カテゴリ:演劇鑑賞( 87 )

【観劇】『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』B班千秋楽 #Gojet

Air studioプロデュース『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』を観劇しました。
c0049458_00024828.jpg
会場:AQUA studio 東日本橋(東京都中央区東日本橋3-3-15 マウンテンビルB1F サブロード内)
日時:2016年12月25日(日)16:00開演(Bチーム千秋楽)
c0049458_00035785.jpg
お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今年最後の舞台です。
舞台の仕事はしばらくお休みするとのことでしたが、この公演中に来年早々舞台のオファーがあり出演されることのなりました(*´ω`*)

ぶっちゃけ昨日の PPP シアターがあまりにアレでして、
オイラの苦手方向に振ることは薄々感付いてはいましたが( ・ิω・ิ)・・・
面白いことは面白い、人間の根本的な欲望や残忍さを浮彫にするストーリはね・・・
そんなきな臭さを吹飛ばす意味も込めて明るくハッピーな作品を見てみたい(´・ω・`)

本音を言ったら今ちゃん先生の顔を見たかったから(/ω\)イヤン

どうせ見るなら隅々みるお(^ω^ )
前回見た時に気になった所、皆さんがよく言う伏線回収をしてきました。

先ずはキーパーソン?的?な台詞を発した熱田久美演じる、だおだおお(^ω^ ) の美月。
「大地がそのマッチを擦るところをずっと見ていたんだお(^ω^ ) 」
はいッ!絶妙なタイミングで大地を見てました( • ̀ω•́ )b✧

続きまして~ッ(^ω^ ) 続きまして~ッ(^ω^ ) ・・・
まぁ、今日んところはこのへんにしといたるわ!(♪ちっちゃな頃からちさくて~♪)

前中りょう演じる大地が中学校の同窓クリスマスパーティーの幹事里奈の連絡先を知らないのは納得。

それはそうと黒木類さん演じる(JET)の影の薄さよ( ・ิω・ิ)・・・
まさにタイトルに偽りありって感じw
今回の Vol.6 が初 GO,JET! なので断定は避けますが( ・ิω・ิ)・・・

面白いのは澤村菜央さん演じるガールズピンク担当早紀さん。
野地信吾演じるマスターラブな感じを出してますが・・・
あれは自分の存在を受け入れる人に対しての親近感だな( ・ิω・ิ)・・・

林本光央さん演じるメグが大地を試していることは直ぐに気付いたが、それに気付かぬ大地は・・・
男目線としては大地に感情移入せざるを得ない訳だが・・・

クライマックスへの導入今沙栄子さん演じる里奈が躓くシーンは・・・
確かプッチーニ作のラ・ボエームだったと思うけど・・・
解説付きで見たことのあるオイラとしては里奈が大地を誘ったな。と思う訳で・・・

そうだ!
前回までのあらすじを見る限り、サンタガールズが GO,JET ガールズを見れる訳がない・・・

GO,JET!GO!GO! は、
こんな if、もしもがあちこちにちりばめられている素敵ストーリー
だからこそ、あんな熱狂的なファンがいるのかな?と・・・

あれッ?オイラいったい何を見に行ったんだろ( ・ω・)モニュ?
[PR]
by jia4de | 2016-12-26 00:06 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ポンポンペインシアター第四部隊「最悪のメタファー」 #ポンポンペインシアター #最悪のメタファー

年末押迫り街は賑やかさを増すこの時期。
折しも今夜はクリスマスイブ、街を闊歩するアベックの群れを躱すのが一苦労だ・・・
向かう先はPPPシアター第四舞台・・・

昨日の話ですが!
ポンポンペインシアター第四部隊「最悪のメタファー」を観劇しました。
c0049458_11511488.jpg
会場:てあとるらぽう(東京都豊島区長崎5-1-32城北日専連ビルB1F)
日時:2016年12月24日(土)14:00開演(Aチーム) 19:30開演(Bチーム)
c0049458_11513138.jpg
七つの大罪をモチーフにしたこの物語は夢か幻か?まさに混沌としたストーリー。
こいつはヤバイ!
ヤバイよヤバイよ!
誰しも心の奥底に隠してきた暗黒面を無理やりえぐり出されるようなエピソードの数々。
結末は?
なるほど!まず初めにカオスが生まれた。か( ・ิω・ิ)・・・

今回はダブルキャストによる違いが顕著に観られた部隊だった!
あえてあげるなら、大喜利は昼より夜が盛上った( • ω•́ )b✧

ってな訳で、勝手にキャストさん紹介など
<<以下激しくネタバレを含んでいる可能性があるので注意のこと>>

ダブルキャスト
Aチーム
憤怒担当青木清四郎さん(カプセル兵団)
言わずと知れたカプセル兵団看板役者!
何時もビシッとキメるのに本日は日が悪かったのか大喜利とトークは・・・
しかし、突如ゴダイ(カプセル兵団:ココロコロガシより)が降臨し事なきを得るのだった!

