<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年10月のウォーキング実績

2015年10月のウォーキング実績です。

2015年10月18日曜日
保土ケ谷宿から横浜港へ(横浜道・保土ヶ谷道・相州道を和田町駅まで)
10月18日曜日、保土ケ谷宿から横浜港まで東海道と横浜道、帰路に保土ケ谷道、そのまま相州道を和田町駅まで歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:18.52km

2015年10月24日土曜日
旧藤沢町田線(長後まで)
10月24日土曜日、旧藤沢町田線を長後まで歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:9.86km

今月の総歩行距離:28.38km
[PR]
by jia4de | 2015-10-31 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【観劇】一遍~Dancing Monk Ippen~

劇団「風雲かぼちゃの馬車」主催のミュージカル一遍~Dancing Monk Ippen~を見て来ました。
c0049458_22222559.jpg


このミュージカルの情報を知ったのが何時だったか正確には覚えて居ません(´・ω・`)
「月光条例 -月光編-」DVD 上映会を見に行った頃だと思いますが(´・ω・`)
たまたま市の掲示板で見掛けたのです。

上記 DVD 上映会で「月光条例~カグヤ編~」の観劇を決めたのは既に記事にしています。
数日後、出演者のツイッターアカウントをリストアップしていたら発見Σ(・ω・ノ)ノ!
何と一遍に参加するキャストさんが居るではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

北村真帆(@mad_suzukake)さん
佐藤きらら(@kirara0413)さん
須佐光昭(@sss1118)さん
佐藤きららさんは出演ではなくてダンス指導のスタッフとして参加されているとのことでした。

ここで白状してしまいますが、オイラ人の顔と名前を覚えるのに時間が掛かります(´・ω・`)
そこで舞台やイベントに参加する時に活用しているのがツイッターのリスト機能。
前もって顔と名前を知る機会を作っています。
実際にはアイコンとその人の個性的なキャラクターを見るに留まっていますが(´・ω・`)
c0049458_2228362.jpg


これも何かの縁だと一遍の観劇を決めました( • ̀ω•́ )b✧

例によってこれまでの流れ。

09月06日(日) チケットゲット
代々木公園で行われていた複数のイベントへ行く途中に湘南台文化センターにて購入(`・ω・´)

10月31日(土) 一遍~Dancing Monk Ippen~本番当日
多くのキャストさんが訪れているようにオイラも遊行寺に参拝(^人^)南無阿弥陀如来様
c0049458_22223317.jpg

何時も歩きなれた江の島道を歩いていたら見慣れた場所に見慣れた物がΣ(・ω・ノ)ノ!
それは見慣れない風景でありました。
なんと砥上公園に江の島弁財天道標があるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
c0049458_22223691.jpg

現場を見る限り、最近埋けられたようです(*´ω`*)
何処にあったものだとか表示が欲しいところですね。

砥上公園を過ぎたら左に曲がり藤沢市民会館へ( • ̀ω•́ )b✧

舞台の方は時宗遊行寺の開祖である一遍上人の生涯をザックリとまとめたものです。
それが正しいものか否かは別として一遍上人の生き様を伝える素晴らしい作品でした(^人^)

そして、 Dh/fuMyle!!! の【ハロウィン??×一遍コラボ企画】に参加( • ̀ω•́ )b✧
Dh/fuMyle!!! は佐藤きららさんが所属しているエンターテイメントパフォーマンスユニットです。
素敵なプレゼントを頂きました(^人^)
c0049458_22223859.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-10-31 22:32 | 演劇鑑賞 | Comments(2)

てくてく~東海道ぬけまいり~②

『てくてく~東海道ぬけまいり~』第2巻を買いました。
c0049458_23281785.jpg


二日前から俄かに1巻を購入した時の記事にアクセスが数件続きまして( ・ω・)モニュ?
もしかしたらと思って調べてみたら、昨日27日が発売日でした(´・ω・`)

ってな訳で、本日会社帰りに忘れずに購入しました(`・ω・´)ゞ

相変わらずのほのぼのタッチで…。
って言うか月刊誌で連載されているのだから当たり前ですよ(´・ω・`)
悪人らしい悪人も現れず、道中の人々の善意だけで旅を続けているようにも見えます(;^ω^)

登場して直ぐにピンと来ましたが、やはりはち(蜂須賀新八)はおにゃのこでしたか(*´ω`*)

著:山崎浩
リイド社
630円(外税)
[PR]
by jia4de | 2015-10-28 23:51 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

