<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヒッキーハイク、旧藤沢町田線を行くお(^ω^ )

一つ前の記事にも書きましたが、夏休みです(`・ω・´)
土日は天気が悪いようなので、先にウォーキングへ行かねば。
ってことで、出掛けてきました。

昨晩は、遅くまで飲んでいたので、記事は後日アップとなります。

8時半頃に起床したものの、何処へ行こうか?
折角の休みだから、それなりの距離を歩きたいですよね。
あれこれ調べているうちに時間がどんどん過ぎていく(´・ω・`)
出発時間が遅れていくと、歩行距離も段々短くなる・・・orz

そう言えば、旧藤沢町田線が調べきっていないよな。
25Km位だから、5〜6時間位かな?
それから、歴史的農業環境閲覧システムの地図を眺めてたら12時を回ってしまいました。
やう゛ぁいやう゛ぁい、時間がどんどん過ぎていく(´・ω・`)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2011-09-29 14:35 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

夏休みを取りました。

暦の上では既に秋ですが・・・、28〜30日に夏休みを取りました。

オイラが務めている会社は、変則的な夏休みを取るようになっています。
一つは8月のお盆に合わせて3日間。
もう一つは7〜9月の間に連続で3日間、自由に取ることが出来ます。
もっとも、この休暇は年休で取ることになっています。

今年は、7・8月は忙しいうえに、訳あってパートさんが一人休んでいました。
9月は比較的忙しくはなかったのですが、出荷の締め日後に休暇を貰いました。
[PR]
by jia4de | 2011-09-29 12:00 | Comments(0)

6ヶ月検診の予約をしました。

肺結核の薬餌治療終了後の検診の時期が来ました。

実は、11月が検診で10月に予約をするんだよな。と思っていまして。
念のため、予約票を見たらなんと!
10月が検診で9月に予約をとることになってました。
そんな22日木曜の晩(´・ω・`)

金曜日は秋分の日で病院はお休みだろうな(´・ω・`)

本日、出社後直ぐに上司に相談しました。
上司:あっ!何時でも好いですよ(`・ω・´)

ってな訳で、月末は避けたら月頭に予約が取れました(`・ω・´)

検診日は、10月6日。
レントゲン撮影が13時から、検診が13時半からです。
[PR]
by jia4de | 2011-09-26 22:44 | Comments(0)

Google マップが GPS データを受け付ける様になりました。

オイラが気が付いたのは9月11日。

記事を書くために GPS のデータを Google マップにアップしようとしても、出来ません(´・ω・`)
その件を Twitter でつぶやいたら、すかさず返信を頂きました。
直前に Google の仕様が替わっていたので、その際のバグのようですね。

今日、試してみたらアップ出来たので、アップできなかった記事のログもアップしました。

9月10日 ヒッキーハイク、本日!うろばんがだお(^ω^ )
ログはこちら。

9月18日 ヒッキーハイク、江の島道を行くお(^ω^ )
ログはこちら。
[PR]
by jia4de | 2011-09-25 13:19 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ThinkPad R50e 用にメモリを増設したお(^ω^ )

先日購入した、1GB のメモリを ThinkPad R50e をインストしました。

起動して、直ぐに BIOS を確認、無事認識していました。
その後、OS を立ち上げて、こちらでも確認しました。
c0049458_12471525.png

不意に画像ページや、写真をベタベタ貼ったブログを開いても耐えられそうです。
もっとも、フラッシュ等の CPU パワーの必要なページは駄目だけどw
当然と言えば当然です。

環境
マシン:ThinkPad R50e(1834-HWJ)
HDD:40GB(FUJITSU MHS2040AT)
メモリ:1536MB(Infineon HYS64020GBDL-6-C + CFD MN333-1GBJ)
OS:PCLinuxOS LXDE 2010.12 desktop
[PR]
by jia4de | 2011-09-25 12:49 | PC(自宅) | Comments(0)

ヒッキーハイク、大船経由で鎌倉へ行くお(^ω^ )

昨晩は、なんやかんやと記事を書く気になれず、後日アップになりました(´・ω・`)

今週末も例によって、起床後ダラダラと過ごしてしまいました。
それで、行き先をなかなか決められませんでした。
そんな困った時の江の島道も、先週歩いたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
確かに江の島まではいかなかったけどさ。

ってな訳で、大船経由で鎌倉へ行きました。
理由は簡単、相模陣ふき公園の脇にある道標と帝釈天王さまにあります。
道標の正面には「右 従是鎌倉道」、
帝釈天王の右面に「右かまくら及」と彫られているから。
まぁ、歩き始めてから、そう言えば。って思い出したんですけどね(´・ω・`)

そんな行き当たりばったりの旧道散策。

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2011-09-25 12:31 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

洗車しました。

21日に関東に直撃した台風15号の影響で車が汚れてしまいました。

親父:あの汚れは塩だから、洗車した方が良いよ。

雨が降れば、雨天洗車で済まそうと思ってたのですが、生憎雨が降りそうにありません。
ってな訳で、洗車して来ました。

ウォーキングの帰宅後、9時前の天気予報を見てから出かけました。
[PR]
by jia4de | 2011-09-25 01:30 | | Comments(0)

ダイソーの充電池を4本も買ったお(^ω^ )

先日、でんちDEチャージ3×4を買ったので、充電池を追加購入しました。

ReVOLTES を四本、420円。
これで、どれくらい使えるのかな?
[PR]
by jia4de | 2011-09-24 00:05 | 携帯 | Comments(0)

PC2700 の 1GB メモリを買ったお(^ω^ )

ThinkPad R50e 用にメモリを買って来ました。

ノーブランドで2180円、ということですが、一応 CFD っぽいですね。
CFD MN333-1GBJ

ひとつ前の記事に書いた舞台を見た後に秋葉原へ行って来ました。
以前から、急いではいなかったのですがメモリが欲しくて、この値段なら出せるかと思いました。
[PR]
by jia4de | 2011-09-23 23:58 | PC(自宅) | Comments(0)

これも愛の形?

オシャレ紳士と梅棒のラブ・パレードを観に笹塚ファクトリーへ行って来ました。
c0049458_23451622.jpg

今年に入ってから、演劇を見る様になりました。
そのきっかけを作った細川貴司君が出演するとのこと。
14時からの公演を観ました。

おしゃれ紳士梅棒の合同公演とのことですが、オイラには何が何だか???

とにかく彼らが日芸時代のグループらしく、当時のメンバーが勢ぞろい。ってことで良いのかな?
バカバカしくも糞真面目に踊りまくる90分。
大きな声で笑える舞台でした。
c0049458_23452561.jpg
c0049458_23453458.jpg

[PR]
by jia4de | 2011-09-23 23:46 | 演劇鑑賞 | Comments(0)