色欲担当大里冬子さん
ブレインバスターと第三部隊で今回三回目の拝見。
ブレインバスターと第三部隊ではアレな男に翻弄される人生を送った訳ですが今回は?
超絶エロエロオーラを発していましたね(*´Д`)ハァハァ

暴食担当ハマツタカシさん
第二部隊と声だけの出演の第三部隊、今回二回目の拝見。
安定の顔芸!安定の○○社長!
第二部隊では真面目な役者さんと紹介されていた気がするのですが・・・
今では芸人さん的な要素が強く、ソワレの前説で前代未聞のイリュージョンをかましたΣ(・ω・ノ)ノ!

怠惰担当とみーさん(月刊少年ワンダー)
ブレインバスターが初見の今回二回目の拝見。
ブレインバスターでは優柔不断で好きな女の子に一生懸命好かれようとするキャラクターでしたが今回は?

嫉妬担当ひなた日姫さん(スカイコーポレーション)
初めての拝見。
すごいクルクル回るな!って印象。

傲慢担当月岡鈴さん(エイジアプロモーション)
第二舞台からの二回目。
第三舞台の千秋楽ではすぐ後ろに座ってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
後日トークや大喜利が苦手との話を伺いましたが再戦の情報にΣ(゚Д゚)
今回は如何に?

Bチーム
憤怒担当中山泰香さん(カプセル兵団)
言わずと知れたカプセル兵団看板女優
カプセル兵団から同じく憤怒担当の青木清四郎さんとの細部の違い。
男女でダブルキャストとになるとこうも変わるものかと目を見張りました!

怠惰担当千葉誠太郎さん(ベニバラ兎団)
初めての拝見。
この役者さんはヤバいですね!チョットした飛び道具を持ってますよ!

暴食担当山田亮さん(集団asif~)
初めての拝見のはずなのですがそのお名前は度々目にしています。
ハマツタカシさんの持ちネタ○○社長と対決するも勝敗は?
ゾウさんよりももっと大好きな○○○
みんな大好き○○○さん\\\\٩( 'ω' )و ////

嫉妬担当進藤理恵さん
第二部隊が始めましての女優さんで、今年はゴジラと悲しき天使でご氏名しました(`・ω・´)
嫉妬担当と知った時は絶対ヤバいやつや!と感じました(((( ;°Д°))))ガクブル
物語中の進藤さんはむしろコミカルな役柄でしたが、クライマックスでは(((( ;°Д°))))ガクブル

色欲担当高橋茉琴さん(team Genius bibi)
拝啓、絶望殿と絆~彩演~で今回三度目の拝見。
セクスィ~なチャイナドレスに(*´Д`)ハァハァ
しかし!大喜利では意外な暗黒面を知ることにΣ(・ω・ノ)ノ!
拝啓、絶望殿のメンヘラ LINE ネタはネタではなかったのかと後から背筋が凍りました(((( ;°Д°))))ガクブル

傲慢担当山本恵太郎さん(ゲンパビ)
初めての拝見。
傲慢担当ですがナヨっとした印象があります。

シングルキャスト
強欲担当浅井江理名さん(キャストパワー)
初めての拝見。
ツナギ姿が可愛らしい(*´ω`*)

混沌担当湯口智行さん(ポンポンペイン)
?????!

[PR]
by jia4de | 2016-12-25 11:53 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』 #gojet #gojetgogo

Air studio プロデュース
『GO,JET!GO!GO!vol.6 -追憶のブルージーン・クリスマス-』を観劇しました。
c0049458_11160426.jpg
会場:AQUA studio 東日本橋(東京都中央区東日本橋3-3-15 マウンテンビルB1F サブロード内)
日時:2016年12月17日(土)18:30開演(Bチーム) 21:15 X'mas 直前トークイベント
c0049458_11160981.jpg
お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧
今年最後の舞台、そして舞台の仕事はしばらくお休みする予定とのことです(´・ω・`)

前回の舞台『匣 ~家族と死んだ恋人~』公開前日の29日に急遽奥川チカリさんの showroom 「チカリのちょうどいい感じroom♡」で舞台直前告知がありました。
時間の関係とメンバーが多く質問などが多肢にわたり不完全燃焼感は否めませんでした。
その為か、今ちゃん先生が帰宅後再度ツイキャスを配信するとのこと。
翌0時半からとのことで、断念してしまいましたが(´・ω・`)

