カテゴリ:演劇鑑賞( 112 )

【観劇】Brain Buster ~探偵は今日も謎を解かない~

RIP さん主催の Brain Buster ~探偵は今日も謎を解かない~ を観劇しました。
c0049458_23263480.jpg


場所:上野ストアハウス(東京都台東区北上野1-6-11 ノルドビルB1)
日時:2016年4月3日(日)13:00からの千秋楽を観劇しました。

今回の舞台にも出てますよ、中山泰香さんと湯口智行さん!
入江優香さんはフェイクにも出ていた女優さんです(*´ω`*)

今回の陰のお目当てさんは進藤理恵さん。
ポンポンペインシアター「魔王湯口と5人の勇者たち」に出演していた女優さんです。
「あなたのサラダ」で文字通りノックアウト(´・ω・`)
途中退席した失礼に詫びを入れるのも今回の重大な任務(`・ω・´)ゞ

そんなこんなで御徒町で一旦下車、徳大寺にお参りしました (^人^)南無摩利支天さま
c0049458_23263737.jpg


そして憧れの上野アメ横鯨南本舗さんでランチ(*´ω`*)
c0049458_2326393.jpg


その後、急いで上野ストアハウスに向かいました。
丁度前説の始まる直前のグットタイミング( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_2328750.jpg


今日の前説ゲスト当番のキャストさんも登場( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_23281058.jpg


そして本日千秋楽とのことで手空のキャストさんが続々と登場します\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_23281245.jpg


中山さんと湯口さんの仲良しぶりが垣間見れたりw
c0049458_23281434.jpg


とうとうキャストさんがほぼ勢ぞろい\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_23281728.jpg


そして醜い女優の・・・
もとい!女優陣の醜い争いが始まるw
c0049458_23282045.jpg

c0049458_23282355.jpg


オイラには難しい謎解きでしたがテンポの良いストーリーでした!
探偵は今日も謎を解かないのサブタイトルになるほどと納得したりしました( ・∀・)つ〃∩
[PR]
by jia4de | 2016-04-03 23:48 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】下北沢でマティーニを!

ふれいやプロジェクト番外公演『下北沢でマティーニを!』を観劇しました。
場所:しもきた空間リバティ(東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
日時:2016年3月25日(金)19:30開演
c0049458_12283833.jpg


ふれいやプロジェクトと言えば小野寺誠氏。
最近の演劇鑑賞熱の原因になった舞台フェイクの台本演出をされた方です。
前回ふれいやプロジェクト主催のトランスでオイラはファンを公言しています(*´ω`*)
いや、積極的に作品を見ている訳じゃないけどね(´・ω・`)

今回のキャストさんは前記ふた作品にも出演された方々。
主催の倉地裕衣さんはトランスに出演、丁度オイラが見た回の女優さんでした。
湯口智行さんは二作品とも出演し他の作品の芝居も見てきました。
トランスは湯口さんの出演している回を見れませんでしたが(´・ω・`)
藤原葉月さんと三宅朝子さんはフェイクに出演。
特に三宅さんは主催の倉地さんからの多大なオファーがあったと伝え聞いています。

主催の倉地さんが芸人さんとお芝居をしたいとのことで白羽の矢が立ったのは以下のふたコンビ。
うどんマンの小原伯仁さんと寺尾大樹さん、アジラッピィの黒田翔太郎さんと聖矢さん。
こちらは初めて拝見しました。

当日オイラは仕事が終わってから手土産を買って一路下北沢へ( • ̀ω•́ )b✧
酒場とお酒を題材にした芝居を見るので一寸寄道(*´ω`*)

510S BAR でマティーニとウィスキーを頂きました(*´ω`*)
こちらでは飲み方がなってないと説教をくらい、正しい飲み方の姿勢をレクチャーされましたm(_ _)m
こちらのバーの名前はなかなか面白いですね、正しくは口コミサイトや常連さんに任せますが・・・
“51”と来れば中国語では“我要”のこと、“0”は何でしょうね?“霊”や“齢”でしょうか?
お酒を飲む場所としては興味深い名前を思い浮かべることが出来ます。
c0049458_12284222.jpg


