<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もた~り行こう火狐くん

14.0.1 ⇒ 15.0

ポップアップ通知が出たのでバージョンアップしました。

メイン PC
Satellite J10
[PR]
by jia4de | 2012-08-28 23:29 | PC(自宅) | Comments(0)

腕時計の月差が+3秒でした。

CASIO BGP-260 の月差を確認しました。

先月22日に0秒合わせをして、先ほど確認したら3秒進んでいました。

5週間なので35日で+3秒ですが、月差+3秒ってことにしておきましょう。

腕時計型式
CASIO BGP-260 MULTI PLANNER
[PR]
by jia4de | 2012-08-27 23:11 | Comments(0)

本アカウントのアイコン画像を設定したお(^ω^ )

Google+ と Skype の本アカウントのアイコン画像を設定しました。

この夏の四川省成都旅行で好い写真が撮れたので設定しました。
[PR]
by jia4de | 2012-08-26 14:07 | PC(ネットなど) | Comments(0)

2012年夏、四川省成都旅行。

やっと成都旅行の日記を全てアップ出来ました(´・ω・`)

8月11日 四川省成都に来てるお(^ω^ )
[ 2012-08-22 23:12 ]
8月12日 落帯古鎮を散策したお(^ω^ )
[ 2012-08-22 23:46 ]
8月13日 哦眉山へ行くお(^ω^ )
[ 2012-08-23 20:23 ]
8月14日 哦眉山に登るお(^ω^ )
[ 2012-08-23 21:00 ]
8月15日 楽山大仏へ行くお(^ω^ )
[ 2012-08-23 21:25 ]
8月16日 青羊宮へ行くお(^ω^ )
[ 2012-08-23 21:36 ]
8月17日 (乂’ω’)エクス\(* ゜∀゜)/チェンジ!
[ 2012-08-23 21:43 ]
8月18日 お土産物を買いに行くお(^ω^ )
[ 2012-08-23 21:54 ]
8月19日 ヒッキーハイク、杜甫草堂へ行くお(^ω^ )
[ 2012-08-25 14:54 ]
8月20日 帰国するお(^ω^ )
[ 2012-08-25 15:07 ]
[PR]
by jia4de | 2012-08-25 15:24 | 渡航 | Comments(2)

8月20日 帰国するお(^ω^ )

いよいよ成都最終日です。

いや、最終日は昨日で今日は帰国日かな?
そんな訳で帰国します。

6:30 起床。
荷物をまとめて宿角一を待ちます。
朝に迎えに行く。と行ってたので7時頃に来るんじゃないかと思ってたらビンゴッ!

7:40 朝食。
彼女も一緒にホテルの朝食を摂りました。
彼女は外の早点へ行きたかったようですが、移動中のお腹のことを考えると…

8:20 チェックアウト。
今回16日から泊まったホテルは全国ちぇーんです。
比較的安いし

8:30 ホテル出発。
思っていたより遅くなってしまいました(´・ω・`)
なかなかタクシーが見付からず移動しながらタクシーを探しました。
やっと見つけたタクシーはなんと相乗りw
既に9時近くなっていました。

9:45 成都双流国際機場。
成都双流国際空港に到着しました。
チェックインを済ませて、セキュリティーチェックへ。

10:00 安全区。
彼女はセキュリティーチェックまで見送ってくれました。
チェックインカウンターからここまで手を繋いで歩いたのが今回最後の思い出。

10:20 登機開始。
c0049458_154049.jpg


11:50 飛行機が移動を開始しました。
11時の便なので、この時点で約一時間の遅れ。

14:15 北京首都国際空港。
荷物を受け取り、急いで国際便のチェックインカウンターを目指します。
c0049458_1533624.jpg


14:48 チェックイン。
この時点で予定出発時間まで一時間を切っています(´・ω・`)
それでもチェックイン出来たのでラッキーです(`・ω・´)

イミグレでは少し迷いました。
通常中国人用と外国人用のカウンターが有るのですが何処へ並んだら良いのだろう(?_?)
区別がありませんでした(´・ω・`)
体温チェックから数人追い抜いてきたのに抜き返されました(´・ω・`)

