カテゴリ:原付二種( 24 )

廃車しました。

本日、廃車と自賠責保険の解約をして来ました。

印鑑を忘れたのですが、役所も保険屋さんも手続きをしてくれました。

但し、保険屋には、後日電話連絡が必要です。
銀行の口座番号を控えてないから、返金分の振り込み先が分らないのです。
[PR]
by jia4de | 2007-01-12 22:46 | 原付二種 | Comments(0)

さらに悪化orz

そう言えば、
朝と言うか、出かけるときは大丈夫なんだよね。息継ぎするぐらいで(^_^;
何故か帰りに走り始めてから10分以内にエンジンストップをするのですよ。

今日の帰りは、その後もエンジンが安定しません。
最後、到着直前にまたエンジンストップしました。
そんで、惰性のまま左に寄ったら・・・
パッツン(☆_☆;
エンジンが復帰すると同時にかなり派手にバックファイヤしました。
[PR]
by jia4de | 2006-06-22 00:34 | 原付二種 | Comments(0)

キルスイッチじゃないみたい(;_;)

先々週、キルスイッチの接点を掃除したものの症状は改善しませんでした。

本日は曇りの予報でしたが、降水確率は0%だったので、原チャで出勤しました。
行きは軽く息継ぎをしましたが、帰りはエンジンストップを起こしました。

今度じっくり、電気周りを確認してみようかな?
[PR]
by jia4de | 2006-06-20 23:22 | 原付二種 | Comments(0)

まさかキルスイッチじゃないよな(ー_ー;

かなり長い間抱えた持病があります。
原因不明の息継ぎに始まり、最近では完全にエンジンストップしてしまいます。

エンジンストップのときは、もう全然プラグが火花を出していないような感じです。
どこかで漏電でもしてるんじゃないかと考えていました。
まさか、キルスイッチのアッシーがホコリでショートしてフレームに落ちてんじゃね?とかも疑いながら、逆に接点不良だったりして(^_^; とかも思っていました。

本日本社に用事があったので原チャで出勤し、定時で上がれたので確認してみました。
まぁ、確かに汚れてましたが、これぐらいで?って感じでした。

だけど、キルスイッチってフレームに落としてんじゃなかったっけ?
RunでClose、OffでOpenになってたけど(?_?)

一応清掃してみたので、しばらく様子を診てみます。
[PR]
by jia4de | 2006-06-07 19:16 | 原付二種 | Comments(0)

何でこんなに走るの?

メーター情報では前回給油してから既に200km走ってます。
なのに、一向にガソリンがなくなる気配が無いのが不気味です。

そう言えば、
「最後にガソリンを入れたのは何時だろう?」
薄れた記憶を必死で手繰り寄せました。

ぎゃッ(・_・; せっ、先週じゃん(^_^ゞ
メーター戻し忘れたorz

次回の燃費計算はその分を引かなければ(^.^#)
[PR]
by jia4de | 2006-05-29 00:27 | 原付二種 | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:175.7km
給油量:5.54l
燃費:31.71km/l

今日はやけにお巡りさんが多く出ていました。
久々に晴れて暖かかったから活動的になったのかな?
[PR]
by jia4de | 2006-05-22 01:01 | 原付二種 | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:177.8km
給油量:5.78l
燃費:30.76km/l

久々に乗りました。
流石に3ヶ月以上放置してると目茶目茶スネまくりで、エンジンはかからなわ、直ぐにエンストするわ、もう大変(^_^ゞ
[PR]
by jia4de | 2006-04-16 00:20 | 原付二種 | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:172.4km
給油量:5.6l
燃費:30.79km/l

めちゃ寒いっす(>_<)っつ
だけど、ガソリン代と駐車場代が高くて車で出かけるのは嫌です(^.^#)
[PR]
by jia4de | 2005-12-24 00:24 | 原付二種 | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:221.6km
給油量:7.30l
燃費:30.36km/l

流石にもう寒いので、本日オーバーパンツを出しました。
[PR]
by jia4de | 2005-11-27 23:10 | 原付二種 | Comments(0)

今回の燃費

走行距離:162.6km
給油量:4.75l
燃費:34.23km/l

ヤバいっす(>_<)っつ
なんだかんだと47000kmを超えてしまった(^_^;

OIL交換の目標距離を3300kmに設定しています。
それは、3000kmの設定だと、千の位がどんどんずれるので解り難いからです。
それなら、1000km前後・3000km前半・6000km後半。って感じの方が解り易いって理由です(^.^#)

しかし、どうする(?_?)
OIL 前後のタイヤ、ひょっとするとエアクリも交換しなきゃ駄目だし。
5万km目標にオーバーホールと考えてもいたんだけどね。
金がかかる割には具合の悪い所が改善する保証も無いんだよな。
かといって他に乗りたいバイクも無いし(^_^;
[PR]
by jia4de | 2005-10-02 23:48 | 原付二種 | Comments(0)