<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

期末賞与が支給されました(`・ω・´)

年度末の期末賞与が支給されました。

手取りで約1.25倍でした。
[PR]
by jia4de | 2012-03-31 00:57 | Comments(0)

知られざる郵便創業の道 東海道展を見に行ったお(^ω^ )

逓信総合博物館(ていぱーく)の特別展、知られざる郵便創業の道 東海道展を見に行きました。
c0049458_031557.jpg

ここ最近博物館に何件か行っていますが、その反省を踏まえてチョット早めで出掛けてきました。

13時過ぎにていぱーくに到着して、閉館の少し前までタップリ時間を掛けて見て来ました(`・ω・´)
結構ボリュームがあり、特別展だけでお腹いっぱいになってしまいました(´・ω・`)
東海道の絵巻がメインだったはずなのに、初代と三代の広重の絵ばかり見てたよ(´・ω・`)

常設展もなかなか面白かったのですが、疲れてきたのでサラッと流してしまいました(゚∀゚)アヒャ!

秋葉原へ行くつもりで、神田駅まで歩いたのですが、勢いで秋葉原まで歩いてしまいました(゚∀゚)アヒャ!
JR 東京駅からていパークを経て JR 秋葉原駅まで、約2.9km
c0049458_032151.jpg

[PR]
by jia4de | 2012-03-26 00:52 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ヒッキーハイク、二周年ウォークをするお(^ω^ )

一日だけの休日だったこともあり、後日アップとなりました(´・ω・`)

2010年3月20日にウォーキングを開始してから丸二年が経ちました。
先月辺りから先週の田村道と共に予定していました。
ところで何で春分の日何だろう?と自分で決めたのに悩んでしまいました。
調べてみたら、2010年3月20日は金曜日でした。
そういえば、初めて 20kmを意識して歩くのでお疲れ休みを二日用意したんだった(´・ω・`)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2012-03-22 00:48 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ロッパー2足めキュッキュッ('A`)

ところでオイラの靴を見てくれ、こいつをどう思う?
c0049458_102020.jpg

すごく・・・、磨り減ってます・・・。

ってな訳で、ダンロップ アーバントラディション 649WP(DU649)を買いました。
c0049458_102273.jpg


上の写真の 626WP は昨年の秋頃には踵の衝撃吸収材がヘタって来ました(´・ω・`)
靴底の減りも進んでいたのは知っていたのですが、まさかここまで進んでいたとは・・・orz
昨年の3月下旬に購入しているので、一年は持たない。ってことか(´・ω・`)

年明け頃から安い靴を探していたのですが、結局ダンロップスポーツに落ち着きました。

DUNLOP URBAN TRADITION 649WP(DU649)
サイズ:26.5cm
4956円の5%引き
[PR]
by jia4de | 2012-03-20 01:21 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

もた~り行こう火狐くん

10.0.2 ⇒ 11.0

数日前にリリースされたことは知っていたのですが、やっとアップデートしました。

メイン PC
Satellite J10
[PR]
by jia4de | 2012-03-17 13:28 | PC(自宅) | Comments(0)

散髪したお(^ω^ )

散髪してきました。

買物へ行ったついでに散髪してきました。
[PR]
by jia4de | 2012-03-17 03:26 | Comments(0)

ヒッキーハイク、故あって田村通り大山道を行くお(^ω^ )

遅くまで飲んではいないのですが後日アップします(´・ω・`)
ハイペースで飲んだこともあり、意識朦朧として十時半頃には寝てしまいました。
前日は三時間程しか寝ていなかったしね(´・ω・`)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2012-03-13 01:33 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

伊勢原市遺跡調査報告会に行ったお(^ω^ )

平成23年度伊勢原市遺跡調査報告会に行って来ました。
c0049458_023568.jpg

2月に高津区大山街道フェスタに行った時に風人社(こ)さんから情報を頂きました。

伊勢原市石倉橋交差点に在る伊勢原市No.40遺跡で大山街道に関する凄い発見があったとのこと。
現在の石倉橋交差点は、多くの大山道が丁度合流する地点にあります。
今ではその合流地点は不可解な部分が多くあります。
昔の本当のコースはここなんじゃないのか?という説が幾つかあります。
そして、実はその説が全て正しかったいう夢のようなお話でした。
理由は解りませんが時代毎にコースが変換して、その痕跡を示す道の跡が発見されたとのことです。

調査報告会の後に、風人社OHさんと風人社(こ)さんと一緒に現地調査に行って来ました(`・ω・´)ゞ
生憎、No.40遺跡は埋め戻しが始まり、発掘成果を目で見ることは出来ませんでした(´・ω・`)
c0049458_023971.jpg

c0049458_0231228.jpg

それでも、石倉自治会館前にあった石造物の移転先を教えていただき一安心しました。
c0049458_0231598.jpg

そして、石倉自治会館前最大の道標の移転先へも行きました。
c0049458_0232133.jpg

この後、藤沢市四ッ谷にあった大山道標を見に行くつもりだったのですが今日は中止しました。
時間的な問題と、寒さに負けました(´・ω・`)

その後、伊勢原市No.40遺跡発掘調査の成果を祝して乾杯をして帰路に付きました。
[PR]
by jia4de | 2012-03-11 00:56 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

釈迦堂遺跡博物館に行ったお(^ω^ )

4日日曜日に釈迦堂遺跡博物館に行ってきました。
c0049458_021938.jpg

年末に見付けてからやっと訪れることが出来ました。
何だかんだと一時間ほど見入ってしまいました。
土器、土偶好きの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by jia4de | 2012-03-07 00:24 | Comments(0)

今回の燃費

3月3日(土)
走行距離:286.2km
給油量:20.88l
燃費:13.71km/l

3月4日(日)
走行距離:202.6km
給油量:19.6l
燃費:10.34km/l

松本の往復しました。
3日の給油ではフロントガラスウォッシャー液をサービスしてもらいました。
ついでにオイルの確認もされたんですが(´・ω・`)
エンジン内部を見るためのフッキングですね。
それでも好としましょうw
[PR]
by jia4de | 2012-03-05 01:29 | | Comments(0)