【観劇】カプセル兵団 グリーンフェスタ2017参加作品『鬼泪~激情編~』

カプセル兵団さんのグリーンフェスタ2017参加作品『鬼泪~激情編~』を観劇しました。
c0049458_02104579.jpg
先週拝聴した『伊勢原の遺跡調査報告会』、例年だと3月前半か中旬あたりに行われます。
だいたい土曜日なのですが稀に日曜日のこともあり観劇の日程が立ちません(´・ω・`)
今週末に見たい舞台は二つ( • ̀ω•́ )b✧
『風雲かぼちゃの馬車』さんと『カプセル兵団』さん。
交通費を節約する目的も含めて同じ日に観劇したいです(*´ω`*)
ってなことで上記報告会の日程がなかなか発表されずにあることに気がつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
12日はどちらの劇団さんも千秋楽で一本だけの上演OTL・・・
チケットを取る関係でもう待てない(((( ;°Д°))))ガクブル
(§´∀`)§∠土日に観劇出来ないんなら平日にしたら良いじゃないw
ってなことで、とうとう禁断の有給使って観劇ヾ(*´∀`*)ノ
駄目人間まっしぐら(゚∀゚)アヒャ!
そう言えば、昨年の『超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに』も『風雲かぼちゃの馬車』さんとガチかぶりでしたね(*´ω`*)

会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都豊島区南池袋2-20-4)
日時:2017年3月10日(日)19:00開演
c0049458_02215754.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧

そして、斉藤優紀さんと倉地裕衣さん(*´ω`*)
男性陣では湯口智行さんと青木清四郎さんなどがお気に入り(*´ω`*)
他にも素敵俳優女優さんたちが多数出演しています(*´ω`*)

時は平安の世、神道が衰退し仏教にとって代わられた時代。
神々は佛には生まれ変わらず鬼となった!
物語が生まれたとされるのもこの時代。
その時代が舞台とは面白い趣向です。

カプセル兵団さんで対面式の舞台は初めてで戸惑いもありしたが新鮮な観劇でした。
それでもカプセル兵団さんらしい舞台、まさに真骨頂とでもいう作品でした。
月光条例カグヤ編からのファンですけどね(´・ω・`)

最後に皇后役斉藤優紀さんの塩沢とき感(゚⊿゚)ぱねぇ
[PR]
by jia4de | 2017-03-11 02:24 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】劇団天然ポリエステル ... 【観劇】風雲かぼちゃの馬車第二... >>