舞台公演中は録画を見れるようにしておくとのことだったので翌日に録画を確認しました。
その録画で、すぐ次の舞台があり英語の歌を歌うから大変だと言っていました。

翌日の出勤中、そう言えば英語の歌ってもしかして GO JET か?
昼休みに確認したらビンゴ( • ̀ω•́ )b✧

公演中の土日祝日は17・18・23~25日の五日間、24日は既に予定が入っているから実質四日間。
何処にしようか考えながら一応今ちゃん先生からの告知をまつか(´・ω・`)
午後の仕事が始まり何時応援に行くか思案開始( ・ω・)モニュ?
17日は無理無理!何時もお世話になっている飲屋の女の子の誕生日絶対外せない(><)
18日は前日の飲みのだるさが残るだろうから18日はちょっと(´・ω・`)
(この誕生日会は先方の家庭事情で中止になりましたが(´・ω・`)
24日は他所でダブルキャストの舞台を二本見るからその前後の日はちょっとキツイな(´・ω・`)

って17日!今ちゃん先生も誕生日じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
これは告知を待ってられないし速攻で予約を取らねば( • ̀ω•́ )b✧
帰宅後すぐにチケット手配をいたしました(`・ω・´)ゞ
(´-`).。oO(今ちゃん先生の誕生日すっかり忘れてたよ…)

話がすっかり横にそれました(´・ω・`)

舞台の方は、
定番ながらご機嫌なクリスマスナンバーに、軽くポップなストーリーで物語の世界にすぐに入れました。

今回二度目のキャストさんが二人いました。

澤村菜央さんは『十二人の怒れる女』一号役、今回はピンク担当の早紀役でした。
一号役で前髪を皆に笑われて狼狽し職務を放棄すると言い出すシーンが印象的でしたが、あれは芝居というよりもむしろ本来のキャラだったようでしたw

前中りょうさんは『Dear kir』カスのボス、バカボンこと勝山太臓役、今回は大地役でした。
大地役は前回勝山太臓同様チャライ感じでしたが、信念があるように感じました。
誰かを傷つけたくない。それが時に人を傷つける結果にもなるのですが・・・
<<以下三行ネタばれ注意>>
実は最後の望みは「皆が何時ものように"戻れますよう"に」と願ったのではないかと思いました。
今回のエピソードで誰も傷つかないよう、その結果がアレでナニなオチに繋がったと。
幽霊が出てくる物語りなんだからソレ落ちはないだろうとの先入観の裏をすっぱ抜かれてしまいました。

21時15分からのトークイベントまで時間があるので観劇後の余韻タイムを楽しみました(*´ω`*)
日本橋焼餃子さんで焼餃子と水餃子を頂きました(*´ω`*)
c0049458_11203220.jpg
X'mas 直前トークイベントは楽しいトークと劇中楽曲から三曲とテーマソングのステージ。
写真撮影タイムが設けられていたのですが、纏まりのない写真ばかりでした(´・ω・`)
取りあえず B チームの写真だけは載せられそうなのでアップします(´・ω・`)
c0049458_11250181.jpg
c0049458_11250615.jpg
プレゼント抽選会ではCチームの集合写真とコースターを頂きました(*´ω`*)
c0049458_11270079.jpg
c0049458_11270983.jpg

本日のチェキ

A チーム JET 役の小林中さんと、その妹メグ役の冨樫結菜さん。
c0049458_11314115.jpg
B チーム安奈役の麗奈さん。
ゴージェットが好きで好きでたまらなくオーディションから初参加とのことです。
大人の女性の立ち振舞いをしますが何と18歳Σ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_11314989.jpg
C チームのガールズお三方、早紀役の希島凛さん、夏代役のあかねさん、美月役の増野彩夏さん、
そして安奈役の山上綾加さん。
お名前間違えていたらごめんなさい(´・ω・`)
c0049458_11315224.jpg
5枚引いて、今ちゃん先生のチェキはゲットならず(´・ω・`)
今日は日が悪いと深追いしませんでした(´・ω・`)

因みに B チーム C チーム安奈のワンペアでした(`・ω・´)
c0049458_11315640.jpg
分かりやすく楽しい作品なので、初めての観劇という方にも安心してお勧めできます。
12月25日(日)まで、

[PR]
by jia4de | 2016-12-18 12:12 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】smimal プロデュースVol.3 『匣 ~家族と死んだ恋人~』

smimal プロデュースVol.3 『匣 ~家族と死んだ恋人~』を観劇しました。
c0049458_23500616.jpg
会場:プロト・シアター(東京都新宿区高田馬場3-38-3)
日時:2016年12月4日(日)13:00と17:00の二公演
c0049458_23500264.jpg
お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧

