【観劇】UDA☆MAP『新宿☆アタッカーズ season2 ~熱海殺人事件!?~』

UDA☆MAP さんの Vol.6『新宿☆アタッカーズ season2 ~熱海殺人事件!?~』を観劇しました。
c0049458_12261164.jpg
会場:シアターKASSAI(東京都豊島区東池袋1-45-2)
日時:2017年8月11日(木・山の日)19:00開演
c0049458_12261638.jpg
今回のお目当てさんは野上マサヒロさん( • ̀ω•́ )b✧
浮世絵師の濡柳一針役とのことで、物語の重要な役割を担っています。
一見穏やかなようでいて、不器用ながら内に秘める強い愛情表現が見せどころでした。
c0049458_12262522.jpg
この回の前説、担当の椎名亜音さんと仲舘早紀さんのグダグダっぷりが半端なかったです(><)

脚本・演出の松本陽一さんが当日パンフのご挨拶にグズグズと書くものだから( ・ิω・ิ)・・・
すっかりグダグダな感じかと思いきやオープニングアクトの激しいダンス!
そして、物語の発端となる事件が起こる!
新宿アタッカーズ三姉妹の日常でグダグダに戻して終盤一気に引き締めるストーリー展開。
そのギャップも手伝ってか小気味好い人情噺でした。

特筆すべきはキャストさんに対する愛でしょうか?
17人もキャストさんがいてそれぞれに見せ場があり、物語的に脇役よりもむしろアンサンブルさんに近い役ほど印象に残るというミラクルな演出が目を見張ります。

ミラクルな演出と言えば、
クライマックスで椎名亜音さん演じる旅芸人雫の心の泪が美し過ぎる演出もミラクルでしたw
\薄塩っぱいぜ/

作中の劇中 CM にまんまとやられ、season1 の DVD をご購入\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_12262811.jpg
\ほろ苦いぜ/

[PR]
by jia4de | 2017-08-12 12:32 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< 海老名市 温故館資料展「海老名... 【観劇】ネコ脱出『ザ!アンケー... >>