そんなこんなで開演の5分前に会場のしもきた空間リバティに到着。
既に前説も佳境に突入(`・ω・´)
いよいよ幕が上がります!
そう言えば何時もの役者さんの飛沫の件を今回は聞けませんでしたが(´・ω・`)

お芝居の方は流石ふれいやプロジェクトと言うべき流れ。

そう言えば、先ほどのバーテンダーの言葉が頭をよぎります。
綺麗で美味しい飲み方をされていたのは園田有紗(倉地)さん。
バーテンダーの北沢悠一(湯口)さんは内に秘めた葛藤があるからでしょうか?チョット違ったようです。
バーテンダーを目指す立花玲(藤原)さんは可愛らしい女の子のグラスの持ち方です(*´ω`*)
一番ヤバイ望月るみ(三宅)さんに至っては最悪!実はオイラもこれと紙一重(´・ω・`)
とそれぞれ役柄に合わせた身のこなしも見所になりました(*´ω`*)

話の大筋と外れて望月るみ(三宅)さんの役どころが素敵でした。
小野寺さんのブログやツイッターから伝え聞く三宅さんとオーバーラップします。

ラストは登場人物それぞれがハッピーにはならない?
いやいやハッピーになる物語は見た人それぞれの心の中で続くのです(*´ω`*)

その小野寺さんのブログからキーワードになる運も実力のうちという言葉。
今回のお芝居で言えば、関係者それぞれが幸運に恵まれたように見えました。
モノづくりっていいね!
運も実力のうち!台本の解釈に呆然!

そうそう、その小野寺さんはこの日お誕生日とのことでサプライズがありました。
お誕生日おめでとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

話は戻って、そもそもフェイクを見るきっかけになった今沙栄子さんも観劇していたとのこと。
挨拶くらいしたかったと思いながらも合わなくて正解だったとも思います。
公演前に会えば演劇に集中出来ず、公演後に合えば興奮や感動等が薄らぐもんね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-03-26 12:48 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【音楽イベント】宇宙から見るとちっぽけな私

Dh/fuMyle!!!のピンク担当浅賀友希さんが参加するとのことなので応援に行ってきました(`・ω・´)ゞ
c0049458_23101621.jpg


「つなぐつながるmusic♪vol.2」
~宇宙から見るとちっぽけな私~

3月13日(日)
17:00開場
17:30開演
上野Untitled
(JR上野駅から徒歩10分)

チケット:2,000円+1drink

◯出演団体◯
IRIS
Agua-Blunko
HitoYasuMi

正直申し上げると、情報を目にしたのが金曜日でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
金曜日の帰宅ウォークの記事もあるし、土曜日は伊勢原の遺跡調査報告会もあるしどうする(´・ω・`)
本日昼過ぎ、やっと金曜日の記事をアップし予約をいれようとしたらぁあ(`・ω・´)
既に予約締切りりとなっていましたorz・・・

情報源の浅賀さんのツイートには飛込みも大丈夫だろうとの報もあります。
とにかく行ってみよう(`・ω・´)
念のため浅賀さんにリプライを送り時間どおりに会場へ到着(`・ω・´)
何とか飛込めました(゚∀゚)アヒャ!

音楽劇「walking」
浅賀さんの出演は walking というタイトルの音楽劇。
歩いたっていいじゃないとサブタイトルがついています。
良いねぇ、良いねぇウォーカーなら見ておくべきでしょ(`・ω・´)
そんな話では全くなかったけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

主人公のエミには性格が両極端の二人の親友がいる。
どちらかの性格を選ばなければという変なプレッシャーに襲われるがどちらも選べずに日々を過ごす。
ある日、親友二人に何故絵を描くのを辞めたのか尋ねられ返答に詰まる。
絵は続けていたが、それは本当に自分がやりたかったこと?
選ぶべき道は二択ではなく無限にあることに気が付くエミ。
新しい道に一歩を踏み出す。