そして、前回 smimal さんの『道先案内人 ~ハジメマシテ死神デス。~』を観劇した時に共同公演をした幻奏ボレロの『少女a 』に出演していた柄澤崇史さんと中村拓未さん。
更に言えば、柄澤崇史さんは『フェイク』に、中村拓未さんは『不知森の神石 ~アル・カポネに出逢ったら~』に出演されていました。
終演後に中村拓未さんに挨拶をしたところ、『不知森の神石』からのご縁で smimal さんの作品に参加させて頂いているとのことでした。

更に『Dear Kir』に出演されていた山口利奈さん。
彼女は先日公開された Polaris Infotech 株式会社さんの『トリセツのトリセツ』という企業サービス紹介ドラマに出演されていました。
こちらのドラマの監督は上にあげた『フェイク』の脚本演出をした小野寺誠氏。

今ちゃん先生繋がりで、ほぼ…、いや全く一方的に知っている方たちです。

思いっきり本題からズレたので本題に戻します(´・ω・`)

予め前情報で舞台を上手と下手を壁で区切る演出だとは聞いていたのですが、何と客席にも暗幕を引き逆側は全く見えないとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
ただし声だけは聞こえるとのことで想像力が掻き立てられるのは間違いない( ・ิω・ิ)・・・

奇を衒う演出感は否めないのでは?と怪しんでいまいたが全くの取り越し苦労でした。
壁むこうの気配を感じながらの観劇は新鮮でした。

13時は青券のたかしサイド、17時は白券のゆかりサイドの観劇。
各々片側だけ見ても楽しめる内容ですが、両方見れば面白さ倍増!
見逃し等の補完に再度見たくなるとの報に納得しました。
時間と懐具合が許せば(´・ω・`)

13時に余裕の会場入りパンフを見るとヤバイ!苦手な雰囲気だ( ・ิω・ิ)・・・
たかしは冒頭親友である洋介を殺したと証言します。
その殺害内容が二種類あったような・・・( ・ω・)モニュ?
追いかけてたら車に?押してくれと頼まれて?
父親が自殺していたことが分かったところで頭を軽く揺さぶられました。
映画 AI で残留思念を数分間実体化出来るとのエピソードが頭をよぎりました。
実験者は神?宇宙人?
いやいや物語中ではあくまで登場人物の周囲の聞き込み調査から。
クライマックスでたかしと壁向こうのゆかりの愛が成就したところでほっとしましたがまさかの結末Σ(・ω・ノ)ノ!

夜公演までは、すし三崎丸高田馬場店さんで一杯引っかけ寿司に舌鼓(*´ω`*)
c0049458_23501033.jpg
17時の公演に勘違いをして16時半に慌てて来場。
遅れてすみません。と言ったらまさかの「一番乗りですよ( ・ω・)モニュ?」との反応?
っていうか外で待って人を無視して入ってしまいました(´・ω・`)
頭が回らずチケットの受取りをしてしまい、一旦退場外で待っている人が入場してから再入場しました。
本日夜公演来場の方にはご迷惑をかけたことを、この場で再度お詫びしますm(_ _)m

さてさて、
ゆかりサイドはたかしサイドに比べ軽めに感じましたが、それゆえもの悲しい印象を受けました。
途中、役割分担のロールプレイングによって被験者は役割に成りきろうとする実験結果がアメリカであったな。
などと思いながら見ていました。
たかしサイドでも度々語られる、物語中の死とは記憶の削除のことを言っているのかな?なんて思いました。
クライマックスは知っているはずなのに、一旦ホッとした後の絶望感(´・ω・`)

この公演各々は壁向こうの台詞だけの芝居を感じながら、目の前の芝居を観劇するという特殊公演です。
それぞれ各々楽しめました。
逆サイドを見ることで、あの時こうだったのか!って想像と全く違ったりもしてね(´・ω・`)
見たはずの壁向こうの進行状況を間違えていたり(´・ω・`)
これは制作側からしたら、してやったりってところでしょうね。
壁むこうの気配を感じながらの観劇は新鮮で表現方法の一つの形として面白い舞台でした。

そして、先日今ちゃん先生からアナウンスがあった DVD を購入\\\\٩( 'ω' )و ////
SECRET DREAM TIME (仮) テレビ埼玉新人育成型情報バラエティ「オール☆in One」放送の SF コメディ。
未放送シーンが追加された特別版とのことです(*´ω`*)
c0049458_23502430.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-12-05 00:04 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団fool第13回公演『絆~彩演~』 #fool絆彩演

