カテゴリ:PC(会社)( 141 )

Em エディターをインストしたお(^ω^ )

EmEditor Free 6.00.4 をインストしました。

昼休みに作業をしたくてインストしました。

用意していたファイルが、メモ帳やワードパッドだと上手く編集出来ないんだもん(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2013-05-09 00:44 | PC(会社) | Comments(0)

中国語の入力をするお(^ω^ )

中国語のIMEを入れました。

ちょっと調べたい単語があったので設定しました。
[PR]
by jia4de | 2013-04-09 21:55 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

12.12 ⇒ 12.14

ふと、ステータスバーに通知が出ていたのでアップデートしました。
一体何時から通知されてたんでしょうね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2013-02-09 00:22 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

12.11 ⇒ 12.12

ポップアップ通知が来たのでアップデートしました(`・ω・´)
[PR]
by jia4de | 2012-12-22 01:36 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

12.10 ⇒ 12.11

今までポップアップ通知が来ていたのですが、ステータスバーに通知が来るんですね。
気付きませんでした。
[PR]
by jia4de | 2012-11-23 00:56 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

12.02 ⇒ 12.10

情報は他所で確認していました。
前のトラブル回避後にバージョンアップしました。
[PR]
by jia4de | 2012-11-08 22:05 | PC(会社) | Comments(0)

PC が立った、PC が立った!

会社のノート PC が復帰しました。

仕事では PC を滅多に使いません。

5日月曜日。
久々に起動してアップデートを実行してその日は終了。

6日火曜日。
起動しようと思ったら、フリーズしてしまいました(´・ω・`)
"個人設定を読み込んでいます"のウィンドウが開いて止まってしまいます。
とりあえずガチャガチャやって、セーフモードで起動することを確認。

7日水曜日。
セーフモードで起動して、5日に更新した更新プログラムを削除。
5個更新したうちの3個を削除したものの、後の2個は不明(´・ω・`)
自宅の PC の更新履歴を見て確認、キャプチャ画像を撮って携帯に送信。

そして本日。
出勤中にキャプチャ画像を確認したら、削除されていました(? ?)
.bmp 拡張子は駄目なのか(´・ω・`)
なんでテキストで送らなかったのかと自分自身を小1時間問い詰めたい…

メゲずに症状を検索したら、ネットワークを切断して起動しろ!とのこと(? ?)
よく分らないけど、とりあえず無線 LAN カードを抜いて起動(`・ω・´)
一度終了させて、無線 LAN カードを差して起動(`・ω・´)
削除した更新プログラムを更新させて再起動(`・ω・´)

問題とどうして直ったのかは解りませんが好しとしましょう( ・ω・)モニュ?
[PR]
by jia4de | 2012-11-08 22:00 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

11.62 ⇒ 12.02

起動したら、通知が来たのでバージョンアップしました。
[PR]
by jia4de | 2012-09-18 23:18 | PC(会社) | Comments(0)

Opera バージョンアップ

11.60 ⇒ 11.62

ステータスバーに通知が出てたのでバージョンアップしました。
[PR]
by jia4de | 2012-04-21 01:05 | 未分類 | Comments(0)

Opera バージョンアップ

11.52 ⇒ 11.60

起動したら、通知が来たのでバージョンアップしました。
[PR]
by jia4de | 2012-01-18 23:14 | 未分類 | Comments(0)