Agua-Blunko
明治大学生のアカペラバンド。
カーカッションのアタック力にはビックリしました。
アンプを通していると言ってもあんなに音圧を感じるものなんですね。

HitoYasuMi
下北沢を拠点としたアイドルグループ?
ライブ中にセンターが突然しゃがみ込み気遣いながらもライブを続けるメンバー。
会場が狭く振付の手かマイクが顔にクリーンヒットしたのかと本当に心配しました。
退場するメンバーに付き添うメンバー、場を何とか繋ごうとするメンバー。
とうとう制作からのストップがかかりお詫びの言葉と再度チャンスが欲しいとの申し出。
まんまとやられました!
全て仕組んだ芝居だったのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
もうがっちり心を鷲掴みにされてしまいました(*´ω`*)

IRIS
メンバー各々のジャンルは違えどミュージカルが好きというのが共通点。
グループ自体は大所帯とのことですがイベントや演目によってユニットを作るそうです。

ドロップバギー
忘れちゃいけない進行を務めたスペシャルゲスト!
すべるわ、空回りはするわで変な空気を醸しだすお笑いコンビ(;^ω^)
落とす所はしっかり落とすので、すべては計算ずくなのでしょう。

本日はスマフォを忘れて出掛けてしまったので、観劇後の余韻タイムはこちらで(´・ω・`)
みなとやさんで特盛丼\カンゲキ/
c0049458_23101987.jpg


恒例に成りつつある一寸リッチな電車の帰路(*´ω`*)
c0049458_23102188.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-03-13 23:26 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに

カプセル兵団 超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てにを観劇しました。
c0049458_2325141.jpg


笹塚ファクトリーにて7日(日)18:00からの公演を見ました。
チケットは発売開始直後の2016年1月1日正午過ぎに(σ゚∀゚)σゲッツ!!

本日の日替わりゲストさんは倉地成満さん。
バトルフィーバーJのバトルフランス、志田京介役をされていた方です(*´ω`*)

前の記事の下北沢小劇場B1を出て一度は駅方面へ向かうがふと思う。
小劇場B1の前の通りを進めば笹塚へ行けるんじゃね?
ってな事を思い、小田急の踏切跡を渡り突き当たりを左に曲がります。
大山交差点Σ(・ω・ノ)ノ!
おぉ!大山とはなんと神がかかった気まぐれか(*´ω`*)
大山町バス停を左に曲がり世田谷区玉川上水第二緑道を進むと右手に見たことのある風景が(*´ω`*)
c0049458_2331432.jpg

そこを右に曲がり笹塚観音通り商店街を進み笹塚観音様にお参り(^人^)南無觀世音菩薩
c0049458_233225.jpg

駅前のネットカフェが見つからず暫し捜し回るが見つかりません(´・ω・`)
前の記事をアップするつもりだったのに(´・ω・`)
仕方なしに大戸屋で食事をしました。

そして、上演開始の20分前頃に笹塚ファクトリーに到着しました(`・ω・´)
c0049458_2332810.jpg

予定上演時間2時間40分の超大作Σ(・ω・ノ)ノ!

二時間半を越える舞台は豪華すぎるヒーローショー( • ̀ω•́ )b✧
上演中の地震さえ舞台効果と間違うほど(^_^;ゞ

笹塚ファクトリーはこの三月に閉館するとのことです。
ここをホーム劇場にしているカプセル兵団さんとしてもこの場所での最後の公演とのことで有終の美を飾りたいところだと思います( • ̀ω•́ )b✧
[PR]
by jia4de | 2016-02-07 23:06 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】殿が音痴!?