劇団fool第13回公演「華」prologue1『絆~彩演~』(キズナ サイエン)を観劇しました。
c0049458_01231387.jpg
会場:武蔵野芸能劇場(東京都武蔵野市中町1-15-10)
日時:2016年11月27日(日)19:00の公演
c0049458_01151046.jpg
今回のお目当てさんは中山泰香さん( • ̀ω•́ )b✧
ちょっとご無沙汰でしたが(´・ω・`)
夏から散財ばかりしていたので、年末の PPP シアターまでお預けと思っていました(´・ω・`)
ところが公開されたビジュアルを見たら・・・
c0049458_01153809.jpg
惚れて!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」まうやろーっ!!
これは行かねばならぬ( • ̀ω•́ )b✧

あいさつは出来ませんでしたが、もう一方劇団foolの主宰溝口優さん。
8月に観劇したFAP企画「拝啓、絶望殿」の主宰の一人でもあります。

FAP企画「拝啓、絶望殿」と言えば、
高橋茉琴さんや竹井沙紀さん、山田盛生さんも出演されていました。

恐くもあり悲しくもある、それ以上に心の奥に陽が射すような素敵なストーリーでした(*´ω`*)
いやっ、もう、なんか、生きるって大変だあな~ぁ!ってね( ・ิω・ิ)・・・
c0049458_01171693.jpg
c0049458_01172025.jpg
オイラ的には 狛犬の挿話が琴線に触れ本編以上に泣いてしまいました(´;ω;`)ブワッ
街道歩きなんてやっていると時より見かけるんですよね(´・ω・`)
小さなお社やお稲荷さまで、風雪に耐えるコマみたいな姿を・・・

ってな訳で、
コマ演じる山口知里さんとケン演じる矢島遼大さん揃っての写真を撮らせていただきました。
特に指示した訳でもないのに、ちゃ~んと阿吽になっているところがまた素敵です(*´ω`*)
c0049458_01172538.jpg
☆゛ヽヽ(゚ー゚*)パンパン♪
[PR]
by jia4de | 2016-11-28 01:30 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』 #天ポリ

劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』を観劇しました。
c0049458_23315399.jpg
会場:西日暮里キーノートシアター(東京都荒川区西日暮里1-1-1 パレスいしかわ B1F)
日時:2016年11月26日(土)16:00の公演
c0049458_23285949.jpg
今回のお目当てさんは西園ゆうゆさん( • ̀ω•́ )b✧
先月観劇したハロウィンに悪魔はいらないに出演していた女優さんです。

彼女はハロ悪では不幸な女優さんでして…
レヴィ演じる小町なこさんに水を掛けたばっかりに、
終盤サタン役の尾崎潤さんに水を掛けられてしまいました(´・ω・`)
水を掛けたのは演技で、掛けられたのはガチですよ(´・ω・`)カワイソス
そんな訳でハッピーな役を見てみたいと応援に駆け付けました(`・ω・´)
c0049458_23315705.jpg
観劇後あいさつに伺ったらまさかの若松由莉さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
てっきりファンの方と話しをしていると思ったらハロ悪で共演されていた若松さんでした。
若松さんがオイラに気付いてくれたので話掛ける好いタイミングになりましたm(_ _)m
ハロ悪では西園ゆうゆさんと話をする機会が無かったもので(´・ω・`)

ゆうゆさん曰く、
ふだんハロ悪同様どろっとした役が多く今回みたいな自由な役は稀だとのことで貴重な体験でした。
とは言っても、十分どろっとした役だったと思いますw
\フリーダム/

ストーリーの方はハチャメチャながら登場人物のパーソナルな部分は丁寧な作込みでした。

団子(ダゴ)さんが団子(ダゴ)を食べるシーンが切なく愛おしくもありました。
その後、それぞれのバックボーンが明らかになり胸が締め付けられました。

鴻上尚史氏の戯曲トランスの「私の愛する人は精神を病んでいます。ですが私はとても幸福です。」の台詞がふと思い出されました。

ストーリーテラーである黒猫のクロがまたいじらしくモヤイ像じゃないほうの渋谷駅を象徴するあれを彷彿とさせられました。
そんなクロの相方三毛蔵のことも見逃しませんよ( • ̀ω•́ )b✧
雄で尻尾の長い三毛猫なんて!しかも自由を愛するまさに孤高の存在でした。

