<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

〓SoftBank パケットし放題Sに変更(`・ω・´)

702NKII の契約をパケットし放題Sに変更しました。

パケットし放題 ⇨ パケットし放題S

デザイア HD を買って、通信系はメール以外これで好いかな?と。

Nokia 702NKII(6680)
[PR]
by jia4de | 2011-04-30 20:20 | 携帯 | Comments(0)

もた~り行こう火狐くん

メイン PC
3.6.16 ⇒ 3.6.17

Satellite J10
3.6.16 ⇒ 3.6.17

セキュリティtと安定性に関わる問題を修正したとのこと。
[PR]
by jia4de | 2011-04-30 03:06 | PC(自宅) | Comments(0)

観劇してきました。

演劇 「ヨサブロゥ」~「与話情浮名横櫛」より~東京公演を見てきました。

まぁ、オイラ演劇を語るほどの知識を持ち合わせて居ないので(^.^#)

舞台セットの背景の使い方は、新鮮で面白かった。とだけ書いておきます。
そこに無いものを見せるのが芝居なのですね。
[PR]
by jia4de | 2011-04-30 02:58 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

デザイア HD にソーシャルネットワーク関連のアプリをインストしました。

デザイア HD に Twitter 系と UST 系のアプリをインストしました。

Twicca BETA Ver.0.8.39d
ツイッター系のアプリです。
ツイッター系のアプリは幾つかバンドルされています。
FriendStream や Peeps と Twitter の公式アプリ。
これらは、非公式 RT や QT が使えないのが難点。
それで、それらを使えるアプリを探していました。
国産だ。というのがインストの決め手です。

Ustream Ver.1.2.1
Ustream Broadcaster Ver.1.0.2
どちらもユーストリームの公式アプリのようです。
ブロードキャスターの方はコメントが画面上に出てくるのでコミュニケーション系の方はこちらでしょうね。

環境
HTC Desire HD (001HT)
[PR]
by jia4de | 2011-04-30 02:46 | 携帯 | Comments(0)

vloopback をインストしたお(^ω^ )

WebcamStudio に vloopback をインストしました。

先日 WebcamStudio で USTREAM の配信が出来ると聞いてインストしました。
結局、カメラを認識しなくて断念。

今回は、vloopback をインストしました。
これは、WebcamStudio のプラグインなんでしょうか?
結局これもカメラを認識しませんでした(´・ω・`)

それで、あちこち弄りながら見てみたんですけど、これってどうやって配信するんだろう(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2011-04-29 02:24 | PC(自宅) | Comments(0)

もた~り行こう火狐くん

アドオンが FireFox 4.0 系に対応してきました。

FireFox を起動したらエラーコンソールが出るようになりました(?_?)
数日前から、PCLinuxOS 自体のアップデートも来ているようなので、アップデートしました。

それでもエラーコンソールが出たままです(´・ω・`)
ひょっとしたらと思い、何かがバッティングしているのかなとアドオンを見てみました。
All-in-One Gestures 0.22.0 になって 4.0 系に対応したもよう。
自動で有効化されて、FireGestures 1.6.4 とバッティングしていました。

FireGestures 1.6.4 が比較的良好な感じなので、こっちを使っていこうかな。
All-in-One Gestures 0.22.0 は無効化しました。

環境
マシン:ThinkPad R50e(1834-HWJ)
HDD:40GB(FUJITSU MHS2040AT)
メモリ:512MB(Infineon HYS64020GBDL-6-C)
OS:PCLinuxOS LXDE 2010.12 desktop
[PR]
by jia4de | 2011-04-29 01:50 | PC(自宅) | Comments(1)

UST のテスト配信を始めました。

先月、勢いで Ustream のアカウントを取りました。

それで、4月に入ったあたりから色々と考え初めまして、先週の日曜日に初配信をしました。
時間的には月曜日になっていましたけどねw

顔を晒すのは流石に恥ずかしいので、ソックパペットを使っています。
いや、このパペットを作るのに結構手間取りました。
始めは買おうと思っていたんですけど、パンダが手に入りませんでした。
それなら作ってやろうと思い立ってから、形になるまでに時間が掛かりました。
ソックスでパペットなんて作れるんですね。
c0049458_11921.jpg

[PR]
by jia4de | 2011-04-27 01:11 | PC(ネットなど) | Comments(0)

鵠沼ぐうたらクラブ(仮)さんと合同ヒッキーハイクをしたお(^ω^ )

鵠沼ぐうたらクラブ(仮)の Leica3 さんと合同ヒッキーハイクをしました。

今日は何時ものカメラ屋さんに行きました。
そこで、久々に鵠沼ぐうたらクラブ(仮)の Leica3 さんに合いました。

閉店後に、久々だってこともあり暫らく話をしながら歩いていました。
オイラ的には、話をするために適当な喫茶店にでも入るつもりでいました。
所が、なんかそのまま歩いて上大岡まで歩いてしまいましたよ(゚∀゚)アヒャ!

伊勢崎町入口交差点をスタート。
そのまま伊勢崎町を突っ切って、山王橋を渡渡りました。
渡って直ぐに歩道橋を渡って蒔田公園の中を通って鎌倉街道へ出ました。
後はそのまま鎌倉街道を歩き上大岡駅まで歩いて、横浜市営地下鉄で返って来ました。

今調べてみたら、5.9km とのことでした。
鵠沼ぐうたらクラブ(仮)の Leica3 さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by jia4de | 2011-04-24 23:53 | ウォーキング&ハイキング | Comments(2)

選挙に行って来ました。

先々週に引き続き、第17回統一地方選挙の投票に行って来ました。

今日は藤沢市議会議員選挙の投票日です。

時系列から言ったら、ひとつ前の烏龍茶の記事を書く前に書くべきでした(^_^;ゞ
午後2時半頃に家を出て、投票をしてから出掛けました。
[PR]
by jia4de | 2011-04-24 23:07 | Comments(0)

烏龍茶を買って来ました。

凍頂烏龍茶四季春を買ってきました。

昨晩は、最後で茶葉の破片や粉しか残っていませんでした。
そろそろ、飲み尽くす頃だよな。と思っていましたが、いよいよ無くなりました。

本日、中華街へ行って烏龍茶を買ってきました。

凍頂烏龍茶四季春 700g 6000円。
[PR]
by jia4de | 2011-04-24 21:14 | Comments(0)