下北沢演劇祭2016参加作品
風雲かぼちゃの馬車10周年記念公演のミュージカル『殿が音痴!?』を観劇しました。
c0049458_22453558.jpg


小劇場B1にて2016年2月7日(日)14:00からの公演を見ました。
なんと、この日一本だけの千秋楽です( • ̀ω•́ )b✧

事の起こりは昨年観劇した一遍藤沢公演
カーテンコールで突然の次回予告編を演じ始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなのありなのかとビックリしながらもこれは見たいぞと(*´ω`*)

例によってこれまでの流れはこちら( • ̀ω•́ )b✧

2015年10月31日(土) 一遍~Dancing Monk Ippen~本番当日
次回予告編の上演にすっかり魅了されました(*´ω`*)

2015年11月29日(日) チケットゲット( • ̀ω•́ )b✧
チケットは前日28日に発売開始しました。
この日は午後から伊勢原のカラオケパブのイベントに出席しました。
その足でふれいやプロジェクト主催のトランスを観劇しました。
実はその移動時にボーノ相模大野のチケットぴあに立寄り購入しました(*´ω`*)

2016年2月7日(日)
会場の小劇場B1にはなんと開演の2分前Σ(・ω・ノ)ノ!
携帯のスイッチを切りましょうと言う頃で入場しました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

題材はありふれていながらも物語はよく練られていました。
殿の葛藤は心に響きました(><)
殿と歌の師匠凛さんの今後も気になるところ(*´ω`*)
[PR]
by jia4de | 2016-02-07 22:52 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【突撃】カプセルカフェ

カプセル兵団の女優中山泰香さんがイベントを行うとのことで遊びに行ってきました(*´ω`*)
c0049458_052626.jpg


正確には、同じくカプセル兵団の青木清四郎さんとasif〜の主催の藤丸亮さんとの三人です。
場所は新宿御苑にある御苑バルを借りきって行った模様。

昨日のウォーキングの記事を書かなければいけないのですが、現実逃避というやつでして(´・ω・`)
14時半頃にラーメンを食べに行って、ツイッターをチェックしたら何やら楽しそう(*´ω`*)
これは行かなきゃ損だとばかりに電車に飛び乗りました!とうっヽ(*・ω・)ノミ
新宿御苑駅には16時半頃に到着、取りあえず新宿御苑の反対側の通りを西へ進む。

ここかな?と思った創作イタリアンの店は既に閉店(´・ω・`)
引返して、ふと路地の向こうを見るよ立派なお寺さんが(`・ω・´)

浄土宗太宗寺
近づくと立派なお地蔵様が見えてきました( • ̀ω•́ )b✧
それもそのはず、江戸六地蔵の一つ、銅造地蔵菩薩坐像さまでした。
記事を書くために調べたら、北側にある建物が本堂なんですね(´・ω・`)
そうと知らずに本堂へはお参りをしませんでした(´・ω・`)
他にも不動明王さまや閻魔大王さまが居られます。
c0049458_04457.jpg


どうも腑に落ちなく、御苑バルを調べたら駅の階段のすぐ近くのビルの二回でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかしたら、お地蔵様に呼ばれたのかもしれません(^人^)南無地蔵王菩薩

閉店近くにやっとおじゃましました。

オイラが注文したのは「中山セット」( • ̀ω•́ )b✧
・昔ながらのオムライスに中山が今風のことをケチャップで書いたもの
・しっとり手作りポテトサラダ、濃厚具沢山
・ヤスカの「ハイキックローキック!アンドハイボール~ハイボールとは限りません」
をチョイス( • ̀ω•́ )b✧
ハイボールはブラックニッカとピーチフィズが入っているとのことでした(*´ω`*)
c0049458_045837.jpg

c0049458_0513.jpg


オムライスに何の絵を描くか?とのオーダーは一寸躊躇しましたが、アレしかない( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_05351.jpg

ここにオムライスがあるじゃろ
c0049458_05614.jpg

これにケチャップを…
c0049458_05116.jpg

ケチャップを…
c0049458_051691.jpg

ケチャップを…
c0049458_051931.jpg

はいッ!鉢かづき♡

あらやだ!ブレブレ(´・ω・`)