ラストの楽曲ケ・セラ・セラ(Que Sera Sera)もまた素敵な選曲。
もしレットッットビーが流れたらストレートすぎて興醒めでしたね。

会場までの案内は西日暮里から歩くルート。
大人の事情で小田急経由だと、代々木上原で東京メトロ千代田線に乗換え町屋駅下車が最短ルート。
目の前にサンポップマチヤが見えた時には、あっ!町屋だ!ってw
そこから歩いて会場に到着しました。
帰りは一旦は京成新三河島駅へ行ったものの目ぼしい物はありませんでした。
再度西日暮里駅まで歩いて西日暮里五丁目交差点についたら、あっ!ここは!
思いがけず荒川区の町屋と西日暮里が繋がり古い街並みを思わせる通りが多い事に感激しました。
c0049458_23320131.jpg
c0049458_23320767.jpg
玄海寿司さんで軽く一杯引っかけて帰路につきました(*´ω`*)
c0049458_23321133.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-11-26 23:43 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】“STRAYDOG”Produce公演 「悲しき天使」

“STRAYDOG”Produce公演 「悲しき天使」を観劇しました。
c0049458_23061237.jpg
会場:THEATER:吉祥寺シアター
日時:2016年11月13日(日)16:00の公演
c0049458_23061713.jpg
今回のお目当てさんは進藤理恵さん( • ̀ω•́ )b✧
ご指名は5月のゴジラ以来の二度目です(*´ω`*)

「悲しき天使」というと思い浮かべる曲があります。
Those Were The Days メリー・ホプキン(Mary Hopkin)が歌った美しくも哀愁漂うあの曲。
まぁ、オイラはポール・モーリア(Paul Mauriat)の方がお馴染なのですが(´・ω・`)

物語はそんな名曲にのせて展開されます。

オープニングとエンディング、そして所々に挟まれる華やかなダンス。
これが裏の世界である遊郭の表の顔。
そんな遊郭につかの間の春を求めて集まる男たちの多くが決して見ることのない裏の世界。

美しい女優たちがスリップ姿で踊るエロチシズム、あなたのハートには何が残りましたか?
[PR]
by jia4de | 2016-11-13 23:07 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ハロウィンに悪魔はいらない 千秋楽 #ハロ悪

GHETTO プロデュース第三弾『 ハロウィンに悪魔はいらない 』を観劇しました。
c0049458_00115825.jpg
会場:SPACE梟門(東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル2階)
日時:2016年10月30日(日)13:00と17:00の二公演

お目当てはもちろん今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧

そしてもうひと方、倉地裕衣さん。
ふれいやプロジェクトの主宰さんで、昨年11月の『トランス』今年3月の番外公演『下北沢でマティーニを!』の二作品を拝見しました。
実は昨日から挨拶をしたかったのですが舞台が終わるといつの間にか姿を消してしまいます(´・ω・`)
千秋楽公演前のチェキサービスにて、ここが最終のチャンスだとばかり指名しました( • ̀ω•́ )b✧

昼公演は会場に入ったら何故か小町なこさんから「昨日ぶりです!」熱烈歓迎を受けました( ・ω・)モニュ?
そして本日の物販担当をしていた倉持聖菜さんに昨日見た演技が凄かった!と伝えたところ終演後にわざわざ挨拶に足を運んで頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

公演後出口で若松由莉さんがいたので挨拶したら、
若松由莉さん:夜はどうするんですか?
全部假的:どうしようかな?
若松由莉さん:どうしようかな?ってことは?
全部假的:・・・惚れて!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」まうやろーっ!!
全部假的:はい!じゃあきます(*´ω`*)
全部假的:(受付に)夜の講演のチケットはまだありますか?
受付:はい!ございます。
全部假的:それじゃあお願いします。代金は・・・
受付:後ほどで大丈夫です(・∀・)ニヤニヤ

とまぁ、何ですかこれは!キャストの皆さんファンをシェアしる気満々ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな和気あいあいとした座組ですがストーリーの方はヘビーです。
女子に人気のユーチューバーのファンミーティングが舞台です。
そんな訳で参加者は女子ばかりですよ(*´ω`*)

女子が集まれば女子トークに花が咲きます(*´ω`*)
「でねっでね○○なのよぉ」
「分かるわかるぅ!私も今それ思ってたところぉ」
「ちょっと私トイレに行ってくる」
「あの子感じ悪くない」
って、あれ?そっちですか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

そんな感じの素敵舞台だったので勝手にキャストさん紹介などしちゃいますお(^ω^ )

キロキロ役の稲妻凜音さん、ハロウィンウィッチの衣装でした。
c0049458_00115839.jpg
物語のキーパーソンの一人でトイレ掃除の名手であります。
常にトイレの清掃状況に気を配るトイレの神様w
トイレ掃除を進んでする娘さんには幸せが訪れるといいますが!
女子達の嫉妬心に燃料投下する側面をもち、「終わりだね」など状況転換の切っ掛け、トリガー役でもありました。
そんな彼女の正体は?