セキュリティチェックでは更に時間が掛かりました(´・ω・`)
いくらチェックインは済ませて、国際便のゲートを潜るときにチェックをしてても焦りの色が出てきます。

15:24 着席。
無事飛行機に乗れました。
出発時間になっても飛行機は一向に出発しません。
移動を開始しても、滑走路までは何度も長い時間停まるしまつ。
暫らく転寝をしましたが、他の人たちが映画等を見始めているのでオイラも見始めました。
行きの便でさわりだけ見て面白かったのでテルマエ・ロマエを見ました。

17:00 離陸。
やっと離陸しました。
時間が余ったので、全日空の中国便の歴史ドキュメントを見ました。
翼よ!日中友好の架け橋になれ

10:53 着陸。

21:24 荷物を受け取り到着ゲートを出ました。
すぐさまリムジンバスカウンターへ行き、帰りのバスの切符を購入。

21:35 リムジンバスに乗車。
21:40のリムジンバスに乗車しました。

22:55 最寄駅南口。

23:12 帰宅。
早速彼女へ無事に帰宅したことを連絡します。
風呂に入り、汚れ物を洗濯しました。
軽くメールのチェックをして就寝しました。
[PR]
by jia4de | 2012-08-25 15:07 | 渡航 | Comments(0)

8月19日 ヒッキーハイク、杜甫草堂へ行くお(^ω^ )

昨日彼女からここへ行ってみたら?とメールがありました。
杜甫草堂と五候詞。

タイミング良く地図を買って好かった(`・ω・´)
昨晩一生懸命調べたのですが全然見付かりません・・・orz
最悪タクシーで行くか(´・ω・`) って寝てしまいました。

翌朝、食事後に再度地図を検索、どうしても見付かりません(´・ω・`)
結局 NOKIA 5610 でネット検索して、通りの名とバス停を確認(`・ω・´)
最悪でもバスで行けます(`・ω・´)b
今度は通りの名前を地図で探したら、杜甫草堂を発見\(^o^)/
ネットでも見付からなかった五候詞は武候詞の誤変換だった模様・・・orz
それならと、地図上の気になる場所、金沙遺址博物館へ行ってみよっと(`・ω・´)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2012-08-25 14:54 | 渡航 | Comments(0)

8月18日 お土産物を買いに行くお(^ω^ )

正確に言うと結果的にお土産物を買いに行きました(´・ω・`)

先週の土曜日は関羽の誕生日。
縁のある武候祠に行きたいな。と思っていました。
しかし、丁度その日の夕方に成都入りしたので当然無理。
彼女は今日明日仕事があるので一人で行ってきます(`・ω・´)ゞ

8:00 起床。

9:25 朝食。
9時半までの食事に滑り込みセーフ。

昨晩の大雨で濡れた靴を窓の外の鉄格子にぶら下げて乾燥を試みる。
日本と香港の携帯の電池が切れたので充電開始(`・ω・´)
そんなこんなで出発は午後になりました(´・ω・`)

12:20 再チェックイン。
11時頃にフロントからチェックアウトしないのか?っていう電話がありました。
月曜日にチェックアウトする。と伝えたのですが再確認(`・ω・´)
20日月曜日にチェックアウトと確認。
保証金を払って全て完了(`・ω・´)ゞ

12:25 ホテルを出発。
まずはホテルの前のバス停の名前を確認。
そのバス停に停まるバスの路線番号も確認。

不安を抱えながらも武候大道方面へレッツゴー(`・ω・´)
何が不安かと言うと、泊まっているホテルが武候区にあること。
そのホテルが成都の西側に位置しているのに、更に西へ向かうこと。
間違えていることうけあいwww
最初から間違えていることを承知していれば焦らずに済むしね。
怖がっていたら何時までたっても一人で出掛けられないしね。
案ずるより産むが易しってね(゚∀゚)アヒャ!

