カテゴリ:演劇鑑賞( 145 )

【観劇】劇団わたあめ工場『丘ノマタ旅』 #丘ノマタ旅

劇団わたあめ工場さんの#12『丘ノマタ旅』を観劇しました。
c0049458_00455085.jpg
会場:THEATER BRATS(シアターブラッツ)(東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1F)
日時:2018年2月18日(日) 18:00開演

今回のお目当てさんは詩萌さん( • ̀ω•́ )b✧

実は初日の10日程前に二種類の入島許可証の存在を知りました。
こっ!これは(;゚д゚)ゴクリ…
ってな訳で、リピート決定\\\\٩( 'ω' )و ////

初日は騎士団発行の許可証で入島。
しかし、何故か島民の態度がよそよそしい。
というか、明らかに棘があるのを感じました(´・ω・`)

二度目の本日は海賊団発行の許可証で入島するよ\\\\٩( 'ω' )و ////

早くからあらすじやビジュアルなど作品の世界観を公開するわたあめさん。
公演の一カ月前位からツイッターでも『丘ノ旅行記』タグにて楽しめる仕掛け作りなど。

ってな訳で、恒例勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)
しかも、激しくネタバレな内容を含むため観劇前の方はご注意ください!

濱田侑香里さん演じるナツムメ
幼少期
貧しい家に生まれたため、不潔で毛並みも悪く忌み嫌われる。
本当の友達が欲しいと願う彼女の友達は熊のぬいぐるみのウーフだけ。
要塞島生まれ?
成年期
勇猛だが果敢にはまだ届かないじゃじゃ馬娘。
17才の成人を迎える日に大好きなパキラを失い、船長に担ぎ上げられる。
腕っぷしはガジュマルに迫るも、決断力を試される。
ニボシに対して隠せない乙女心が分かりやすいw

古林一誠さん演じるパキラ
赤髭海賊団の船長。
嫌われ者で、島に住めなくなったの幼少期のナツムメに新たな居場所を作った育ての親的存在。

古林一誠さん演じるニボシ
パキラと瓜二つの騎士団員。
ツンデレ体質。

コンタさん演じるガジュマル
赤髭海賊団の勇猛果敢な副船長。
パキラ時代には右腕を、ナツムメ時代には参謀と騎士団との渉外を担当。
ナツムメの成長にパキラの姿を重ねる。
ガジュマル程慎重な男が何故あそこであの決断をしたのかが物語最大の謎( ・ω・)モニュ?

井上雄仁演じるササミ
葡萄酒大好き、赤髭海賊団の操舵士。
いちにもににも葡萄酒大好き、基本ラッパ飲み。
武器は法輪( ・ω・)モニュ?
舵輪です!

皐月梨早さん演じるサバ
赤髭海賊団の姉御肌な航海士。
ツンツンの性格ながら、大好きガジュマルが周囲にバレバレw
武器はピストル。

卯木祐矢さん演じるバロン
赤髭海賊団いちの弓の名手。
ロビン・フッドを彷彿とさせる風貌でマイペース。
腐り目線では「バロン/ササミ」疑惑が┏(^q^┓)┓

莉月まゆさん演じるレタス
これぞ、ザッツ眼鏡っ娘な女医さん。
微生物、病原菌大好きな変わり者。
非戦闘員なので基本臆病、幼少期のナツムメに似ているような気もします。
世が世でなければポトスと医者同士切磋琢磨し仲良くなれたかも。

山下りぉうさん演じるパルメ
町一番のパン屋サビの息子でキジシロのお兄さん。
キジシロよりも幼い感じがするけど、お兄さんです!
海賊に弟子入りする理由は恰好いいから?胸に秘める思いがある!
テッドとは幼なじみ。

山内里紗さん演じるキキョウ
文武両道騎士団団長のお姫様。
美しさと強さを兼備た剣の腕、強い強いとにかく強いぞお姫様!
二面性が強く我儘で自己中心な性格。

鈴木千畝さん演じるシダ
騎士団の副団長。
騎士団いちの剣の使い手だが、姫様には敵わない。
姫様の忠実な犬?

