<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

AVG 2012 のサマーアップデートをしたお(^ω^ )

AVG 2012 のサマーアップデートをしました。

もうズットポップアップが出てて、いい加減うざくなりました(´・ω・`)
AVG 自体をどうしようかな?ってことも考えていました。
前々からアップデートをすると、ブラウザの設定を目茶苦茶にされるのに辟易していました。
今回も当たり前のようにプラウザの設定を目茶苦茶にしていきやがったヽ(´Д`;)ノ

暇とやる気があったら、OS の再インストもしたいしね(´・ω・`)

アップデート前のバージョンを記録しておくのを忘れてしまいました(´・ω・`)

AVG Anti-Virus Free Edition 2012 2012.0.2197
[PR]
by jia4de | 2012-07-31 00:27 | PC(自宅) | Comments(0)

運動着を買ったお(^ω^ )

運動着を買って来ました。

今月、好日山荘で特売をやっていまして、夏服を買おうか買うまいかと悩んでおりました。
それで、やっと決心をして買いに行ったら、特売が終っていました・・・orz

渡航中に着る服として、パンツと半袖のYシャツを買おうと思ってたのに(´・ω・`)
ウォーキングにも使いまわせる服ってのが大前提ですが(´・ω・`)

仕方無しにユニクロを覗いたら、良さそうなセール品が有ったので買いました。

ドライメッシュクルーネックT(半袖) Sサイズ ×2
ドライメッシュショートパンツ Sサイズ
各790円
吸収した水分を素早く乾かす DRY 素材で、汗をかいても爽やかな着心地が維持します。
スポーツはもちろん、日常生活のあらゆるシーンで便利に使えます。
とのこと。

ドライカーゴハーフパンツ Sサイズ
1290円
DRY / ドライ
水分をすばやく吸収して乾燥させる繊維テクノロジー。汗をかいてもすぐに乾くので、サラッとした肌ざわりが続きます。
とのこと。
[PR]
by jia4de | 2012-07-31 00:18 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

つまみ簪を買ったお(^ω^ )

創造ツマミ簪 姫コ-HIMEKO- のつまみ簪を買いました。
c0049458_0173337.jpg

「Sun」絹・ビーズ・ファイアポリッシュ

カッコ内が名前で後ろは使用素材でしょうか?と思ったらビンゴのようです。

UST で繋がりのある、@silkart_himeko (himeko(愛寿美))さんによるつまみ簪です。
以前から彼女へのお土産にと狙っていました。
結構お高い物なんじゃないかとビクビクしていたのですが、お手頃な値段でほっとしました(^.^#)

購入店舗はこちら。
こまものや六方、吉祥寺にある和風小物を取扱ったお店のようです。

因みに写真のデータは、
ボディ:Canon EOS Kiss Digital N
レンズ:PENTAX SMC TAKUMAR 1:1.8/55
フィルタ:Canon 55mm SOFTMAT No.2
内蔵フラッシュ使用、レンズは手持ちリバース、絞りは16 。
ソフトフィルタはステップアップリングで普通に取り付けているのでレンズとボディの間に入っています。
[PR]
by jia4de | 2012-07-30 00:47 | Comments(0)

ヒッキーハイク、柳島通り大山道を使って寒川神社から柳島まで行くお(^ω^ )

朝寝坊をしてしまいました(´・ω・`)

最近すっかりサボりぎみのウォーキング。
やっと歩きたい気持ちが盛り上がってきました(`・ω・´)

今日は早く起きて田村道を歩こうと思ってたんですけどね(´・ω・`)
そして、昨日登拝門が新調されたとのニュースを知って落ち込むなど(´・ω・`)
どうしようかな?とウダウダやってたんですが、やっと重たい腰があがりました。

行き先は寒川神社、お参りもしたかったしね(´・ω・`)
いっその事『キャー!大山街道!!』に載ってた柳島道でも歩いてみるか(`・ω・´)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2012-07-29 11:13 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ボーナスが出たお(^ω^ )

