<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GPS ロガーが見付かりました(`・ω・´)

見当たらなくなった HOLUX GPS Logger M-241c が見付かりました(`・ω・´)

9日に松本へ行く時に用意していたのは、確かに覚えていたんですよ。
その後、オイラの GPS ロガーを見た人はいなかった訳です。

本日、雨天洗車をして、ふと、もしかしたらとゴミ箱の底を見てみたら有りました(`・ω・´)
そこで、全てを思い出しましたよw
松本へ到着して、歩く時間がなさそうだったので、ゴミ箱の底へ隠したんでした(^.^#)
レジデントカンパニーの稽古場発表会への時間には余裕はありました。

これで、ログ取りを再開出来ます(`・ω・´)
[PR]
by jia4de | 2011-07-31 00:49 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

雨天洗車をしました。

日本海側では大変な被害が出ているようです。

関東地方では時折雨がパラ付く天気でした。
夜、風呂に入る直前に大雨が降っていたので、慌てて洗車をしました。
[PR]
by jia4de | 2011-07-31 00:20 | | Comments(0)

液晶モニタが届きました。

Dell デジタルハイエンドシリーズ U2311H 23インチワイドモニタが届きました。

最近 PC のモニタの調子がおかしいです。
下の方に線が出たり、縮まったりします。
もう寿命でしょうかね?

先々週、何時ものカメラ屋へ行って、モニタを買い替えたい故を伝えたところ、店長から薦められました。
教えてもらって、二週間も放置するのもなんですが、今月末に注文をするつもりでいました。
キャンペーン期間が今月末までとのことでした。
ふと、27日に念の為に確認したら、29日でサービス期間が終るじゃん(´・ω・`)
ってな訳で、そのまま注文を済ませました。

本日、帰宅したら荷物が届いていました。
[PR]
by jia4de | 2011-07-30 00:54 | PC(自宅) | Comments(0)

androidアプリ初?のお遍路さん・巡礼専用アプリをインストしました。

お遍路ーるα Ver.1.2.5 をインストしました。

各地の霊場、三十三箇所、八十八箇所等を地図上に表示してくれるアプリです。

インストしたのは昨日なんですけどね(´・ω・`)

旧道古道を散策していると、神社仏閣をよく目にします。
そんなこんなで興味は有るのですが、知識が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ついてこないんですよ(´・ω・`)

そんな訳で、インストしてても面白いかな。とw

環境
HTC Desire HD (001HT)
[PR]
by jia4de | 2011-07-25 00:16 | 携帯 | Comments(0)

ヒッキーハイク、江の島道を行くお(^ω^ )

昨日は、何となくだらけてウォーキングに出掛けませんでした。
今日もだらけていたのですが、また出不精になりそうなので出かけてきました。

気が付けば14時を回っていたので、もう江の島ぐらいしか行き先がない(´・ω・`)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2011-07-24 22:52 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

チャイパブ難民。

チャイナパブ難民になりました。

去年の5月から定期的に通っていたパブが閉店しました。
先月末に行った時は一時休業との張り紙がしてあり、チョット予感はしていました。

偶然、店で(雇われ?)店長をしていたお兄さんに出会いました。
多分、他の店の呼び込みをしていたんだと思います。
彼に話を聞いたら、やっぱり閉店とのことでした。
来月に、その彼がお店を開くとのこと。
何かの縁だから、来月辺りに店を覗いてみようと思います。
[PR]
by jia4de | 2011-07-23 16:59 | Comments(0)

そして、こんな本も見付けました。

先々週見た、まつもと市民芸術館レジデントカンパニーのお芝居と同じタイトルの本を買ってきました。
c0049458_16423840.jpg

集英社版 ラテンアメリカの文学 全18巻より
ラテンアメリカの文学16 蜘蛛女のキス
著者:マヌエル・プイグ
訳者:野谷文昭

先の記事の本を手に取った後に、同店店内で偶然見付けました。

本を開き、少し見てみたのですが、先々週見たお芝居の台詞が甦ってくるようです。
台詞が全く違っていたら、それはそれで問題なんでしょうが・・・(^.^#)
[PR]
by jia4de | 2011-07-23 16:46 | Comments(0)

タイトルに弾かれて買いました。

昨日、退勤してから食事に行くのに、少し時間があったので古本屋を覗きました。

まさにオイラ向けのタイトルじゃね?
ってことで手に取りました。
c0049458_1633342.jpg

歩く旅 歩く道 歩く人 私の歩く旅 実践ノート
著者: 山浦 正昭
実業之日本社
100円。
[PR]
by jia4de | 2011-07-23 16:33 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

定期券の継続をしました。

来週の火曜日には、通勤定期券の期限が切れます。

そんな訳で、本日通勤費の申請をして、直ぐにお金を受け取りました。
これを持って週末を迎えると危ないので、本日帰りに継続してきました。
[PR]
by jia4de | 2011-07-21 22:59 | Comments(0)

ダイソーの充電池をもう一本買ったお(^ω^ )

ダイソーの充電池を買ったお(^ω^ )

先日、GSP ロガー用に買った購入した、ダイソーの充電式バッテリ。
当の GPS ロガーが行方不明のため、完全に浮いてしまいました(´・ω・`)
ReVOLTES をもう一本買い足しました。
c0049458_23162141.jpg

Canon PowerShot A590 IS で使えるか試してみます。
[PR]
by jia4de | 2011-07-19 23:24 | カメラ | Comments(0)