【観劇】ガラ劇第十六弾 『アイ』

ガラ劇さんの第十六弾公演『アイ』を観劇しました。
c0049458_00482306.jpg
会場:萬劇場(東京都豊島区北大塚2-32-22)
日時:2017年4月8日(土)19:00開演
c0049458_00482849.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧

そのタイトルから、映画『『A.I.』(エー・アイ、A.I. Artificial Intelligence)』をすぐに思い浮かべました。
この作品は色々と考えさせられる内容だったので強く印象に残っていました。
それをモチーフにした舞台かな?と思ったら、他にも多くの作品をモチーフにしたとのこと。
リンク先は公式ながらネタバレを含んでおります。
ガラ劇ブログ
【アイ】予習用モチーフ紹介!

プロローグから色々な違和感を感じました。
機械的というか無機質で感情のない気味の悪さを。
嫌な言い方をすると学芸会的なお芝居?

それが段々と A.I. やロボットにも感情があるように見え奇妙な感覚に襲われました。

もしかして!
前半の気味の悪さは正しくお芝居!そういう演出だったのか!

そんなことを、あれこれと思案しながら観劇しました。
概ね的中したものの物語の核心部分は全く意識の外でした(´・ω・`)
全くやられたぜ(*´▽`*)

個人的にはがネットワークが繋がっていく表現がナルホド!って感じで好きです!
[PR]
by jia4de | 2017-04-09 00:50 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【観劇】人生の大事な部分はガム... 【観劇】座長芝居 >>