夏季賞与が支給されました。

一か月分支給されていますが、何だかんだと差し引き支給額で見ると0.9倍程でした(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2012-07-26 00:01 | Comments(0)

DynaBook SS 3500 の修理など…

DynaBook SS 3500 のコネクタが壊れました(´・ω・`)

実は一つ前のメモリの記事には裏話があります。

買ったのを思い出したのが昨日のこと。
DynaBook SS 3500 に突っ込んで確認しようとして、トラブルが起こりました(´・ω・`)
前々からキーボードの FPC を繋ぐコネクタが割れていたのですが…、
とうとうこんなんなってしまいましたオワタ\(^o^)/
c0049458_2324491.jpg

今日は真直ぐ帰って、食後にとりあえず落っこちたコネクタを半田付けしました。
c0049458_2325953.jpg

結局、こんな状態なので、接触不良によるキーの歯抜けは治りませんでした(´・ω・`)

折角なのでパッケージのアップグレードをしよう(`・ω・´)
と、思ったら、tomcat さんの野良リポジトリのディレクトリを変更していませんでした(´・ω・`)
ってな訳で、ディレクトリを変更しました。
それから、アップグレードをしました。

環境
マシン:TOSHIBA DynaBook SS 3500 DS1EP/2
HDD:20GB(HITACHI DK23BA-20)
メモリ:640MB(Princetop P144G-512 + SAMSUNG PC133S-333-542)
OS:PCLinuxOS LXDE 2011.09 desktop

パーティーション
hda1:プライマリパーティション 10GB Linux ext4 /
hda5:論理パーティーション 7GB FAT32 /mnt/windows
hda6:論理パーティーション 1.5GB Linux swap
[PR]
by jia4de | 2012-07-25 23:45 | PC(自宅) | Comments(0)

PC133 or 100 の両面16チップのメモリを買ったお(^ω^ )

月曜日にハードオフで買っていたのを忘れていました(´・ω・`)

200円だったし、両面16チップと言えば 256MB だと嬉しいなと。
マシンによっては認識しなかったり、128MBと認識したり…(´・ω・`)

型式で調べてみたら、128MB でした(´・ω・`)
MSPA83S-882( KINGMAX PC100 SDRAM 128MB 144pin SO-DIMM)
[PR]
by jia4de | 2012-07-25 23:17 | PC(自宅) | Comments(0)

定期券の継続をしました。

来週の木曜日に、通勤定期券の期限が切れます。

そんな訳で、本日通勤費の申請をして定期代を受け取りました。
継続を忘れたり、お金を落とすと嫌なので本日帰りに継続してきました。
[PR]
by jia4de | 2012-07-24 00:24 | Comments(0)

シグマ 105mm マクロを買ったお(^ω^ )

SIGMA 105mm 1:2.8 MACRO EX を買いました。

会社帰りにカメラ屋のジャンクコーナーで見付けました(`・ω・´)
なななななんと1500円(゚∀゚)アヒャ!

同じジャンクコーナーに電池の入った EOS があったので動作確認をしてみました(`・ω・´)
AF が死んでいるようでしたが、自宅で物取りをする程度なら十分だろうと購入(`・ω・´)
自宅に帰って動かしてみたら、何故かエラー表示が・・・(´・ω・`)

早速マウントを外して中を確認しました(`・ω・´)
AF のドライブベルトがユルユルでしたが仕様でしょうか(?_?)

深追いをせずに組み直してチェックしてみたら、絞りも動いていませんでした・・・orz

開放絞りのみの接写かよw
むしろ腕がなるぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by jia4de | 2012-07-24 00:19 | カメラ | Comments(0)

腕時計の調整をしました。

CASIO BGP-260 の調整をしました。

先週電池交換をした時に少し遅れ気味に調整したところ、僅かに遅れが出ていました(´・ω・`)
6日で1秒も遅れてはいないので、月差-3~5秒って所でしょうか?
若干進み気味にしたいので、月差1~3秒を目指します(`・ω・´)

腕時計型式
CASIO BGP-260 MULTI PLANNER
[PR]
by jia4de | 2012-07-23 00:15 | Comments(0)