深沢あきらさん演じるソテツ
騎士団の熱血指揮官。
信じられるのは己の拳だけ!どんな武器にも肉弾戦で挑む熱血漢。

千把奈々美さん演じるセローム
騎士団のセクシー外交官。
得意の色仕掛けで男共を手玉にとるのが信条。
紅茶をいれるのが上手で、ヒナピピゴールデフラワーオレンジピコは姫様のも納得の一杯。
武器はピストル。

小畑貴央さん演じるポトス
毒薬、劇薬大好きマッドサイエンティストなお医者さん。
世が世でなければレタスと医者同士切磋琢磨し仲良くなれたかも。

寅之助さん演じるヤツデ
無邪気に斬って斬って斬りまくる騎士団の双子の戦闘員。
立ち位置は向って左側、狛犬で言えば「うん」担当w
アセビの妹。

藤原真奈実さん演じるアセビ
無邪気に斬って斬って斬りまくる騎士団の双子の戦闘員。
立ち位置は向って右側、狛犬で言えば「あ」担当w
ヤツデの姉でアセビよりチョット背が高い。

高田瑛里さん演じるサビ
町一番のパン屋の女将で肝っ玉母さん。
若くして夫を亡くし、女手一つでパルメとキジシロを育てる。

詩萌さん演じるキジシロ
町一番のパン屋の看板娘。
父親の顔を知らないで育つ。

朝倉蒼さん演じるテッド
町長の娘で騎士団員を夢見る野心家の女の子。
パルメとは幼なじみ。

川谷諒さん演じるキャリコ
カウィージャ島ビットリオーザ町長。
町民の為に奔走するがなかなか認めてもらえない損な役所。

猛虎斑ともやさん演じるトビ
町の魚屋さん。
気は優しくて力持ち。
日頃サビ一家に対して手助けをする。
って言うか、サビのことが好きなんじゃないのかな?

本日の戦利品の前に・・・
昨日うっかり載せ忘れた昨日の戦利品
騎士団発行の入島許可証
ブロマイド4種類、キジシロセット、騎士団集合セット、海賊団集合セット、町民集合セット
c0049458_00455445.jpg
本日の戦利品
海賊団発行の入島許可証
c0049458_00460129.jpg
詩萌さんからの観劇お礼のお菓子セット(*´ω`*)
c0049458_00460333.jpg

[PR]
by jia4de | 2018-02-19 01:14 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団わたあめ工場『丘ノマタ旅』 #丘ノマタ旅

劇団わたあめ工場さんの#12『丘ノマタ旅』を観劇しました。
c0049458_02500201.jpg
会場:THEATER BRATS(シアターブラッツ)(東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1F)
日時:2018年2月17日(土) 16:00開演(初日)
c0049458_02500435.jpg
今回のお目当てさんは詩萌さん( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_02515905.jpg
周囲の心ない言葉や噂がここまで人を狂わせるのかと感じる切ない物語、
認めてくれる人の存在がいかに大切かをひしひしと感じる作品でした。
c0049458_02511770.jpg
今回初めて「わたあめ工場」さんの作品を観劇しました。
初日アフターパーティーありの公演なので楽しみに観劇しました。

気後れして声をかけられない状況を察知してキャストさんをはじめスタッフさんに声掛けを頂きありがとうございました。
空いている場所に滑り込んだらポトス役の小畑貴央さんからお声をかけて頂き、本日初観劇の女性を交えてお話をする機会に恵まれました。
新たな演劇ファンの誕生の瞬間に立ち会ってしまい胸が熱くなりました。

アフターパーティーでのフォトセッションも楽しく拝見しました(*´ω`*)
c0049458_02532183.jpg
その他の写真はこちら。

[PR]
by jia4de | 2018-02-18 02:57 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】直也の会『法師ノ旅』 #法師ノ旅

直也の会さんの番外公演『法師ノ旅』を観劇しました。
東京・両国シアターX(カイ) さんとの提携公演でもあるようです。
c0049458_01285860.jpg
会場:両国シアターX(カイ)(東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア内)
日時:2018年2月12日(月・振替休日)18:30開演
c0049458_01292072.jpg
今回のお目当てさんは大里冬子さん( • ̀ω•́ )b✧
舞台上では何度もお姿は拝見していましたが、今回初めての応援( • ̀ω•́ )b✧

普通に弘法大師空海の話かな?と思っていたら、ヒマラヤ山脈を取り囲む地域の話のようでした。

信仰を捨てたダーマが自分探しの旅のはてに見付けたものは?
己に関わった全ての人の幸せを願うも彼等が自ら選んだ道の先には?
煩悩を捨てることは出来ない、認めることから全てが始まる。そんな物語でした。

