<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

むしゃくしゃして刈った。

短ければ何でもよかった。
今はサッパリしてる。

散髪してきました(`・ω・´)

何時も会社帰りに行く QB HOUSE 。
先週末から覗いているのですが、少人数で営業とのことで混みまくりです・・・orz
比較的空いている店舗だったんですけどね(´・ω・`)

仕方なく、他の店舗を検索して、通勤経路上にある他の店舗で散髪しました(`・ω・´)ゞ
髪型は思い切ってスポーツ刈りにしました。
丸刈りを含めなければ、スポーツ刈りなんて、小学校以来だなw

白化が想像以上に進んでいてビックリw
[PR]
by jia4de | 2011-06-30 23:47 | Comments(0)

勝負下着を買ったお(^ω^ )

今年の夏は、ある意味毎日が真剣勝負。猛暑との戦いです。

そんな訳で、機能性下着を買って来ました。
西友 COOL SCENE 接触冷感 2枚組半袖U首シャツ 1397円。
c0049458_05463.jpg

お風呂から上がって、熱さがひと段落してから来ています。
ヒンヤリ。って訳じゃないんですね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2011-06-29 00:17 | Comments(0)

訳有って5時半起き。

まぁ、アレですよ。

一時間早く出勤すると、節電になる。とか明らかに騙されてますね。
大切なのは、電力消費ピーク時間をずらすこと。

普通に出勤しても、昼休みを1時間ずらせば目的がたっせます。
いやッ、現実問題、先週金曜日の感じを見ると無理っぽいけどね(´・ω・`)

それでも、サマータイムってお洒落じゃね。
なんて、感じで始めた我社は、きっと昼休みは正午から一時間なんだろうな(´・ω・`)

輪番停電が実施されたら、夏時間は意味が出てくるんだけどね。
朝は、朝食時間を輪番停電が開始される前にとれる。
夜は、停電時間が二つ跨ぐから、時間を調整出来るのが利点。

まぁ、グダグダ言っても仕方ないので、今朝から5時半起き。
夏時間本番は7月1日から、当面8月末日まで。
状況によっては9月も行うとのこと。
[PR]
by jia4de | 2011-06-28 00:09 | Comments(0)

眠い眠いの二日間。

昨日今日と、午前10時過ぎに起床。

それで、だらだらと過ごしていたのですが、眠い眠い(ノω=
午後2時頃にお昼寝をしてお終いですよ。

昨日は午後5時に、今日は6時に起こされて夕食早い夕食。
今日も早めに寝ることにします。
[PR]
by jia4de | 2011-06-26 22:33 | Comments(0)

東北支援第二段(`・ω・´)

に名を借りた、チョット贅沢な家飲み用のお酒を買って来ました。

シングルモルト宮城峡500ml。
某ディスカウントショップで1580円。
c0049458_231331.jpg

前回買った700mlが、3980円でした???
計算が全然合わないジャン(ー_ー#)ムムッ
と思ったら、前回買った物は10年物でした。

購入は昨日だったのですが、昨晩は夜遅く帰ってきたので、やっと更新しました。
[PR]
by jia4de | 2011-06-25 23:19 | Comments(0)

もた~り行こう火狐くん

メイン PC
3.6.17 ⇒ 3.6.18

Satellite J10
3.6.17 ⇒ 3.6.18

6月21日リリース。
セキュリティと安定性に関する問題を修正した。とのこと。
[PR]
by jia4de | 2011-06-22 23:32 | PC(自宅) | Comments(0)

縫い物をするお(^ω^ )

作業着とバックのボタンを直しました。

作業着のボタンが外れかかっていました。
それで、直そう直そうと思っていたのですが、やっと重たい腰が上がりました。
それと、ボタンホールが若干大きく、直ぐに外れてしまう場所があるんですよ(´・ω・`)
そのボタンホールを少し縫って縮めました。

バックのボタンはもう数ヶ月前から外れていました。
こちらも、やっとのことで重たい腰を上げて直しました。
[PR]
by jia4de | 2011-06-20 01:54 | Comments(0)

ネット配信をやるお(^ω^ )

ユーストリームも中々難しいので、ツイキャスに挑戦しています。

Android 携帯からもツイキャスが出来るそうです。
少し前から、知っていたのですが、今一歩踏み出せませんでした。
アチコチのサービスに手を出すと、煩わしいからです(´・ω・`)

それでも、チョットは試してみようかな。と思いたってやってみました。

土曜日に PC から試したのですが何故か音声が出ませんでした(´・ω・`)

どうしようかな?と思ってたんですが、デザイア HD にインストしました。
ツイキャス・ライブ Ver.1.60

結局、今日は外から上手く配信できませんでした(´・ω・`)

環境
HTC Desire HD (001HT)
[PR]
by jia4de | 2011-06-20 01:50 | 携帯 | Comments(0)

ヒッキーハイク、江の島道を行くお(^ω^ )

昨日は思うところが有って、長丁場をやろうと思っていました。
とは言っても、あいにく梅雨の時期。
一週間前から、予報は思わしくありませんでした。
朝起きて、雨は降ってなかったものの何時降ってもおかしくない天気でした。
その後14時頃に雨が降ってきて、出掛けなくて好かったと思いました。

今日になって、雨の確率は下がったので出掛けることにしました。
とは言っても、もう日曜日の14時(´・ω・`)
ってな訳で、困った時の江の島道を歩いてきました。

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2011-06-20 01:40 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

無線ネットワークが開放されました。

会社の無線ネットワークが社員向けに解放されました。

会社でも、スマートフォン人口が増えてきました。
もともと電波状況が悪い土地柄、鉄筋コンクリートの建屋なので、SB は電波が届きません。
スマホの SB 勢はオイラだけなんだけどね(´・ω・`)
電話以外は、3G 回線を使うより、Wi-Fi を使った方が回線が安定しているからでしょうね。

AP のあるフロアと違うフロアに居るので、電波が非常に悪いです(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2011-06-16 00:01 | PC(会社) | Comments(0)