バフォメ役の倉地裕衣さん、ハロウィンデビルの衣装でした。
c0049458_00115991.jpg
ファンクラブのリーダーでオフ会の主催者。
流石亀の甲よりとしnゲフンゲフン
安定の演技力、自然に見えていた笑って吹出すシーンも見事でした!
おじさんまんまとあの笑顔に騙されてましたよ(´・ω・`)
オフ会の主催者らしく常に公平でありますが・・・
こちらもキーパーソンの一人です。
そんな彼女の正体は?

アスモ役の倉持聖菜さん、超ミニのウェディングドレスの衣装でした。
c0049458_00115958.jpg
アスモの自己紹介シーンから何か特別な嫌な雰囲気を持っていました。
そうメンヘラというか何か狂信的な・・・
何かに気付き指をかじりながらニヤニヤする表情もまたそういった性格を印象付けます。
案の定最後にはあんなことにΣ(・ω・ノ)ノ!
ベルゼに突き飛ばされて左膝に痣を作るほどの役作りには頭が下がります。
千秋楽は特に寒気が走るほど気迫あふれる演技でした(((( ;°Д°))))ガクブル
因みにスリーカードw

レヴィ役の小町なこさん、ハーレクインの衣装でした。
c0049458_00115936.jpg
唯一お色直しありのキャストさん。
29日、30日のソワレが細部は異なりますが同じハーレクイン、30日マチネがメイドさん。
ブロマイドは手に入りませんでしたが恋人チックなチェキを頂きました(*´ω`*)
特に自分に水をかけたのが誰かとバフォメさんを問い詰めるシーンは印象的でした。

ベルゼ役の今沙栄子さん、中世のドレス(花柄w)の衣装でした。
c0049458_00115962.jpg
今ちゃん先生ファンにはお約束の花柄ですお(^ω^ )
五月の「道先案内人」で活舌に気を付けているとは本人談。
そのかいあってか大声の早口もハッキリ聞き取れます。
見所はその高飛車な態度と高笑いw
結構ノリノリな感じで安心して応援しました\\\\٩( 'ω' )و ////
29日ソワレで当てた最強カードのチャイナドレス以外は手に入りませんでした(´・ω・`)

マルコ役の詩萌さん、ティンカーベルの衣装でした。
c0049458_00120017.jpg
比較的まともそうですがキレルと恐い役でした。
物語の発端以外隠したり人を欺く行いをしていないのかキョトンとして周囲を見渡す仕草が印象的でした。
因みにツーペアw

プーガ役の西園ゆうゆさん、赤頭巾の衣装でした。
c0049458_00120024.jpg
ネタばれを覚悟で言わせてもらえば!
「黒は女を引き立たせる」に対する模範演技は!「快傑黒頭巾」だろと( • ̀ω•́ )b✧
御免なさい!おじさんそこまで歳いってないから、実際そのネタをされてもわかんないんです(><)
サタンを罵倒する台詞が多く何故か自分のことを言われているようで、シュンとしたりドキリとさせられました(´・ω・`)
物語後半とにかく怯える姿が印象的でした。
千秋楽のカーテンコールで感極まったのか泣き出してしまいました。
ファンなら舞台に飛び乗り抱きしめて頭をポンポンしたくなったに違いない。

メフィスト役の若松由莉さん、ベリーダンサーの衣装でした。
c0049458_00120050.jpg
特筆すべきはその目力と胸の谷間とおへそ、あと胸の谷間とおへそと胸の谷間と・・・
いやいや、妙にノリの良い性格にすっかりヤラれてしまいました(*´ω`*)
こちらもベルゼ同様終始高飛車でして、ジャック・オーに対しては可愛くなっちゃう性格。
おじさん、そのスイッチが切り替わる所さえ見なければ一生騙される自信があります( ー`дー´)キリッ

こんな素敵?女性達による世にも恐ろしいストーリー。
えっ?まだ男性陣が残ってる?
要らないでしょ?
要るって?
まぁ、しょうがないから書きますけど・・・

ティア役の松尾智久さん、イスラム女性のニーカブ?の衣装でした。
謎多き女性でした、いや女性じゃないんだけど・・・
まぁ色々あって復讐に乗込んで来たのですがあっさり撃退されました(´・ω・`)
ほぼ目線と指さす仕草だけで表現する演技が印象的でした。

サタン役の尾崎潤さん、衛兵のコート?の衣装でした。
30日のマチネでちらりとこれでもコスプレですとの発言がありました。
その時ふと思い浮かんだのがチャーリーとチョコレート工場の工場長ウィリー・ウォンカ。
帰宅後調べてみたら全然違いました(´・ω・`)
こちらもマルコ同様比較的真面な人物と思いきや鬼畜でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
まぁ、支障なく日常生活は行えるレベルですがw
やっぱり男性目線から共感するところは比較的多い役でした。

