カテゴリ:PDA( 44 )

シグマリオン3で無線 LAN に接続したお(^ω^ )

Sigmarion III で無線 LAN に接続しました。
c0049458_1201331.jpg


無線 LAN に繋げられるようなのですが、さてどうしたものか。
PC と接続するケーブル類はないし、何よりも今更接続ソフトをインストするのも嫌だしね(゚∀゚)アヒャ!

sigmarion II の時と同じように、ドライバ?のファイルをインストすれば良いはずです。
で、インストしようとしたのに、ファイルが未対応でした(´・ω・`)
暫らくして、勘違いに気付いたのですが、CPU タイプによってインストるファイルが違うんですよね。

ここまで思い出せれば何とか調べが付きます。
そして、その件を書いている人がいらっしゃいました。
モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)の楽活さんです。
エントリ「2009-08-01 [Sigmarion]久々にシグマリオンⅢ」にて解説されています。
楽活さん情報をありがとうございますm(_ _)m

wdrv-1052.exe を解凍して、wdrv-1052\CFS11G\WLICFS11.SM3 を摘出。
CF カードにコピーして、シグマリオン上で叩いてドライバをインストしました。
無線 LAN カードを挿して、電源を入れるとセットアップ画面が起動します。

マシン:SigmarionIII
無線 LAN カード:BUFFALO AirStation WLI2-CF-S11
[PR]
by jia4de | 2011-04-09 01:40 | PDA | Comments(0)

シグマリオン3を買ったお(^ω^ )

SigmarionIII を買いました。

もういい加減 PDA は使い物にならないだろう。とか思いながらも買ってしまいました(゚∀゚)アヒャ!

オイラ的には、Zaurus SL-C750 で十分です。
大きさを含め、バランス良く出来ていると思います。

それでも買ってしまいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5000円の値札に負けてしまいました。

こんな物買ってないで、今時のスマートフォンを買った方が絶対幸せになれるのにね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2011-04-05 23:52 | PDA | Comments(0)

palm のワイヤレスキーボードを買ったお(^ω^ )

Palm P10946U Wireless Keyboard を買いました。

帰りにハードオフを覗いたら有ったので、ついフラフラっと買ってしまいました。
だって、300円だったんだもん(゚∀゚)アヒャ!

Handspring Visor Edge で使えるかな?ってね。
結局使えなかったんですけどね。
赤外線も出していないみたいなので、電気系のトラブルのようです。
[PR]
by jia4de | 2010-12-10 00:09 | PDA | Comments(0)

電子辞書ケースを買ったお(^ω^ )

電子辞書ケースを買いました。

ダイソーで210円。

SHARP Zaurus SL-C750 用に買いました。
チョット大きいかな?なんて思ったのですが、まぁ、この値段ならありでしょう。

これなら、持ち歩きが出来るかな?
[PR]
by jia4de | 2010-11-11 00:31 | PDA | Comments(0)

SHARP Zaurus SL-C750 が AP に接続出来ませんでした。

8月の下旬辺りから、ネットに接続出来ませんでした(´・ω・`)

ネットワーク設定を何度繰り返しても全然繋がりません。
それで、諦めてリセットをしました。
厳密にはリセットではないのですが、SL-C750 - うにのまるがりさんの所の記事を参考に行いました。
SL-C750>初期設定>初期化>メンテナンスメニューの起動。
注)メンテナンスメニューの 2.異常チェック。
今回は、これでネットワークに繋がるようになりました。
うにのまるがりさんありがとうございますm(_ _)m

マシン:SHARP Zaurus SL-C750
無線LANカード:BUFFALO AirStation WLI2-CF-S11

注)赤文字部分は、2010年9月23日16時56分に追記。
コメント欄にて、フランスの仙人さんとのやりとりから、リセット方法の抜けが判った為に追記しました。
フランスの仙人さん、駄目な記事として扱わずに質問をしていただきありがとうございます。
おかげで、他の人へも有益な記事になったと思います。
[PR]
by jia4de | 2010-09-05 11:55 | PDA | Comments(4)

ジャパーニーズモバイルの雄。

SHARP Zaurus SL-C750 を買いました(`・ω・´)

