<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年8月のウォーキング実績

2015年8月のウォーキング実績です。

2015年8月1日土曜日
「粋な、大山。」保土ケ谷通り大山道 二日目
8月1日土曜日、大山街道の保土ケ谷道を三ツ境から海老名まで歩きました。

歩行距離:16.12km

2015年8月2日日曜日
「粋な、大山。」青山通り大山道 五日目
8月2日日曜日、大山街道の青山道の締めくくり、大山登山しました。

歩行距離:11.29km

2015年8月8日土曜日
「粋な、大山。」夏山だよ田村通り大山道
8月8日(土)、田村道を歩きました。

歩行距離:40.55km

2015年8月12日水曜日
「粋な、大山。」保土ケ谷通り大山道 三日目
8月12日水曜日、大山街道の保土ケ谷道を海老名から下糟屋まで歩き、更に伊勢原駅まで歩きました。

歩行距離:16.01km

2015年8月15日土曜日
「粋な、大山。」保土ケ谷通り大山道 四日目
8月15日土曜日、大山街道の保土ケ谷道の締めくくり、下糟屋から大山登山しました。

歩行距離:26.44km

2015年8月22日土曜日
「粋な、大山。」大山詣り帰路豪遊コース 一日目
8月22日土曜日、大山詣りの帰り豪遊コースを大山こま参道から江ノ島まで歩きました。

歩行距離:約35km

2015年8月29日土曜日
「粋な、大山。」大山詣り帰路豪遊コース 一日目番外編
8月29日土曜日、小田急片瀬江ノ島駅から辻堂へ向かい、旧東海道で藤沢、江の島道で江の島まで歩きました。

歩行距離:24.32km

今月の総歩行距離:134.73km+約35km
by jia4de | 2015-08-31 22:33 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

「月光条例 -月光編-」DVD上映会

カプセル兵団、「月光条例 -カグヤ編-」に先立って表題のDVD上映会に行ってきました。

日時:2015年8月30日(日) 18時~
会場:PerformingGallery&Cafe 絵空箱

到着に間合う時間ギリギリまでどうしようか悩みましが、思切って当日券扱いで入場しました。
電車の遅れと、会場の場所が分からず、結局20分ほど遅刻してしまいましたが(´・ω・`)

お目当ては中山泰香さん。
7月に観劇した舞台、フェイクに出演されていた女優さんです。
彼女はアクションが専門の女優さんとのことです。
ところがフェイクでは全く違う復讐心を秘めた何処か陰鬱な感じの役柄でした。
オイラ、田舎の爺婆じゃないけど、初めて見た役柄の印象を後々引きずっちゃう人なんですよ(´・ω・`)
そんな訳で、専門の役柄を観て見たいと思った次第です。

月光条例は漫画を原作にした舞台とのことですが、オイラ見たことない(´・ω・`)
時間のある時にでもゲフンゲフン
手っ取り早くおさらい会であるDVD上映会を見るのも手か。
ってな訳で見に行った次第です。

DVDを見てびっくり!
凄いスピード感がある舞台でした。
そういうふうに編集した可能性もありますがw

上映後の役者さんたちのトークも楽しく聞かせて頂きました。

そして、本日のイベントは「月光条例 -カグヤ編-」のチケット先行予約会でもあります。
勿論チケットをゲットしました(*´ω`*)

そういえば、月光条例というタイトル、主人公の岩崎月光の名前から、月光菩薩様と関係があるのかと思ったら、全く無関係でした。
by jia4de | 2015-08-31 00:44 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

行動食兼非常食

オイラが大山登山する時の非常食を兼ねる行動食を紹介します。

黒胡麻煎餅とミックスナッツを携行しています。
たまにミックスナッツがドライフルーツに代わることもありますが…。
特にメーカーは指定していませんが、近所のスーパーで安価に購入出来るものを選んでいます。
写真のミックスナッツは無塩の物なので、夏場は塩を添加することもあります。