当然バスは成都の中心部から遠ざかって、工業地帯や集合住宅地へw
バスの運転手が怪しんで何処で降りるのか聞いてきました。
とりあえず適当な数字を言ってそこで降りました・・・orz
こうなったら、同じ路線の反対側へも行ってみよう(゚∀゚)アヒャ!
反対側のバス停へ移り、同じ路線のバスに乗車(`・ω・´)
適当に賑やかな所で降りるつもりが、タイミングを外してどんどん辺鄙な場所へw
そう言えば、バスに乗るための小銭がないんだよな(´・ω・`)
何も無い所で降りるとバスに乗れないんだよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
目の前に商店のあるバス停ですかさず下車(`・ω・´)
飲み水を購入して小銭をゲット(`・ω・´)
成都市の中心側へ向かう路線を調べたら、分かりやすい成都北火車(立占)を発見(`・ω・´)
ホテルの前のバス停からも行くことが出来ます。
ってなことで、成都火車北站経由で帰る事に決定(`・ω・´)

成都火車北站に降りたら人の多いことw
c0049458_21462490.jpg

良く見れば、四川特産品と書かれた看板が。
そうだ!お土産物を買って帰ろう(`・ω・´)
ってなことで、土産物を物色。
それと、今日の計画的失敗を教訓に地図を購入。
先に買ってから旅行へ出掛けろYO!ってツッコミは無しの方向でw
これでも3回目ですよW
任務完了(`・ω・´)ゞ

後はホテルへ帰るだけw
18時頃にバスに乗車、19時頃にホテルに帰ってきました(`・ω・´)ゞ

そう言えばと、食事に行って来ます(`・ω・´)ゞ
昨晩みたいに雨に合いたくないからね。
と思ったら早速怪しげな雲が立ち込めて来ました(´・ω・`)
パラパラと降ってきたかと思ったら、一気に大雨に・・・orz
近くのデパートに逃げ込みました。
折角のデパートなので土産物の買い増しをしました。

買い物を済ませたら小降りになっていたので目的の夕食へ。
安そうな店はシステムが分からないのが難点(´・ω・`)
システムの分かる店は高いし一人で食べるには量が多いし(´・ω・`)
なによりもどちらも辛そうだ。っていうのが最大の問題( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウロウロ歩いていたら、ホテルに帰って来てしまいました・・・orz
昼も食べていないし、これはマズいと再び出発(´・ω・`)ノ
店先で声を掛けられたのを良い事にその店で食事をしました(゚∀゚)アヒャ!
結局ホテルに帰ったのは22時頃(´・ω・`)
まったく何をやっているんだかヽ(´・ω・`)ノ
[PR]
by jia4de | 2012-08-23 21:54 | 渡航 | Comments(0)

8月17日 (乂’ω’)エクス\(* ゜∀゜)/チェンジ!

日本円を中国元に換金してきました。

以前は国際線扱いで成都双流空港に入ったので、お金を換金できました。
今回は、完全に国内線扱いなので換金が出来ません。
それでも、オイラの腹積もりとしては、月曜日に換金が出来ると踏んでいました。

結局、13日の月曜日に観光に出掛けることになり。
オイラが予め用意していた 5000RMB で足りるとのことなので帰ってから換金することになりました。
そこで、前日の話に戻って、日本円をスーツケースに入れて預けていたんですよw
今日取りに行くよりも、昨日取りに行った方が時間的な余裕があるからね(`・ω・´)

8:00 起床。
部屋を一通り片付けました。

9:10 朝食。
7時半から9時半まで朝食が取れるとのことなのでホテルで朝食。
早點タイプの食事でした。
昨日からお腹の調子が悪いので、軽い朝食にしました。

さらに昨日から喉が痛いので食後にメントスを買って来ました。
15日に泊まったホテルで夜中の冷房と電気式の蚊取線香でやられたようです(´・ω・`)