登場人物其々の生きざまをえがいた熱量の高い作品でした。

[PR]
by jia4de | 2018-02-13 01:30 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団禄盟漢『WEBキャスター』 #うぇぶきゃす

劇団禄盟漢さんの第五回公演『WEBキャスター』を観劇しました。
c0049458_00570442.jpg

会場:荻窪小劇場(東京都杉並区荻窪3-47-18 第五野村ビル1F)
日時:2018年2月11日(日)19:00開演

c0049458_00565702.jpg

今回のお目当てさんは柄澤崇史さん( • ̀ω•́ )b✧
今ちゃん先生関連で何度か拝見している役者さん。
しみくれさんで思い切ってご挨拶はしていました。
WITH YOU さんの『是非に及ばず』で今度見に来てくださいよ。とお誘い頂き馳せ参じました(`・ω・´)ゞ
まぁ、ちょっと私事で色々とあったので、当日飛び込みになりましたが(´・ω・`)



-あらすじ-
動画共有サービス会社「WEBキャスト」が
主催するクリエイター育成プログラムに招待された6組7人の動画クリエイター。
担当者の中部は7人に世間をあっと言わせる動画を創ろうと話す。
試行錯誤しながら動画制作に挑む7人であったが、
限られた環境・機材のなかで制作は思うように進まない。
そんななか、1本の動画が共有ドライブにアップロードされていることに気づく。
再生した動画に映っていたのは、この場にいる8人とある「事故」であった。
(公式あらすじより抜粋)

予告動画とあらすじから北のアレだと思い込みながらの観劇でしたが、まさかそんな世界になっていようとは…
主役のヒロムが東京オリンピックイヤー生まれの高校一年生っていうことは1979年の( ・ิω・ิ)・・・
いやいやいや、2035年とけして遠くない未来の物語。
飛躍的な技術開発によって夢の世界が!

ガッチガチの会話劇で、どこと無く12人で有名なあの名作が脳裏を過ぎるような過らないような…
そんなテイストを感じさせながらも、時間軸を前後させ緊張感を感じる面白い作品でした!

ってな訳で、恒例勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

大山カリブさん演じるヒロム
自称新進気鋭の高校生ウェブキャスター。
若気の至りで微妙な動画を配信。
若気の至りか危険な橋を渡るのも厭わない。
有名になりたいその理由とは?

川田翔也さん演じるKUDAN
自分の作る動画に信念を持つプロのバラエティウェブキャスター。
\大好き弘法大師/

矢野修平さん演じるアダム
食レポウェブキャスター。
非情な発言には職業上の理由から?

原澤彩さん演じる蜜凛
男性向けに料理教室動画を配信する魅惑の人妻ウェブキャスター。
旦那さんとは職場結婚で寿退社、何故か寿退社に拘る。
世話好きで争いごとは好まない。

板敷輝さん演じるシュータ
エージとコンビの正義漢あふれる熱血漢ウェブキャスター。
アダムの非情な発言に対して露骨な嫌悪感を表す。

鈴木大介さん演じるエージ
シュータとコンビのおちゃらけウェブキャスター
シュータに対して正義漢は無く回りに流される性格。
雑学に富み自分の専門分野に対しては責任を持って発言実行するタイプ。

斉藤有希さん演じるつきこ
憑物系の心霊ウェブキャスター。
他人の動画には移りたがらないわりにはキャラが入ると吹っ切れる二面性のあるタイプ。
他人との接触を取りたがらないのは背後に何かが見えるのかしら?
動画配信に関する知識が豊富なのは職業柄?
\カメラでは見えないかもしれませんが、アンモナイトの霊が!イボイボ/

柄澤崇史さん演じる中部すぐる
WEB キャストと呼ばれる動画配信サービスの運営会社に勤める会社員。
猪突猛進型で感情的。
何故か時代遅れの動画配信サービスのテコ入れに駆り出されるも、至らない点が多すぎる。

今回の戦利品

公演台本
c0049458_02113179.jpg

[PR]
by jia4de | 2018-02-12 02:29 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】WITH YOU『是非に及ばず』 #是非に及ばず

