カテゴリ:blog管理( 50 )

カテゴリを追加しました

カテゴリに映画鑑賞と演劇鑑賞を追加しました。

何気に芸術鑑賞系の活動も多いので(;^ω^)

映画鑑賞も、洋画、邦画、中華圏等と別けようと思いましたが煩わしくなりそうなので止めました(´・ω・`)
中国語のカテゴリにも多くの映画が振り分けられているんだよね(´・ω・`)
DVDで鑑賞したものもこちらに振り分けました。

演劇に関しても今年既にチケットを2枚手配しています\\\\٩( 'ω' )و ////

上記の振り分け作業中に振り分け忘れた記事なども該当するカテゴリに振り分けました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-01-23 23:21 | blog管理 | Comments(0)

リンク先の整理

サイドメニューのリンク先を整理しました。

更新が止まっていたり、既に閉鎖されたブログを整理しました。
思い入れがあるブログばかりで削除するのが辛かったのですが、思い切って整理しました。

同時に、すっかり疎遠になってしまったグループのリンク先も整理しまいた。
[PR]
by jia4de | 2015-09-08 23:29 | blog管理 | Comments(2)

リンク先の更新

サイドメニューのリンク先を更新しました。

【新編】神奈川・伊勢原・大山情報館
伊勢原の文化財ウォーク地代官山口作助が歩いた道でお世話になった斉藤氏のブログです。
メインのブログを1月17日に移動しました。
少しして気が付いたのですが、当ブログのリンク先を変更するのを忘れていました(´・ω・`)
神奈川・伊勢原・大山情報館【新編】神奈川・伊勢原・大山情報館

地誌のはざまに
kanageohis1964氏のブログです。
タイトル通り、その土地の歴史を紐解くことに情熱を傾けた、神奈川愛に満ちたブログです。
脇街道や生活道に近いマイナーな道をもクローズアップした記事が豊富に掲載されています。
[PR]
by jia4de | 2015-02-07 11:59 | blog管理 | Comments(2)

祝!ブログ開設10周年 10th Anniversary

当ブログ開設から十年を迎えました。
c0049458_2315391.jpg

この全部假的という名前を名乗ってからも十年を迎えました。

文才が無く学校の作文や感想文等も全く書けなかったオイラが良く続いたものです。
このままのんびりコツコツと続けて行くので今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

上記の写真は2月1日に都内某所で前祝をした時のものです。
[PR]
by jia4de | 2015-02-03 23:22 | blog管理 | Comments(2)

「全部假的のヒッキーハイク」終了のお知らせ

Blogger(Google) に開設したブログ、 「全部假的のヒッキーハイク」を削除しました。

正確にいえば、ブログを削除されました。
1月6日1時04分、川崎大師への初詣の記事をアップしたところ、スパム認定を受けたようです。

トラフィックがなんちゃらかんちゃらと言われた気もするので画像の枚数制限に引っかかったのでしょうか?
ひと画像あたり100KB以下に抑えても、236枚、合計約18MBの画像は駄目なようです。

利用規約やポリシーを見直すと、もう一つ思い当たる節がありますね。
GPS の軌跡を表示させる為に11月からヤマレコの山行記録を使っています。
これが、同じ内容を複数のサイトにアップするスパム行為と認定を受けた。
だって、写真を簡単に登録して、キャプションも付けられるんだもん(゚∀゚)アヒャ!
元々は Google マップで使いたい機能が使えなく成ったことが原因なんだけどね(´・ω・`)

ただ、ヤマレコの山行記録はテキストライクじゃないんだよね(´・ω・`)
例のポイント毎に通過時間を記録し続ける本文だと、やっぱりブログ形式の方が良いしね(´・ω・`)
幸いヤマレコに日記というサービスがあるのでそちらに移行するつもりです。

削除されたブログの記事は九割程サルベージ出来たのですが、どう扱うか思案中です。
[PR]
by jia4de | 2015-01-07 22:21 | blog管理 | Comments(0)

ソーシャルツールの設定を変更するお(^ω^ )

ソーシャルネットワークツールの設定を変更しました。

まずは、twitter 設定
「記事公開時に twitter へつぶやく」設定にしていたのをつぶやかない設定にしました。

間違えて投稿しちゃった時とかに困るのよ(´・ω・`)
ツイッターに流すまでもないメモが多いし、いちいちチェックボックスを外すのもねぇ(´・ω・`)

次に、ソーシャルネットワークツール設定
mixi イイネ!
はてなブックマーク
twitter
facebook like ボタン
LINEで送る ボタン
とあるうちの、mixi と LINE 以外の、オープンな設定の出来る SNS のボタンを付けました。
オイラが使うのはツイッターだけなんだけどね。
記事のタイトルだけじゃなく、一言添えたい時に重宝かと思います。
あくまで手動なので、記事を投稿した後にツイートを忘れないようにしなきゃね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2014-02-25 00:13 | blog管理 | Comments(0)

九周年。

ブログ開設から九年が経ちました。

更新の頻度はすっかり減ってしまいましたが、よく続いたものです。

最近はサボりぎみですが、日常のメモ帳代わりにコツコツと記録を続けて行きます。

購読されている皆様、これからも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by jia4de | 2014-02-03 23:43 | blog管理 | Comments(0)

リンク先を追加しました。

ウォーキング関係のリンクを追加しました。

ウォーキング関係
全部假的のヒッキーハイク
神奈川・伊勢原・大山情報館
散歩かふぇ ちゃらぽこ
風人社の窓
[PR]
by jia4de | 2014-01-01 23:25 | blog管理 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

この場をお借りして、読者の皆様へお伝えする事があります。

Blogger にウォーキング用のブログを開設しました。
※2015/01/07 22:35 リンク先消滅にてリンクのタグを消しました。

まだまだ余裕があるものの、画像最大容量が心配になってきました。
いやぁ、ホント、まだまだ5年は大丈夫なんじゃないかってレベルです。

それでも、昨年は一つの記事に対して、画像が多すぎたのか?
投稿できなく、下書きのテキストだけ載せた記事もありました。

そんな訳もあり、普段の生活の備忘録としての本家と、ウォーキングのブログに分けます。
読者の皆様にはご不便を掛けるかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by jia4de | 2014-01-01 22:23 | blog管理 | Comments(0)

twitter に連携させるお(^ω^ )

ブログをツイッターに連携させるために、twitter 設定をしました。

いつの間にか、ブログーパーツのツイッターが消えていました(´・ω・`)
って言うか、何時無くなったのかわかんないんです(><)

そんな訳で、再設定しました。

記事公開時にtwitterへつぶやく設定もしました。
今回は試験的に投稿をしますが、今後は投稿したいときだけ使うつもりです。
[PR]
by jia4de | 2013-06-26 23:47 | blog管理 | Comments(0)