11:00過ぎ 角宿一が迎えに来ました。
今回この後はこのホテルに泊まることにして、残りの予約を取りました。

銀行で換金をして、ホテルに帰ってきました。
大金を持って外を歩くのは危険だからね(´・ω・`)
少し休憩をして、13時頃に昼食を取りに行きました。

14時過ぎに彼女は仕事に出掛けて、オイラはホテルの近くを散策しました。

持ち込んだ PC の Puppy Linux が Wi-Fi に繋がらない病になりました(´・ω・`)
有線 LAN のポートがあったので、LAN ケーブルを購入(`・ω・´)
こちらも繋がりませんでした(´・ω・`)

諦めて渡航中の BLOG の下書きをして、気が付いたら7時半。
8時頃に食事に出掛けたら外は大雨(´・ω・`)
部屋に傘を取りに戻り再度出掛けてきました。
相変わらず何を食べるか決めずに出掛けました。
ってな訳で、タクシー等は使えず靴の中がびしょ濡れになりました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2012-08-23 21:43 | 渡航 | Comments(0)

8月16日 青羊宮へ行くお(^ω^ )

青羊宮へ行ってきました。

楽山市から成都市へ戻って着ました。
夕方少し時間があったので青羊宮へ行ってきました。

9:00 起床。

10:00 チェックアウト。
ホテルの車で近くのバス停まで送ってもらいました。
そして、近くのバスセンターで長距離バスに乗り換えて一路成都を目指します。

13:00 成都へ帰って来ました。

同行者の家の近くでバスを降り、昼食をとりました。

同行者の一組は一旦帰宅。
子供達は歓楽谷へ遊びに行きました。

オイラと、もう一組の同行者のホテルを確保。
とりあえず一晩。ってことにして角宿一とお出掛け。

16:30 青羊宮。
彼女と二人で行ってきました(`・ω・´)
ここは道教の宮です。
中国のお寺さんは日本のそれとは全然違いますが、ここはさらに雰囲気が違います。
3日間の旅行で疲れていたので、こちらは手ぶらで観光しました。
よって写真は無し。
~17:40

一度ホテルに帰ってから旅行へ行ったメンバーの母親連と一緒に食事をしました。
子供たちが居ないからか、皆さん好く飲むw
同じペースで飲むと大変なことになりそうです。

そう言えば、と。
初日2日目に泊まった旅館にスーツケースを取りに行ってきました。
色々とあって、今夜中に荷物があった方が好いだろうと無理を言って行ってきました。
食事も終盤に差し掛かった20時40分頃に出かけて、23時前に帰ってきました。

そして、子供たちは23時頃に帰宅。
彼女は同行者の一組の家に泊めてもらったようです。
[PR]
by jia4de | 2012-08-23 21:36 | 渡航 | Comments(0)

8月15日 楽山大仏へ行くお(^ω^ )

楽山大仏へ行ってきました。

哦眉山の近くだとのことなので行ってきました。
ここも、中国の観光地としては比較的有名です。
名前は知らなくても写真は見たことがある人は多いと思います。

9:00 起床。
朝食を済ませて、荷物の整理。
同行者の泊まったホテルを見に行きました?
実は昨晩ちょっとありまして、同行者はエアコンの無い部屋は嫌!って他のホテルに泊まりました。

11:30 チェックアウト。
同行者のホテルへ移って休憩。

13:00 昼食。

14:00 出発。

15:00 楽山大仏近くのホテルに到着。
荷物を下ろして、彼女とオイラと子供たちで楽山大仏観光。

15:25 東方佛都。
c0049458_21151436.jpg

c0049458_21152893.jpg

c0049458_21153284.jpg

c0049458_21153659.jpg

c0049458_21152976.jpg


16:43 楽山大仏。
上の東方佛都とは立地が隣り合っています。
東方佛都の入口で楽山大仏も購入しているので係員に見せれば通過できます。
~19:00
c0049458_21154381.jpg

c0049458_21154720.jpg

c0049458_21153929.jpg

c0049458_21155491.jpg


ホテルへ帰って食事をしました。
まだ20時頃だと思ったのですが、食堂の従業員は帰りの時間が遅くなってイライラ気味w
[PR]
by jia4de | 2012-08-23 21:25 | 渡航 | Comments(0)