WITH YOU さんの第六回公演『是非に及ばず』を観劇しました。
c0049458_00140044.jpg
会場:新宿シアターモリエール(東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル2F)
日時:2018年1月28日(日)12:00開演 16:00開演の千穐楽
c0049458_00140306.jpg
今回のお目当てさんは斉藤優紀さんと渡辺咲季さん( • ̀ω•́ )b✧

他にも、野上マサヒロさんや柄澤崇史さん、
お二方共、今沙栄子さんが出演していた第二回公演『フェイク』に出演していました。

現在に甦る織田信長、森乱丸、明智光秀。彼らの生きざまが起こす小さな奇跡の物語!
織田信長が一部記憶を失くし、そこに触れないようにする森乱丸。
生放送ドラマで明智光秀は豊臣秀吉を問い詰める!
本能寺のシーンで記憶を取り戻した織田信長がとる行動とは?

新しく発見された歴史の側面を綴る熱い漢の物語。
現代に甦った彼らの行く末は如何に!

ってな訳で、恒例勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

市瀬美和さん演じる朝比奈リリィ
ギリギリ地下ではないアイドル
アイドルといっても、ローカル局でなんでもこなすタレントさん?
玉の輿を狙って豪田瞬輔に近づくが、カードを止められた瞬間すっぱり諦めるw
手術の必要な持病を持ちお金が必要だが、本当にお金が必要な理由は・・・

奥野裕介さん演じる豪田瞬輔
豪田長男第二子
アイドルの朝比奈リリィのファン。
豪田家長男との親からの期待と裏腹に自分には自信が持てない。
織田信長と知り合うことで主体性が出てきた。

金子優子さん演じる森乱丸
何だ!この胸の高まりは(*´Д`)ハァハァ
元男役の斎藤優紀さんがいるというのにね!
どう見ても男じゃない!でも空想男の子的な魅力を振り撒いてました(*´Д`)ハァハァ
主君織田信長を慕い、本能寺では自分の命と引き換えにと神に祈る。
豪田みやびに密かな恋心を抱くも・・・。

柄澤崇史さん演じるヒロシ
六本木の町で暴れる不良グループのリーダー。
いつも豪田瞬輔から金を巻き上げる
子役の経験を見込まれて今川義元役に抜擢された。
子役の輝かしい過去とその後のギャップに耐えられずにグレたのかな?と感じました。

北出浩二さん演じる豪田巧輔
豪田次男第三子
子供向けの作品に出てきそうな典型的な金持ちのいじめっ子。
実の兄を目の上のたん瘤と嫌う。

クシダ杏沙さん演じる豪田薫子
豪田瞬輔の母で、豪田剣之輔の妻
豪田巧輔を溺愛するばかりに当主にしようと画策する。

黒川さや花さん演じる三崎マリア
豪田しおり専属のお手伝いさん?
豪田家の他のお手伝いさんとは違う制服が魅力的。
でも、なんで一人だけ制服が違うの( ・ω・)モニュ?

古賀司照さん演じる源惟任日向守光秀
通称明智光秀
主君織田信長に対して謀反を起こした張本人。
生放送ドラマで台本に無い台詞で豊臣秀吉を問い詰める。その真意は?

斉藤優紀さん演じる白鳥麗香
豪田グループのテレビ局の編成局長。
負けん気でのし上がったたたき上げのハイミス。
ドラマこそテレビの花形!
豪田剣之輔との仲を噂されるが、多分皆が想像するような仲ではないw

関口愛美さん演じる太田公子
歴女で作家志望のアシスタントマネージャー。
生放送ドラマの為に心血をそそぐ!

高橋健悟さん演じる豪田剣之輔
豪田家頭首
豪田家を守ることこそ我宿命!
豪田瞬輔の不甲斐なさに苛立ちを覚える。

丹羽隆博さん演じる平朝臣織田権大納言三郎信長
通称織田信長、豪田瞬輔とみやびの店の女の子にはサブちゃんと呼ばれる。
本能寺で余程恐ろしい目にあったのか?一部記憶を失って、若干の幼児退行がみられる。

千歳未来さん演じる岡部七海
チーフアシスタントマネージャー
キューはこの人の仕事だったかな?

