カテゴリ:車( 185 )

今回の燃費

走行距離:419.8km
給油量:29.85l
燃費:14.06km/l

昨年8月に安曇野へ行く時にガソリンを入れてから7ヶ月Σ(゚Д゚ υ)
最後に乗ったのもその日なんですけどね(゚∀゚)アヒャ!

途中、新湘南バイパスの料金所エンストかまして再始動できずΣ(・ω・ノ)ノ!
テンパってしまいました(´・ω・`)
踏んでなきゃいけないのはブレーキではなくクラッチペダルでした(´・ω・`)
料金所の職員さん、お騒がせしましたm(_ _)m
[PR]
by jia4de | 2017-03-26 23:00 | | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:315.6km
給油量:26.87l
燃費:11.75km/l

実は最後にガソリンを入れたのが2012年12月
古くても結構走るものですねw

そんな訳で、なるべくタンク内のガソリンを使いきってから給油するつもりでした。
それで、割高の高速のサービスエリアで給油したのですが、結構残ってたみたいですね(´・ω・`)

[PR]
by jia4de | 2016-08-21 23:54 | | Comments(0)

車を引取りに行って来ました。

先週車検に出した車を引取りに行って来ました。

先週車検に出した時の距離を記録し忘れてしまいました(´・ω・`)ゞ
明細書には38628kmと記載されていました。
引取時の距離は38681kmでした。

普段乗らなくなったので、彼方此方錆がでていたとのことでした(´・ω・`)
106514円
[PR]
by jia4de | 2016-07-17 13:50 | | Comments(0)

法定24ヶ月点検

車を法定24ヶ月点検に出してきました。

先週バッテリ交換をしたのはこのためでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

選挙投票後に食事をしてから出掛けました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-07-10 22:17 | | Comments(0)

バッテリ交換

車のバッテリーを交換しました。
c0049458_23181566.jpg


二年前にも交換したのですが昨年末にはくたばってしまいました(´・ω・`)

訳あって車を出さなければいけないのでやっと重たい腰が上がりました。
六月の最終週に入ってからあれやこれやと悩みだし(´・ω・`)
いざアマゾンで購入しようと思ったらアカウントのパスが思い出せない(´・ω・`)

6月30日(木)
結局アカウントのパスは再登録しましたよ(´・ω・`)
前回同様アマゾンで HITACHI [新神戸電機] 55B24R を7424円で購入( • ̀ω•́ )b✧

7月1日(金)
アマゾンより発送したのとメールが届きました(`・ω・´)

7月3日(土)
昼頃に起きたら配達中とのメールが届いていました。
運送会社のホームページで配送状況を確認したら8時頃にはもう最寄りの集配所に届いたとのこと。
いやッ!これ今日中に届くでしょΣ(・ω・ノ)ノ!
注文時は土日のどちらか、昨日と今日のメールでも配送予定日が日曜日です( ・ω・)モニュ?
いやいやいや、今日中に届くって+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

そして15時15分頃キタワァ(n'∀')η
届いたのは HITACHI Tuflong SUPER 55B24R
前情報で注文と違うものが届くのは知っていました。
というか2014年6月にバッテリのブランド名を統一変更したとのことです。
自動車用鉛バッテリーのブランドを「Tuflong(タフロング)」に統一

16時過ぎに交換作業をして17時過ぎにチョット乗りまわして来ました(*´ω`*)
[PR]
by jia4de | 2016-07-02 23:19 | | Comments(0)

軽自動車税

軽自動車税を納付してきました。

すっかり忘れていましたが、やっと納付してきました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-05-26 22:44 | | Comments(0)

バッテリー充電

先週の話ですがバッテリーの充電をしました。

7月3日(金)に車を出そうと思ったらバッテリー切れ(´・ω・`)
そろそろ危ないとは思っていたのですが、すっかり上がってしまいました(´・ω・`)

7月10日(金)、雨が上がったので帰宅後に充電開始、満充電にはなりませんでしたが良しとしました。

そして、10日ほどたった本日無事エンジンが始動しました。
[PR]
by jia4de | 2015-07-20 16:39 | | Comments(0)

軽自動車税

軽自動車税を納付してきました。

通知書を通勤用のカバンに詰めたまま、すっかり忘れていました(´・ω・`)
すっかりだらけた日曜日の午後、夕方近くに一寸出掛けたついでに納付して来ました。
[PR]
by jia4de | 2015-05-24 22:41 | | Comments(0)

洗車しました

結果的に雨の中洗車に行って来ました。

週間予報でも29日(月)は雨の予報。
朝から外からは雨の音が聞こえてきます。
10時頃に起きだしグダグダやって、雨も収まった16時頃に出掛けました。

コイン洗車場を何か所かグルグル回ってやっと落着いて洗車出来そうな空いている店に入りました。
だって、物臭洗車だから、煩い人に見られたくないんだもん(゚∀゚)アヒャ!
そんなこんなで、高圧洗浄機に通して、お約束のフクピカ( • ̀ω•́ )b✧

丁度雨が降り出してきましたorz...

2年以上前に買ったフクピカだからか?
ワックスの効きがあまりよくありませんでした(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2014-12-29 22:18 | | Comments(0)

免許更新。

運転免許証を更新してきました。

前回の更新から5年が経ちました。

昨晩は馴染みの店に成都土産を配りに行ってきました。
そんな関係で帰宅は既に夜が明けていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰宅後直ぐに寝て、昼頃まで寝ていました。

いつも通りグダグダやって、やっと二時過ぎに出発。

二俣川の神奈川県運転免許試験場へ行ってきました(`・ω・´)ゞ
前回同様あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてしまいました(´・ω・`)

今回びっくりしたのは、運転試験用のコースだった場所や駐車場が無くなっていたこと。
神奈川県立がんセンターの重粒子線治療施設に成っていました。
確か、あそこの駐車場の奥に庚申塔があったはずで、折角だから見てみるつもりだったんですよ(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2014-08-24 22:13 | | Comments(0)