泰香さんが鉢かづきを描き始めて少しすると他のお客さんも何やらソワソワしだしました。
「ナイスオーダー!」との声もかかり、完成後はチョットした撮影会になりましたw

c0049458_052321.jpg

改めて、月光条例鉢かづきオムライスを頂きます(^人^)

結局18時頃に店を閉めました。
閉店の挨拶の頃にチョットしたファンサービスにマグネットを配って頂きました。
オイラが正規にゲットした3シートにプラス1シート。
「中山さん推しならこれをどうぞ」とメイドバージョンを隣の席の方から頂きましたm(_ _)m
中山さんのツーペアの完成( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_05312.jpg


店を出たところで、先ほどのお客さんから、この後みんなで飲みに行くけどどうしますか?
と誘って頂いたのですが、自宅が遠いいのでお断りしましたm(__)m
[PR]
by jia4de | 2016-01-05 00:34 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】聖なる嘘つきたちの夜

今沙栄子さんの後輩にあたる山優香さんが初舞台と言うことで応援に行って来ました(`・ω・´)ゞ
c0049458_2105148.jpg


築地ブディストホールにて2015年12月23日(水)14時からA班の公演を見ました。

所で、このお芝居のタイトル凄く気になりません?
まさにオイラの事を書・い・t・? 書いていません(´・ω・`)
全く縁も縁もないお芝居でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
と書いた7月のフェイクからテーマが嘘に始まり嘘で終わった今年の演劇鑑賞(´・ω・`)

この舞台、当初今ちゃん先生が出演するとのことでチェックしていました(`・ω・´)
いざ正式発表されると今ちゃん先生の名前が無い(´;ω;`)
後日知る所によると後輩に当たる新人の山優香さんに役を譲ったらしいとのこと。
今ちゃん先生は来年劇場公開映画の話もあるし事務所の意向も有ったのかな( ・ω・)モニュ?
いや、全くの想像ですけど(´・ω・`)

脚本は西島巧輔さん、演出は2丁拳銃の小堀裕之さん。

【あらすじ】
とあるクリスマスイブの夜、とある救急病院に、とある小説家が、交通事故によって瀕死の状態で運ばれて来た。かけつけた妻の綾子と長女の優子、次女の春子、そして優子の婚約者・太郎。そんな4人の前に、見知らぬ女が現れ、小説家がついていた嘘が明るみになる。必死にとりつくろう優子と太郎だったが、さらにそこへ空気の読めない次女の彼氏と仲間たち・事故の加害者・悩める手術中の医師・野次馬の入院患者たちがやって来て、嘘に嘘が重なった結果、聖なる夜はとんでもない騒ぎに…。果たして小説家は助かるのか?…というか、もはや誰も小説家の命に興味ない?!

どうですか?このベタ過ぎる設定(゚∀゚)アヒャ!
これを面白くするもありきたりなものにするも観客を含めて公演に立会った全ての人に掛かっています。

オイラが見た所、練りに練った良い出来だったと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
ところがオイラも含めて観客のノリがイマイチ(´・ω・`)
左側の客席に一人はしゃいでるのが居たけどあれはあれで痛いですね( ・ิω・ิ)・・・
もうちょっと場の空気を読んでもらいたいものです、そこの童顔白髪野郎!

すみません、それオイラです(´・ω・`)

本日会場には折角なので、新橋駅から歩いて向かいました。
旧新橋停車場や歌舞伎座の前を通って築地本願寺へ。
c0049458_2103998.jpg

c0049458_2104239.jpg

c0049458_2104566.jpg

c0049458_2104753.jpg


もちろん築地本願寺ご本尊の阿弥陀如来様にもお参りしました(^人^)

帰りも阿弥陀如来様に挨拶をしてから築地本願寺を後にしました(^人^)
折角築地に来たのでお寿司でもと思い場外市場へ。
ここで優柔不断の決められない病に陥り一時間ほどぐるぐる歩き回ってしまいました(´・ω・`)
そうこうして居るうちに幾つかの店が閉まり、結局回転寿司に入る事になりました(´・ω・`)
場所柄大枚を叩くことを覚悟して居ましたが、、なんとか五千円以内に押さえました( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_2143417.jpg