照久さん演じるコンビニ店長&刑事
歴史マニアのコンビ店長。
織田信長をバイトとして雇い入れるが立身を志した信長を暖かく送り出す。
刑事としては無能かもw

永澤菜教さん演じる豪田富
豪田家の隠居ながら事実上のトップ
海千山千の豪田グループ会長。

新原武さん演じる京極優響
所謂出木杉君タイプの豪田家執事。
殺陣に往年の香港カンフー映画のテイストを感じました\\\\٩( 'ω' )و ////

宮川高幸さん演じる課長中山
豊臣秀吉にクリソツディレクター。
〇子の部屋パクリ番組中、ゲストさんの回答に相槌したり関心したりの声が面白かったw
そのクリソツぶりに豊臣秀吉役に大抜擢!
実は役者志望の過去がありもう一度立ちたいと奮い立つ。

侑華さん演じる横山楓
通称横ちん、決してはみちんではない。
京極優響に操られ皆を裏切る辛い役どころでした。

ゆーゆさん演じる豪田しおり
豪田家次女第四子
病弱で深窓の美少女。
織田信長は自分を現代に連れてきた神様なんじゃないかと疑っている。
オイラ的には、歴女疑惑があり、武勇伝なり歴史書から・・・おっと誰か来たようだ・・・

世手子さん演じる神崎陽芽
豪田グループのテレビ局のバラエティー制作室長
歌番組こそテレビの花形!

渡辺咲季さん演じる豪田みやび
豪田家長女第一子
六本木に店を出す高級クラブのオーナー。
豪田家の家督を継げない事への反発心か?自身の店で一国一城の主となった。

日替りゲスト
28日マチネ
井上あずみさん演じる井上あずみ
歌のお姉さん。

歳岡孝士さん演じる五十嵐龍一郎
ガラスの腰を持つ。
殺陣はある意味 GB 的w

28日千穐楽
菊野克紀さん演じる五十嵐龍一郎
時代劇のスーパースター!テコンドーで東京オリンピック出場を目指す。
ガラスの腰を持つ。
殺陣はある意味 GB 的w

アナザーキャスト
植松宗祐さん演じる酔っぱらい
良い酔っぱらいぶりでしたw

大浜由佳さん演じるアシスタントディレクター
すみません!拾いきれませんでしたm(_ _)m

北村真帆さん演じる医者とキャバ嬢
医者といったらこの人!
東に病気の子供あれば行って看病してやり
西に腰をやった者あれば行って全治六か月の診断を下す・・・
織田信長をサブちゃんと初めて呼んだキャバ嬢。
黒色のドレスの背中の編み上げがセクシーでした(*´ω`*)

近藤佑樹さん演じるシンジ
\ぽぴゅー/

樋口龍人さん演じるミキモト
達者な口調で強がっていたのは開場前のアップ時だけでしたね(観客目線)

友情出演
野上マサヒロさん演じる権田原虎景
結婚詐欺師まがいのヒモ野郎かと思ったらまさかの!
歳岡孝士さん脚本で権田原っていったらネェ(´・ω・`)

パフォーマー
小笠原正子さん
落司さとこさん
春日麻里さん
北村真帆さん
百花さん
若林里和さん
セクスィ~なキャバ嬢もこなす素敵なダンサーさんたち(*´ω`*)

奏者
Vc:黒川悠一郎さん
EH:Shinさん
Gt&Ba:元道俊哉さん
Key:世手子さん
失礼を承知で言ってしまえば、そこで演奏をしているのを知っていながらそれを感じさせない完成度。
考えてみれば、昔は生演奏だったんですよね。

今回の戦利品
劇中楽曲の CD と特典のパンフレット、黒川さや花さんのオフショットチェキ二枚組
DVDを予約したらパンフレットもう一部貰ったw
c0049458_00140622.jpg
斉藤優紀さんの名刺、渡辺咲季さんの名刺とスペシャルチケットお礼特典色々。
c0049458_00141079.jpg
斉藤優紀さんのスペシャルチケットお礼特典じゃがりこ。
c0049458_00141299.jpg
このネタって、どこかで( ・ิω・ิ)・・・
[PR]
by jia4de | 2018-01-30 00:43 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団fool10周年記念公演『夢-戦華-』

劇団fool さんの10周年記念公演『夢-戦華-』を観劇しました。
c0049458_23240497.jpg
会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都豊島区南池袋2-20-4)
日時:2018年1月21日(日)14:00開演の千穐楽
c0049458_23240833.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧

その他にもツイッターでフォローを頂いている方にご挨拶してまいりました(`・ω・´)ゞ
森智子さん、新八さん、宮藤あずささん、花田千紘さん、ご挨拶遅れまして申し訳ありませんでした!
内気で恥ずかしがり屋でついつい出遅れてしまうんです(><)

それと、ガラ劇さんの『人魚秘め』で観劇仲間がお世話になった二葉泰亮さんにもご挨拶!