田村道を歩く時は下記のタイミングで食べることが多いです。
土安橋を渡り渋田川沿いを歩きながら。
伊勢原高校入口交差点から東名を潜る厚木20の間を歩きながら。
追分社八意思兼神社で登山準備中に。
大山阿夫利神社下社ですぐ下の売店をスルーした時。
十六丁目追分で休憩時。
大山山頂で休憩時。
by jia4de | 2015-08-29 00:15 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【試食】プロテインバー

最近、プロテインバーなる物を試しています( • ̀ω•́ )b✧

事の起こりは8月8日(土)、
田村道を歩いたその足で、東京都内のイベントに参加するというハードスケジュールを行いました。

ウォーキング後のホルモン焼きはお約束の流れ。
その黄金パターンを破らざるを得ない状況で、どう蛋白質を摂取するか暫し思案ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

肉が無ければケーキを食べればいいじゃない!ξ`Д´ξ
プロテインバーを食べれば好いんだ ピコーン(゜∀゜)!ヒラメイタ

ってな訳で、ウイダーin バープロテインを試してみました。
その日は、イベント後に別所で食べた茹でピーナッツのおかげか全くのノーダメージ(`・ω・´)

気を好くして以後のウォーキング後に食べています(`・ω・´)
ところが筋肉疲労のダメージが強いと全く効目が感じられません(´・ω・`)

暫く試してみようと思っていますが、ウエハースが口内の水分を全て吸取り(´Д`;)モソモソ
飲物の組合せも考えないと( ´・∀・)(・∀・` )ネー
by jia4de | 2015-08-27 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

夏場のインナーに思い切って

スイムパンツを履いてみました(´・ω・`)

暑い怠いと言って、この夏のウォーキングは20キロを超えない軽いものでした。
所が、7月27日以降の大山開山期間中は3回も大山へ登るというハードなモードに移りました。
8月2日(日)五日目の青山道の締めくくりに大山に登った際に、こりゃ拙いなと思いました。
汗でパンツがビッショリ濡れて、アウターズボンにまで汗が移って濡れてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
この日は下山後、パンツを縫いで帰宅することにしました(´・ω・`)

オイラはパンツ単体のスポーツインナーを持っていません(´・ω・`)
仕方なしに綿のブリーフを履いているので、水分の供給源を絶つための緊急処置をしました。

他の皆さんはどうしているのかとネットで調べてもなかなか情報が出てきません(´・ω・`)
速乾素材のパンツといえば、使っていないスイムパンツがあるなと思い使ってみることにしました。

8月8日(土)の田村道は比較的涼しい日で良好な結果が得られました。
8月12日(水)の保土ヶ谷道の三日目は20キロ以内の比較的軽いウォーキングだったので問題なし。

打って変わって8月15日(土)の保土ヶ谷道の四日目、締めくくり大山登山ではこの有様Σ(・ω・ノ)ノ!

8月22日(土)の大山詣り帰路豪遊コースの一日目でもズボンが汗で濡れていました(´・ω・`)

やっぱり、お高い専用インナーウエアを買うべきでしょうかね(´・ω・`)?
by jia4de | 2015-08-27 00:06 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

盆休みが終わりました

8月12日水曜日からの盆休みが終わりました。

何時もなら、有給休暇を足して10日間ほど中国へ旅行へ行きます。
今年は色々と思うところがあって、GW に行くことにしました。
ぶっちゃけ、戦後70年を迎えるにあたり安倍晋三首相の談話がどう転ぶのか?
流石のオイラも今年の夏はヤバいかな?などと思いました。

実際には、12日の夜に天津で化学物質による大爆発火災が起こりました。
今のところ知り合いが巻き込まれたという話は聞いていませんが、情報がない。ってことでしかありません。
被災された方々が早期に平穏な生活を取り戻せるように心より願っています。
犠牲者の方々へは心からお悔やみ申し上げます。

天津加油!