帰りも新橋駅まで歩いて帰りました(*´ω`*)
c0049458_2105496.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-12-23 21:14 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】魔王湯口と5人の勇者たち #魔王湯口

ポンポンペインシアター「魔王湯口と5人の勇者たち」を観劇しました。
c0049458_22123384.jpg


要町アトリエ第七秘密基地にて2015年12月20日(日)13:00の公演を見ました。

今年見た舞台の中でも特別魅力的な中山泰香さんと湯口智行さんのお二方が初の直接対決。
何度も一緒の舞台に立ちながら、舞台上でからむことが全く無かったという因縁の対決(`・ω・´)9m
オイラはフェイクが、その二方の芝居を見る切っ掛けになった訳ですがこれは見逃せない( • ̀ω•́ )b✧
まさに玄人好みの好カード(*´ω`*)

当日は開場時間にしっかり間に合う時間に会場に到着(`・ω・´)
席は中央通路脇の好ポジションをゲット(`・ω・´)
高まる期待にドキが胸胸します。

いきなり五人の勇者に囲まれる魔王湯口!
五人の勇者をそれぞれのフィールドへ弾き飛ばす所から始まります。
しかし、それぞれのオムニバスストーリーで魔王湯口はボディーブローのように徐々にダメージが!
そしてラスボスが登場するというΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして逆死亡遊戯?的なストーリ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

オイラ的には進藤理恵さんの「あなたのサラダ」で完全ノックアウトでした(´・ω・`)
日に日に病んでいくその眼光。
グルテンミートの件は野良猫の肉じゃないかと一瞬身構えました(((( ;°Д°))))ガクブル
そして、左手を不自然に隠した食事シーンはマジヤヴぁかったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

観劇後は折角なので歩いて豊島区の南長崎ニコニコ商店街へ(`・ω・´)
言わずと知れた漫画の聖地トキワ荘があった場所です。
藤子不二雄両先生のまんが道等でも登場した史跡を散策しました。
c0049458_22123543.jpg

c0049458_22123738.jpg

c0049458_22132391.jpg

c0049458_22124035.jpg

c0049458_22132868.jpg

c0049458_2213312.jpg


一部では有名なカエルーランドも目的地のひとつ。
c0049458_22124267.jpg


帰りに西部池袋線椎名町駅北側の真言宗豊山派金剛院佛性寺にお参りしました。
門前には長崎不動尊や、境内にはマンガ地蔵というユニークなお地蔵様が居られました。
c0049458_2213333.jpg

c0049458_22133613.jpg


帰りに新宿で軽く一杯。
一寸ナーバスだったので肉は遠慮して魚介の焼き物にしました(´・ω・`)
c0049458_2213394.jpg

しまった!
酔った勢いでレアな物を頼んでしまった(´・ω・`)
c0049458_22134325.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-12-20 22:44 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】トランス

ふれいやプロジェクト主催のトランスを観劇しました。
c0049458_0134433.jpg


この芝居には、オイラが今年見た芝居に出演したキャストさんが二人参加していました。
先ずはカプセル兵団の看板役者の青木清四郎さん。
フェイクと月光条例に参加していたポンポンペインの湯口智行さん。

今回の公演はシャッフルキャストというシステムという面白いシステムが導入されています。
八回の公演を四人の俳優さんと二人の女優さんでそれぞれ違う組合せで演じるとのこと。
それぞれの舞台が初演であり千秋楽とのスリリングな設定です。
上記の二人が一緒に舞台に上がるのは29日(日)の昼公演と30日(月)の夜公演。

そしておいらが今回見たのは29日(日)の夜公演( • ̀ω•́ )b✧
熊野隆宏さん、倉地裕衣さん、赤木伸輔((株)ヤザ・パパ)さんの組合せ(゚Д゚)ハァ?
上記の二人が全然絡んでないじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