あと、湯口さんね(`・ω・´)ゞ

終演後に劇場を後にしてから思い出したのですが座長さんにご挨拶をしていないorz・・・

御神町シリーズへと繋がるエピソードゼロ的なストーリー。
登場人物それぞれのがあり霊がある。
そろぞれにがあり、うたかたの夢でありながら未来へ繋がる夢の物語!

御神町シリーズを観てきた人にはグッとくる演出目白押しでした!
c0049458_23243547.jpg



[PR]
by jia4de | 2018-01-21 23:42 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】はらみかプロデュース劇団NEXTDOOR-酒部-『ODEN』 #ODEN

はらみかプロデュース劇団NEXTDOOR-酒部-さんの『ODEN』を観劇しました。

会場:八丁堀スタジオ(東京都中央区八丁堀3-23-1 スカイハイム306)
日時:2018年1月18日(木) 19:00開演

今回のお目当てさんは今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今年最初の舞台はゲスト出演でした!

平日の夜とは言え自分のお客さんが少ないよ。とのヘルプ要請もありました。
基本平日の夜は無理なのですが、なんとかギリギリ辿り着けるかも知れないぞ( ・ิω・ิ)・・・
ってな訳で退勤後慌てて電車に飛び乗り応援に馳せ参じてきました(`・ω・´)
会場が見付けられずに結局10分ほど遅刻しましたが(´・ω・`)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2017年8月から「生テレ」「ニコ生」で放送を開始した人気番組 NEXT DOOR TV 酒部。
放送約半年を記念して、はらみかと鈴原かおりが番組中に思いついた“皆でお酒を飲みながら舞台をする”を現実の物にしていくこの企画!
酒と演技からなるカオスなファンタジーを皆様にお届けします!

あらすじ
舞台は町中にある伝説のおでん職人が開業した「おでん屋」
今は二代目女将が引き継ぎ、常連客でお店は成り立っているが、生活は曲がりなりにも安定はしていない。
そんなおでん屋にある日、得体のしれない怪しい女性がやってきて・・・

はらみか軍団 HP公演情報より抜粋
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とのこと。

実はバラエティー番組にありがちなゲストのさんが客人として訪れるトークショー的なものを想像してました。
確かに自己紹介はもちろん告知もありゲストさんとしての出演でした。
が!
妙なネタをぶっ込んでくる、ぶっ込んでくるwww
アドリブというか、エチュードという手法らしいですね。

ストーリーの方は基本の流れはあるようですが、ゲストによって異なる展開が予想されます!
今ちゃん回は、まさかの展開てんこ盛りの神回だったようです

兎に角、お客さんを楽しませようとする意気込みムンムンの舞台!
公演後の飲み会も魅力的な素敵舞台でした!

ってな訳で、恒例勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////

はらみかさん
伝説のおでん屋さんの二代目店主。
突っ込み体質ながらノリが良くネタにはガツガツ絡んで行くタイプ。
おそらく番組でのキャラクターというかテンションに物語りの設定を足した役ではないのかな?と想像しています。
写真はエアカウンターで酔い潰れる假的を優しく起こすはらみかさんw
c0049458_23583611.jpg
鈴原かおりさん
伝説のおでん屋さんの常連客で手伝いもこなすオールラウンドプレイヤー。
優しい人に助けられながら生きて行くタイプのようでした。
実は自身も生テレに『すなっくすずはら』という番組を持っているようです。
写真は伝説のおでん屋さんにて意気投合"(○´∀`)/且☆且\(´∀`●)"カンパ~イ!!
c0049458_23583993.jpg
今沙栄子さん
女優今沙栄子を演じる今沙栄子Σ(゚Д゚ υ)
ツイキャスやショールーム、オフ会での雰囲気とは違い、明らかによそ行きの今沙栄子さんでしたw
自己紹介とストーリーとの間で整合性が取れない所があり妙にツボでしたw
ネタは熱量ではなく、淡々とをぶっ込んでくるタイプ。
やらかしたところもあるらしくミラクル展開でした!
写真は初代伝説のおでん屋?
c0049458_00021604.jpg
そういえば、終盤の記憶が曖昧でして(´・ω・`)
鈴原かおりさんが壊れたソーラーパワーで踊るサルの置物をテーブルの上に置いて何か言ったんですよ!
「結果発表!」だったかな( ・ω・)モニュ?
大体結果発表ってなんだってw
何かひどく笑ったりホロッとさせられて拍手をした所で我に返りました( ・ω・)モニュ?

