【観劇】しみくれ#1『ずっとここにある小さな塊』『アカルイユウヤケ』

昨日の話ですが、
しみくれさんの『ずっとここにある小さな塊』と『アカルイユウヤケ』を観劇しました。
c0049458_14391496.jpg
会場:阿佐ヶ谷アルシェ(東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1)
日時:2017年5月27日(土)
15:30開演 『アカルイユウヤケ』
19:00開演 『ずっとここにある小さな塊』
c0049458_14394101.jpg
今回のお目当てさんは今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
初の主演舞台とのことでファンの方達も自然と力が入っているようです。
(2017/5/28 22:32追記)
c0049458_14394406.jpg
今回の作品は、そのタイトルから嫌な空気を感じ取り警戒していました。
無機質な片仮名タイトルとか、塊という文字とか絶対ヤバい(((( ;°Д°))))ガクブル

この両作品はシチュエーション・コメディに分類されるのでしょうか?
まぁ、いわゆるネガティブコメディの類ですが(((( ;°Д°))))ガクブル

アカルイユウヤケ
難しすぎて骨の折れる作品でした(´・ω・`)
淡々とした生活に潜むゾッと背筋の凍るようなストーリー。
後半に前半の断片ピースがパカパカ嵌まるんだけど、どうしても嵌まりきらないΣ(゚Д゚ υ)
何とも後味の悪い頭の後ろの方がモヤモヤとする作品でした。
最後に出てくる女性と冒頭のあの会話が鍵のはずなんだけどね( ・ิω・ิ)・・・

ずっとここにある小さな塊
今沙栄子さん演じる山本東子(彼氏いない歴=年齢)が、男の人が夢見るけど絶対にいない女性って感じでした。
昨年末の『GO,JET!6』里奈役とはまた違った方向にね(´・ω・`)
ストーリーの方は『アカルイユウヤケ』よりも更に難解な印象(´・ω・`)
山本東子に想いを寄せる人が一人占めをしたくてあれこれと裏から手を回す印象が強く残りました。
この記事を書くにあたり、そう言えばこちらの作品でも冒頭に会話があったな。と( ・ิω・ิ)・・・
ますます解からなくなりました(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

今回の戦利品
今沙栄子さんのチェキ二枚とツーショットチェキ。
ツーショットチェキは舞台セットを使えたので遊ばせてもらいましたw
塊が難解で、悔しすぎて両作品とも台本買いました(´;ω;`)ブワッ
c0049458_14400969.jpg
そして、今沙栄子さん個人企画のリピート特典のサイン入りハンドタオル。
c0049458_14401629.jpg
そして、
トップ画像の当日チラシに、關根史明さんと根魏山リョージさんのメッセージを頂きました。

青面金剛像(庚申供養塔)と地蔵菩薩像
空き時間中に阿佐谷パールセンター商店街で見付けました。
パールセンターは旧道の雰囲気を強く残した商店街だと思っていました。
こういう石像を見つけると嬉しくなります。
c0049458_14424788.jpg


[PR]
by jia4de | 2017-05-28 19:00 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 【開封】肉桂茶 軽自動車税 >>