<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

相州大山今昔史跡めぐりを買ったお(^ω^ )

「相州大山 今昔史跡めぐり」を買いました。
c0049458_2135921.jpg

著者:宮崎武雄
発行:風人社

昨日、大山登山の帰りに、文教堂書店伊勢原とうきゅう店にて購入。

ぱらぱらっとページをめくれば、各所見所の解説が目に飛び込む。
しかし、その見所の数が半端無い。
普段目にしておきながら、調べずにいたことが所狭しと記載されています。
大山好きなら一読の書。
[PR]
by jia4de | 2013-12-31 21:45 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ヒッキーハイク、今年最後の田村通り大山道を行くお(^ω^ )

納め不動も二日過ぎた晦日の12月30日、考えようによっては11月28日ですが、なにか?

つまらない話は置いといて、夏山開き以降、田村道を歩いていません。
実に五カ月の御無沙汰。
年末最後の田村道、気張って行って参りました(`・ω・´)ゞ

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2013-12-31 20:38 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

バックアップ電池を交換したお(^ω^ )

寒さのせいか?12月に入ってから、メイン PC の動作が安定しません(´・ω・`)

朝、一発目の再起動は、11月頃からだったかしら(´・ω・`)?
特に、ここ数日は酷くて。
また埃の溜まり過ぎで熱暴走かな?なんて思ってみたり(´・ω・`)
前回同様、自転車の空気入れで埃を吹き飛ばしたのですが、そんなに溜まってた訳でも・・・
そして、症状も改善されず(・ω・`)モニュ?

そうこうしているうちに、OS が起動しなくなりました(゚∀゚)アヒャ!
ハードドライブが飛んでたら最悪だよ(´・ω・`)

買ってから相当経っているし、そろそろ電源もヤヴァイよね(´・ω・`)

何ワットだっけ?

確か400ワットだったような(?_?)

えっと、えっと、買ったのは何時だっけ?

えっ!

何時だっけ?

相当昔だよね( ・ิω・ิ)・・・

なんと、2008年の7月でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってことは、バックアップ電池がヤヴァイんじゃね?
って調べたら、1V以下( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
早速、買い置きしてあった CR2032 と交換(`・ω・´)

無事復帰(`・ω・´)
と思ったら、思わぬ落とし穴(´・ω・`)
ネットに繋がらず再起動。
BIOS を見たら、日付がリセットされてましたオワタ\(^o^)/

この再起動時に、何か表示が出たんだけど、そのまま「実行。実行。」で起動しなくなりました・・・orz
何度かの再起動で、あることに気付きました。
ドライブを認識しているけど、ドライブにアクセスしていない。
って、ことは、BIOS か( ・ิω・ิ)・・・
日付がリセットされてた時点で気付けよ俺・・・囧rz
遠い記憶を手繰り寄せ、BIOS を設定し直して起動するようになりました\(^o^)/
[PR]
by jia4de | 2013-12-29 23:49 | PC(自宅) | Comments(0)

正月休みに突入(`・ω・´)

昨日27日は仕事納めでした。

実は先週から調子が悪く、どうやら風邪をひいていたみたいです。って気が付いたのが今週始めw
26日には部署の忘年会、昨日27日には会社の納会からの延長戦。

そして、一人中華系のお店へ(`・ω・´)ゞ
流石に疲れたのか、欠伸が出まくり( ´O`) ふぁ~
何時もよりも早めに帰宅しました(´・ω・`)

とは言っても、午前様。
今日は遅くまで寝てましたzzz~ ⊂(-ρ-⊂⌒`つ
何時も通りの休日の過ごし方ですけどね(´・ω・`)

休みは1月5日まで、1月6日に出勤です。
[PR]
by jia4de | 2013-12-28 22:31 | Comments(0)

ティーメジャーを買ったお(^ω^ )

Teaoll ステンレスティーメジャーを買いました。
c0049458_0473846.jpg

中国茶の世界では茶則って言うのでしょうか?
この程度の物でも専門店では500円とかしちゃうんですよね。

帰りにセリエで発見(`・ω・´)
一寸可愛かったので買ってしまいました(*´ω`*)

とは言っても、何時も目分量で入れてるんだよね(´・ω・`)

販売元 エコー金属株式会社
約3g
[PR]
by jia4de | 2013-12-26 00:49 | Comments(0)

散髪したお(^ω^ )

年末も押迫り、今日を逃すとそのまま年を越しそうなので行って来ました(`・ω・´)
[PR]
by jia4de | 2013-12-26 00:44 | Comments(0)

中華街におやつを買いに行ったお(^ω^ )

正月休み、冬篭り中のおやつを買いに中華街へ行ってきました。
c0049458_23515245.jpg

折角なので散策を兼ねて、あちこち見て歩きました。
c0049458_23515783.jpg

c0049458_23515216.jpg

今日の発見。
おなじみ、JR 石川町から向かうと、中華街西門(延平門)を通る。
この時、右側にある学校が市立港中学校。
この校門門柱に旧花園橋親柱が使われているとのこと。
c0049458_23524078.jpg

[PR]
by jia4de | 2013-12-23 23:53 | Comments(0)

ヒッキーハイク、ちゃらぽこ街道を行くお(^ω^ )

解説しよう!
ちゃらぽこ街道とは、東高円寺にある「散歩かふぇちゃらぽこ」へ詣でるための道である。
まぁ、そんな物存在しないんだけどね(´・ω・`)
でも、歩きをテーマにした喫茶店!
21日は大忘年会が開催されます。
折角だから、歩いてみよう(`・ω・´)

ちゃらぽこさんの詳しい情報は先方のホームページでご確認ください(´・ω・`)

実は前々からコースを考えていました。
先日、店主のツートから、なんと鎌倉街道中道が近くを通るということが判明。
それなら、東海道から鎌倉街道中道へ曲がって行けば何とかなりそう。
しかも、大山街道青山道との重複区間があるから心強い(`・ω・´)

距離は約50km、時間は12時間も見れば何とかなるでしょう(`・ω・´)

それでは行ってみましょう。
[PR]
by jia4de | 2013-12-23 00:55 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

もた~り行こう火狐くん

25.0.1 ⇒ 26.0

今しがたポップアップが出たのでアップデートしました。

環境
メイン PC
Satellite J10
[PR]
by jia4de | 2013-12-20 23:00 | PC(自宅) | Comments(1)

世田谷ボロ市に行ったお(^ω^ )

世田谷ボロ市に行ってきました。

大山みちの会さんへの挨拶が目的(`・ω・´)b
c0049458_23295837.jpg

「大山詣り(上)」の CD を頂きましたm(_ _)m
プレゼントと言う事でしたが、お礼がてらふきのとうと葉唐辛子を買いました。
c0049458_2330871.jpg

第6回 鷺草落語会
平成25年5月22日(水)
於:北沢タウンホール
演目:「大山詣り(上)」せたが家志ん金
製作:大山みちの会
[PR]
by jia4de | 2013-12-15 23:34 | Comments(0)