その間、なんの暗示をかけられたのかしら?
各キャストさんとのツーショットチェキ用、今ちゃんワンショットチェキ用に食券と呼ばれるチケットを購入。
何故かその食券が獺祭や八海山、おでん缶に変わり慌てて食券を買い足す一幕も( ・ω・)モニュ?

そんな食券乱用なミラクル作品でしたw

[PR]
by jia4de | 2018-01-20 00:27 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

しみくれ#2『キレイナセナカ』台本

昨日の話ですが、
今月上旬に観劇した舞台、しみくれさんの#2『キレイナセナカ』の台本が届きました。
c0049458_00193014.jpg
当日の、最後の公演で買えば良いやと高を括っていたのが敗因(´・ω・`)
まさか売切れるとはね(´・ω・`)

ってな訳で金チームの台本が届きました\\\\٩( 'ω' )و ////
[PR]
by jia4de | 2017-12-28 00:20 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ふれいやプロジェクト×ハロー職1コラボレーション公演『ビーフシチューはビールで煮込んで』 #ビーフビール

ふれいやプロジェクトさんとハロー職1さんのコラボレーション公演
『ビーフシチューはビールで煮込んで』を観劇しました。
c0049458_00342540.jpg
会場:劇場MOMO(東京都中野区中野3-22-8)
日時:2017年12月24日(日)12:00開演 16:00開演の千穐楽
c0049458_00342989.jpg
今回のお目当てさんは倉地裕衣さんと三宅朝子さん( • ̀ω•́ )b✧
そして作・演出の小野寺誠さん。

倉地裕衣さんはふれいやプロジェクトの主宰、三宅朝子さんは小野寺誠さんの愛弟子w

記事を書くまでに時間がたってしまい冷静に考えると、緑川兄妹による壮絶な口喧嘩を見せられていた疑惑がw
それをあれだけ面白いものにしてしまう演劇ってホント凄い!

と、初っ端からネタばれを繰り出してしまいましたΣ(゚Д゚ υ)
本作品はこれまでに三回も再演を繰り返し、今回で四回目!
作・演出の小野寺誠さんの代表作とも言える作品です。

次回再演時に観たい方はネタばれ覚悟でよろしくお願いします( • ̀ω•́ )b✧

ってな訳で、恒例勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////

七味まゆ味さん演じる緑川虹子
雑誌社勤務の崖っぷちアラサー。
頑固で反発もすぐけどただ一人の肉親の兄緑川肇を慕っている。
後先考えずに突っ走ってしまうタイプ。

図師光博さん演じる緑川肇
緑川虹子の兄で非正規雇用の警備員、普段は社宅で暮らしている。
虹子の歴代駄目彼氏達をばっさばっさと切り倒し、千切っては投げ千切っては投げを繰り返してきた。
妹思いだが度を超しているきらいがある。
小さくても自分のレストランを持つ。という夢をあきらめた元コック。
基本ツッコミ体質。

岡﨑優さん演じる藤川晋
緑川虹子の恋人。
有名人が使うブログサービスアメーダで有名な、新進気鋭のIT企業サイバーイノベーションの社長。
因みに上場企業で、晋の推定年収は五千万(虹子の口から出まかせ)。
虹子の家族思いな所を愛している。

藤原葉月さん演じる北沢瞳
雑誌社勤務で緑川虹子の後輩、むしろ親友に近い間柄。
虹子の部屋に遊びに来るのは他にも理由がありそうw
藤原葉月さんは『フェイク』『下北沢でマティーニを!』と拝見は三回目だけど、毎度の自分の見せ方が上手いと感じます。

三宅朝子さん演じるウェイトレス他
小川のレストランで働くウェイトレスで不思議ちゃん担当。
コミカルでキレッキレな動作と顔芸が光っていました。
アナザーキャストとしてその他のモブキャラを演じました。

誉あうさん演じるウェイトレス他
小川のレストランで働くウェイトレスで可愛い子ちゃん担当。
舞台経験はまだ浅いのかな?と思われる仕草が可愛らしい(*´ω`*)
アナザーキャストとしてその他のモブキャラを演じました。

倉地裕衣さん演じる優香里
藤川晋を付狙う謎の女性で緑川虹子との結婚をなきものにしようと画策する。
目的のためなら手段を選ばず「石川ひとみ」や「しばさきゆかり」と偽名を使い緑川肇をまちぶせするw
意味深な言葉や各登場人物達との不思議な関係が正にミステリアス!