一つ前の記事のカメラを物色して、会計を済ませる直前にレジの横に置いてありました。

試しに BUFFALO AirStation WLI2-CF-S11 を挿したら、見事に認識しました。
とりあえず、ネットに接続、Twitter の本家にはログイン出来ませんでした(´・ω・`)
モバツイからは、ツイートのテストに成功(`・ω・´)
とりあえず良しとしましょう。
c0049458_054960.jpg

[PR]
by jia4de | 2010-06-22 00:53 | PDA | Comments(0)

スタイラスが折れた(´・ω・`)

FUJITSU Pocket LOOX FLX3AW のスタイラスペンの先端が折れました(´・ω・`)

今朝、通勤途中にて。
FLX3AW を持った手をチョット振ったら、スタイラスが飛び出してしまいました。

紛失は免れてたのですが、先端がないとタップしづらいです。
スクラッチも非常に怖いですね。

最も困るのは、リセット出来ない(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2010-04-24 00:31 | PDA | Comments(0)

そうか!movatwitter を使えば好いのか(`・ω・´)

Windows Mobile や CE のモバイル機では Twitter を諦めてたんだけどね。

FUJITSU Pocket LOOX FLX3AW と
HP Jornada 680 で movatwitter 経由で接続出来ました。

マシン:FUJITSU Pocket LOOX FLX3AW
ブラウザ:ftxPBrowser for Windows Mobile 2003 Version 0.1e
無線 LAN が使えるけど、電池が激しく劣化しています。
電子ブックとしては使えるけど、LAN に繋げると電源が持ちません(´・ω・`)

マシン:HP Jornada 680 ハンドヘルド PC
ブラウザ:Microsoft Pocket Internet Explorer
有線 LAN のため、接続環境が制限されます。

携帯を使え。って話ですけどね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2010-02-24 01:00 | PDA | Comments(0)

PalmOS 系 PDA のあれこれ。

昨晩、記事をうpした後に、Visor Edge をガチャガチャ弄ってまして。

KNOPPIX に ”PalmOS のデバイス”というソフトがバンドルされています。
折角なので、このソフトで Visor Edge を同期させました。

予め PalmOS のデバイスを立ち上げ、Visor Edge をクレドールにセットします。
クレドールの、HotSync ボタンを押せば、あら不思議。簡単に同期してしまいました。
まぁ、同期したからって、同期するようなデータは無いんだけどね(´・ω・`)
取り合えず、初期状態のバックアップをとりました。

午後、Twitter に写真をアップしようとしたら、店長からメールが入っていました。
subject:SKB-PV05
ん?ん?ん (?_?)
昨日の記事を見て探してくれたようです\(▽^\ 〜 /^▽)/

CR2032 を2個も買う羽目になりました/(^o^)\ナンテコッタイ

電池を買う前に、ドライバソフトを Visor Edge にインストしようと四苦八苦。
どうやってインストするのかしら?
先に書いた、”PalmOS のデバイス”だとインストの仕方が分からないんだよね。
バックアップデータに仕込んで、戻してやれば良いんじゃね?
なんて思ったものの、バックアップデータの戻しかたがわかんないんです(><)

今更、Windows PC に同期ソフトを入れる気もしないので、もうチョット KNOPPIX で弄ってみます。
[PR]
by jia4de | 2009-12-30 18:21 | PDA | Comments(0)

今更、PalmOS 系 PDA を買ったお(^ω^ )

Handspring Visor Edge を買いました。

出掛けた帰りに、飲み友の最寄り駅近くのハードオフにて。

本体、AC アダプタ、クレドール、外部キーボード付き。スタイラス欠品で、1000円
これなら、文句なしでしょ(゚∀゚)アヒャ!

購入のほんの2時間前に、店長や友人その1と、PDA の使えなさ。に付いて話をしてたのにね(´・ω・`)
捨値のモバイル機を見ると、どうしても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

外部キーボードは、SANWA SUPPLY SKB-PV05 マイクロボード。
裏面のラベルには、マイタロボードと記入されていますw
ドライバソフトがメーカーホームページにも無いのでどうしようかねぇ(´・ω・`)

って、そのまえにこれ自体が使い物にならないだろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by jia4de | 2009-12-30 00:23 | PDA | Comments(0)