私はといえば、12日と15日に保土ケ谷通り大山街道の続きを歩ききりました。
他の三日間は何時もと変わらぬ休日を過ごしました。

2015年8月12日水曜日
「粋な、大山。」保土ケ谷通り大山道 三日目
歩行距離:16.01km

2015年8月15日土曜日
「粋な、大山。」保土ケ谷通り大山道 四日目
歩行距離:26.44km
by jia4de | 2015-08-16 23:58 | Comments(0)

夏祭り-CRY FOR THE MOON?-

8月8日土曜日、
YOSHIHIKO and 冬志樹 presents「夏祭り-CRY FOR THE MOON?-」に参加しました。

この日は前々から田村道を歩くことに決めていました( • ̀ω•́ )b✧

そんな中、今オイラが激押し中の女優今沙栄子さんがイベントに出演するとの情報( ・ω・)モニュ?
場所は外苑前にあるライブハウス青山月不見月に君想フ(MOON ROMANTIC)
(´-`).。oO(青山道上にある外苑前駅か…)
イベントは18時開場18時45分スタート。
(´-`).。oO(伊勢原駅からは1時間半ぐらいか…)
(´-`).。oO(無理無理16時下山なんて、余裕をみたら遅くても4時には起きて5時出発…)
(´-`).。oO(いや待てよ、下山そのままの汗だく状態で会いに行く気か?…)
(´-`).。oO(日帰り入浴の為に更に早く出掛けるのか…)
まてまて、何でこんなに応援に行きたいんだぜ?オイラ(゚∀゚)アヒャ!

そんな訳で、都内で行われるイベントに間に合わせるべく行きますよ(`・ω・´)
折角だから大山土産を持っていこう( • ̀ω•́ )b✧

ってな訳で、田村道をサクッと踏破し会場の月不見月に君想フ(MOON ROMANTIC)へ。
その流れをダイジェストでどうぞ。
3:40 起床
4:35 自宅出発
4:41~4:42 遊行寺橋(境川)
13:39~14:01 大山山頂
15:54 コマ参道入口
16:01~16:28 東學坊で日帰り入浴をしました。
神奈中あたご滝バス停で16:44発の伊勢原駅北口行に乗車しました。
伊勢原駅で17:15発の急行新宿行きに乗車し、18:18に外苑前駅に到着。
会場の月不見月に君想フ(MOON ROMANTIC)へは18時半頃到着しました。

受付を済ませ中に入るとすでに大勢の人が!
一度入場したものの、荷物が邪魔になるので受付で預かってもらいました。

ビール\\\\٩( 'ω' )و ////

ラザニア(*´ω`*)

お目当ての今沙栄子嬢(*´ω`*)
TV公開収録では波田陽区vsイマドキ女子の恋愛トークでのひとこま

このように、ファンサービス旺盛なところが好いですね。
今ちゃん先生はクイックな動きが多くて、なかなか上手く写真に収められませんでした(´・ω・`)
そのアクションが実に可愛らしいんですよ(*´ω`*)
写真にも写っていますが、スペシャルゲストの波田陽区さんのトークも楽しかったです。

浴衣ファッションショーは動画撮影に切替えました( • ̀ω•́ )b✧

そう言えば、今ちゃん先生の傍らに居た男性がファンだと思っていたら実は社長さんでした。
今ちゃん先生がオイラの事を社長さんに紹介したら、社長さんから握手を求められてしまいました。
今ちゃん先生がやたらと握手してくれるのは、そんな環境からでしょうかね(*´ω`*)

次は10月に舞台があるそうですo(^-^)o
by jia4de | 2015-08-09 21:17 | Comments(0)

喝烏鎮三白酒

先日、友人から頂いた上海、浙江省旅行のお土産の烏鎮三白酒を飲みました。

可愛らしい藍染のポシェットを開けると、やはり可愛らしいミニボトル(*´ω`*)

藍染のカバーを外すと栓風の飾りがΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、最初の写真の樹脂栓が出て来ました(´・ω・`)
まぁ、この辺は安価で確実な方法だから仕方ないですよね。

お味の方は米香型という事で、強めの香りの日本酒みたいな感じでしょうか?
アルコール度数55%は流石に強いので、氷を入れて頂いています(*´ω`*)
by jia4de | 2015-08-04 23:11 | Comments(0)

散髪しました

半端に伸びてきたので散髪しました。

大山アタックを控えた7月末。
とは思うものの時間がありませんでした(´・ω・`)

ってな訳で、やっと散髪しました(*´ω`*)

4月末に行ったきりだと思ったら、前回は6月末でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
by jia4de | 2015-08-04 20:43 | Comments(0)