映像出演
總水とおまさん、情報親方さん、二宮眞一さん。
ビーフビール研究家でもある作・演出の小野寺誠さん監修による作中料理番組に出演。
總水とおまさんはナレーション担当、情報親方さんはアシスタント、二宮眞一さんは元日本料理の料理人とのことです。
百聞は一見にしかず!
VTR はいかに手の込んだ一品で家族への愛が詰め込まれあふれ出す料理かが伺えました。
レシピの材料のテロップが早すぎて目が追い付きませんでした(´・ω・`)

ゲスト出演
フォンチーさん演じる料理長・小川
設定上34才、この夏に横浜の海の見える場所にレストランをオープンさせた料理人。
修行時代は緑川肇を尊敬し良きライバルだった。
座組を信頼してか自由な雰囲気で演じていたように見えましたw

似ても似つかぬ緑川、藤川両兄妹が巻き起こすドタバタラブコメディ!彼らは最高の聖夜を迎えたはず。
涙あり笑いありの最高なクリスマスストーリーでした\\\\٩( 'ω' )و ////

今回の戦利品
劇中歌曲の CD、台本、ゲネプロ写真5枚組、劇中撮影写真4枚組(24日マチネ)
c0049458_00352470.jpg
キャスト応援シート特典、千穐楽に倉地裕衣さんで予約。
インタビュー&お礼メッセージ入り CD、ツーショットチェキ、劇中撮影写真4枚組(24日ソワレ千穐楽)
c0049458_00414663.jpg
チェキ
マチネの開演前に購入( • ̀ω•́ )b✧
内訳は倉地裕衣さん、藤原葉月さん、三宅朝子さん二枚。
c0049458_00484036.jpg
何故か終演後にこうなったΣ(゚Д゚ υ)
c0049458_00484735.jpg
千穐楽の開演前に、誉あうさんも追加購入( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_00490016.jpg
何故か終演後にこうなったΣ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_00490536.jpg
どんだけ三宅朝子さん LOVE なんだYO!
そう言えば、千穐楽後のトークショーで三宅朝子さんにかんする驚愕の事実を知ってしまいましたΣ(゚Д゚ υ)
そして、その三宅朝子さんからお礼メッセージとぬいぐるみキーチェーンをいただきました(*´ω`*)
c0049458_00490931.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-12-27 00:57 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【イベント参加】今沙栄子☆生誕祭イベント

『今 沙栄子☆生誕祭イベント』に参加しました。
c0049458_22311397.jpg
会場:遊 YOU(東京都中央区銀座7丁目2‐11横須賀第5ビル3階)
日時:2017年12月23日(土)19:00開場 21:00終了
お手伝いと宣伝のためゲストに武井麻妃さんが出演!

本来は先週12月17日が今沙栄子さんの誕生日でした。
奇しくもその日は縁ろず屋さんと D-RactoR プロデュースさんの共同公演『DISCUSSION』の楽日でした。
しかし、公演スケジュールの関係かイベント的なことは何も出来ませんでした(´・ω・`)

それを見越してか?
今ちゃんから一か月前にはイベント告知がありました\\\\٩( 'ω' )و ////

当日は無理やりねじ込んだ予定により会場到着は20時頃(´・ω・`)
参加者参加のカラオケ大会!
サンタコスとベリーダンサーコスでチェキ大会!
朗読は最近 SHOWROOM で行っているので、生で聴きたいって要望があったのかな?
そんなこんなで楽しいひと時でした(*´ω`*)

今回の戦利品
今ちゃんのサンタコスとベリーダンサーコスでツーショットチェキ。
武井麻妃さんも一緒にスリーショットチェキ。
c0049458_22311850.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-12-26 22:38 | 演劇鑑賞 | Comments(0)