だって、仕方がないじゃないの(´・ω・`)
その時間は外所で絶対に断れないイベントに参加していたんだもの(´・ω・`)
終了時間が何時になるか分からなかったし(´・ω・`)

そんな別件の終了後に駆けつけて当日券をゲットしました(`・ω・´)ゞ
キャストさんは誰も知らなかったので演出の小野寺さん推しということにしてもらいましたよ(゚∀゚)アヒャ!
氏は上でも書いたフェイクで演出をされた方で、もう一度手掛けた作品を見たかったのです(*´ω`*)

予備知識も無く見たから衝撃的なラストに びっくりしました。
それと、開始後5~10分くらいで軽い目眩を起こしました。
芝居の世界観の膨大な情報が一気に頭に流れ込んで、頭が処理しきれなくなったのです。
倒れると多くの方へ迷惑をかけるので一旦トイレに逃げ込みました(´・ω・`)

下北沢に到着後一時間ほど時間が有ったので散策をしました。
結構入組んでいて古くから交通の集積地の感じのする街でした(*´ω`*)
c0049458_0134738.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-11-30 00:18 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】一遍~Dancing Monk Ippen~

劇団「風雲かぼちゃの馬車」主催のミュージカル一遍~Dancing Monk Ippen~を見て来ました。
c0049458_22222559.jpg


このミュージカルの情報を知ったのが何時だったか正確には覚えて居ません(´・ω・`)
「月光条例 -月光編-」DVD 上映会を見に行った頃だと思いますが(´・ω・`)
たまたま市の掲示板で見掛けたのです。

上記 DVD 上映会で「月光条例~カグヤ編~」の観劇を決めたのは既に記事にしています。
数日後、出演者のツイッターアカウントをリストアップしていたら発見Σ(・ω・ノ)ノ!
何と一遍に参加するキャストさんが居るではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

北村真帆(@mad_suzukake)さん
佐藤きらら(@kirara0413)さん
須佐光昭(@sss1118)さん
佐藤きららさんは出演ではなくてダンス指導のスタッフとして参加されているとのことでした。

ここで白状してしまいますが、オイラ人の顔と名前を覚えるのに時間が掛かります(´・ω・`)
そこで舞台やイベントに参加する時に活用しているのがツイッターのリスト機能。
前もって顔と名前を知る機会を作っています。
実際にはアイコンとその人の個性的なキャラクターを見るに留まっていますが(´・ω・`)
c0049458_2228362.jpg


これも何かの縁だと一遍の観劇を決めました( • ̀ω•́ )b✧

例によってこれまでの流れ。

09月06日(日) チケットゲット
代々木公園で行われていた複数のイベントへ行く途中に湘南台文化センターにて購入(`・ω・´)

10月31日(土) 一遍~Dancing Monk Ippen~本番当日
多くのキャストさんが訪れているようにオイラも遊行寺に参拝(^人^)南無阿弥陀如来様
c0049458_22223317.jpg

何時も歩きなれた江の島道を歩いていたら見慣れた場所に見慣れた物がΣ(・ω・ノ)ノ!
それは見慣れない風景でありました。
なんと砥上公園に江の島弁財天道標があるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_22223691.jpg

現場を見る限り、最近埋けられたようです(*´ω`*)
何処にあったものだとか表示が欲しいところですね。

砥上公園を過ぎたら左に曲がり藤沢市民会館へ( • ̀ω•́ )b✧

舞台の方は時宗遊行寺の開祖である一遍上人の生涯をザックリとまとめたものです。
それが正しいものか否かは別として一遍上人の生き様を伝える素晴らしい作品でした(^人^)

そして、 Dh/fuMyle!!! の【ハロウィン??×一遍コラボ企画】に参加( • ̀ω•́ )b✧
Dh/fuMyle!!! は佐藤きららさんが所属しているエンターテイメントパフォーマンスユニットです。
素敵なプレゼントを頂きました(^人^)
c0049458_22223859.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-10-31 22:32 | 演劇鑑賞 | Comments(2)