)
日時:2017年3月10日(日)14:00開演
c0049458_01360339.jpg
今回のお目当てさんはDh/fuMyle!!!のブルー担当 LAH!(らー)こと佐藤ららるさん。
小姓の久太郎役で前回同様まめまめしく殿に接する姿が印象に残りました。

今回の個人的見所は、須佐光昭さん演じる殿こと室田吉兵衛政長と青木沙織さん演じる歌の師匠凛さんの淡い恋の行方。
前回同様全く進展せずに悶々としながらの観劇。
ところが殿とお凜さんの表情や台詞が当初ギクシャクと初々しい感じから段々と楽しそうな感じに。
もしかしてあのエピローグはΣ(゚Д゚ υ)
流石です!殿m(_ _)m

殿(須佐光昭さん)、金剛寺(水野綾さん)の葛藤シーン、お凜(青木沙織さん)さんの傷心シーンと見所満載!

長谷川美幸さんの歌と、重野ひかりさんのダンスも素晴らしく舞台に花を添えました。

会場入りしてブロマイドを購入しようと思って売り子を見たらまさかの殿がΣ(゚Д゚ υ)
思わず手を合わせてしまいましたw

今回公演後に南雲秋助さんからまさかのお声がけΣ(・ω・ノ)ノ
前回公演の『SELVA!』で軽く声を掛けさせていただいたのですがまさか覚えて頂いているとは(*´ω`*)
南雲:毎度ご観劇ありがとうございます!
假的:ありがとうございます!お疲れさまです!
南雲:ホント盛上げ上手で、平日の昼公演を盛上げていただきありがとうございます。
假的:そんなこと!実は佐藤ららるさん扱いでチケットを取っていますが、かぼちゃの馬車さんのメンバーの中では南雲さん一押しで!
キャスト陣どよめき
南雲:前回もお写真をアップしていただき有難く
假的:写真?会場とチラシの・・・
南雲:ペディキュアの写真を・・・
假的:ペディキュアの写真Σ(゚Д゚ υ)
南雲&假的:人ち・が・い・だ~ッ
佐藤ららる:さっ!行きましょうか
この流れ最高!
誰と間違えたんだろうw

[PR]
by jia4de | 2017-03-11 01:38 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】カプセル兵団 グリーン... 【観劇】SPIRAL CHAR... >>