フグス役のマペヲさん、ジャックスケルトン?の衣装で・は?なくて、メイクでした。
まぁ、終始怪しい感じの役柄でした。
最後ニュースでは死者はいないとの報。
もしや斉藤さんは本当の悪魔だったのかな?と睨んでいます。

[PR]
by jia4de | 2016-10-31 00:47 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ハロウィンに悪魔はいらない #ハロ悪

GHETTO プロデュース第三弾『 ハロウィンに悪魔はいらない 』を観劇しました。
c0049458_00574485.jpg
会場:SPACE梟門(東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル2階)
日時:2016年10月29日(土)18:30開演

本日のお目当てさんは今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧

既に明日のチケットを手配しているのですが観劇してきました。

連日 Twitter でとにかく面白い!との情報が飛び込んで来ます。
なかでも気になるのが、オイラが最も苦手とするシーンがあるらしいとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
明日のチケットの整理番号はなんと一番( • ̀ω•́ )b✧
どこに陣取るか?
これは偵察が必要だな(-ω-;)ウーン

ってな訳で昼講演にギリギリ間に合う時間に家を出て会場近くで道に迷ってしまいました(´・ω・`)
仕方なしにチケットだけは確保して時間つぶしに出掛け夜講演に再来しました。

もろもろの状況を考慮した結果最前列左の席(補助席は含まない)に落ち着きました(´・ω・`)
しかもここはベストポジション( • ̀ω•́ )b✧
今ちゃん先生によるともう一つベストポジションがあるとのこと!
明日はそこを狙います( • ̀ω•́ )b✧

今ちゃん先生は以前から役柄として比較的与えられやすい富豪の令嬢。
ただひとつ違うのは・・・
犯罪者や悪女、はたまたメンヘラ的な役をやりたいという希望にまた一歩近づく役でした。

そんな今ちゃん先生ですが会場に到着してすぐに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
物販の担当をしていました(*´ω`*)
そこで、三枚一組のランダムブロマイドを購入(`・ω・´)
早速チャイナドレスの今ちゃん先生を(σ・∀・)σゲッツ!!
c0049458_00594478.jpg
欲を出してもう一組買ったのですが激しくダブりまくり( ・ิω・ิ)・・・
今日んところはこのへんにしたいとるわ( ・ิω・ิ)
♪ちっちゃな頃からちいちゃくて、15で背丈が止まったよ♪

今ちゃん先生からの耳より情報、
初めて今ちゃん先生と面会した舞台フェイクの小野寺さんや湯口さん、葉月さんも本日観劇とのこと。
小野寺さんは目の前にして挨拶は出来ませんでしたが、
なんとPPP湯口さんから挨拶されましたΣ(・ω・ノ)ノ!
先方からしてみれば、まぁ、色々アレではあるものの好意的なファンとして認識されているのでしょうかw
本日の舞台とは関係ない話をしてしまいました(゚∀゚)アヒャ!

最後に本日のチェキ。
前説のチェキ説明中に軽口をたたいたら若松由莉さんにメッチャ睨まれてしまいました(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
その結果こんな結末に(゚ ∀゚)アヒャ!
c0049458_00594116.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-10-30 01:52 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】風雲かぼちゃの馬車第十九回本公演ミュージカル『SELVA!』

風雲かぼちゃの馬車第十九回本公演ミュージカル『SELVA!』を観劇しました。
c0049458_23254674.jpg
会場:劇場MOMO(東京都中野区中野3-22-8)
日時:2016年10月16日(日)15:00開演

今回のお目当てさんはDh/fuMyle!!!のブルー担当 LAH!(らー)こと佐藤ららるさん。
Dh/fuMyle!!!さんの応援は昨年一遍~Dancing Monk Ippen~を観劇してから。
主に演劇方面ですが(´・ω・`)

素敵な楽曲に王道のストーリー!安心して見れる冒険活劇でした。
エスカラバッフォのユース王子の想う理想郷こそ死の谷だったのかな?と感じました。

と・こ・ろ・で・!
クライマックスはあれだけ盛り上げてまさかの無事でした展開はなんなの( ゚Д゚)ゴルァ!!
\俺の涙を返せクモ助/

話は変わって、行は中野不動尊さんにお参り(^人^)

帰りに街道センサーがピピッと反応(`・ω・´)
昨年フェイクを観劇した時もここの三差路は何やら感じるものがありました。
c0049458_23255418.jpg
ほりのうち道と彫られた道標がありました(`・ω・´)
c0049458_23260673.jpg


[PR]
by jia4de | 2016-10-16 23:34 | 演劇鑑賞 | Comments(0)