ギャラクシー街道

映画ギャラクシー街道を見ました。

茅ヶ崎のテラスモール湘南にある、109シネマズ湘南で16:50の上映。

三谷作品と言えば、( ゚Д゚)クダラネー ( ゚Д゚)ショウモネー ( ゚Д゚)バカバカシーという印象があります。
ところが一寸でも見ると最後まで目が離せなくなる不思議な魅力があります。
ストーリーの好嫌は別として、魅せ方が上手い監督なんじゃないかと思いますね(*´ω`*)
そういえば以前朝日新聞の連載でスペースオペラをやりたい。と書いていたような記憶もあります。

そんな三谷作品へのリスペクトに劇場でそれなりの覚悟をもって上映に挑みました(`・ω・´)
c0049458_2233936.jpg

ストーリーの方は良くも悪くも三谷流w
五月蠅い事は言わずに個々のエピソードを楽しみ笑った者勝ちな作品です。
クライマックスはそれらの個々のエピソードをググっと力技でまとめ上げるのも監督ならでは!

ルート246666の件は街道屋のオイラなりにニヤリとさせられました( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by jia4de | 2015-10-25 22:38 | 映画鑑賞 | Comments(0)

高麗人参茶

高麗人参茶を開封しました。
c0049458_23242344.jpg

出所は不明ながら、09月29日火曜日に伊勢原のパブで頂きました(^人^)

この日は秦野から大山を目指し秦野へ下ったのですが、あえて伊勢原で反省会を行いました。
「粋な、大山。」秦野から大山へ(坂本通り大山道と蓑毛道)
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ

伊勢原で反省会をすると当然二次会も行いますがその二次会会場の御上さんに頂きました。
何時も懇意にして頂き、度々手土産を持たせて頂き感謝しています(^人^)
[PR]
by jia4de | 2015-10-24 23:25 | Comments(0)

喝烏鎮特産永順来牌三白酒

結果は不明ながら健康診断が終わったので烏鎮特産永順来牌三白酒を開封しました。
c0049458_2394328.jpg

友達の上海、浙江省旅行のお土産に先々週末頂いたものです(*´ω`*)
c0049458_2395081.jpg

ラベルには香型は書いてありませんが清香型でしょうか?
合成香料のような強い香りはせず、舌と喉に二鍋頭のような強い刺激を感じます。
って言うか、評価するほど多くの白酒を飲んでないんだけどね(´・ω・`)

七月に頂いた烏鎮三白酒と並べてみました。
c0049458_2394732.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-10-21 23:38 | Comments(0)

健康診断

昨年に引続き会社の近くの総合病院での健康診断。

会社が加入している法人会の関係で変更になりましたが社員は概ね不満に思っているようです。
以前は個人の開業医で受診していましたがきめ細かな対応をして下さったのが人気の理由。
総合病院では機械的に検査を行っているだけ。っていうようにしか見えません(´・ω・`)

本日はスタッフが少なかったらしくドタバタとしていて予定より一時間も時間が掛かってしまいました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2015-10-21 22:10 | Comments(0)

香港 SIM Card にリチャージしました。

3G International Roaming Rechargeable SIM Card のリチャージをしました。

黄金週間の渡航前のリチャージから早くも半年がたちました。
SIM Card の維持に 100HKD をリチャージしました。

次回の有効期限は、2016/04/19 23:59
現在のチャージ金額は、HKD $744.84
[PR]
by jia4de | 2015-10-20 23:31 | 携帯 | Comments(0)

不知森の神石~アル・カポネに出逢ったら~

(株)メディア・ワークス企画・製作の「不知森の神石」~アル・カポネに出逢ったら~を観劇しました。
c0049458_2252621.jpg


ここ最近見た舞台の中では格段に軽く感想は?と聞かれるとちょっと辛い(´・ω・`)
役者さんが演じる登場人物は各々輝いていたし、小道具やアクションにもこだわっていた。
それなのに何故かストーリーが・・・
以前某劇団の細川氏が言って居た言葉が頭をよぎる。
まさかと思うが本がゲフンゲフン
たまたま好きではないストーリーに当たってしまった。という事にしておこう(´・ω・`)

さてさて今回は前席プレミアムシートを購入しましたが、前席二列目の左よりの席。
左右のブロックの三列目までは席を割り当てていなかったのでΣ(・ω・ノ)ノ!
中央ブロックの20席だけとまさにプレミアムチケット( • ̀ω•́ )b✧
そして、何故このプレミアムシートを注文したのか理解に苦しむ( ・ω・)モニュ?
更に四枚一組のブロマイドが手元に有る不思議( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
プレミアムチケットの特典に2L判のサイン入りブロマイドが有るにもかかわらず(´・ω・`)
c0049458_225471.jpg

いったい何がオイラを突き動かしたのか(゚∀゚)アヒャ!

例によってこれまでの流れ。

2015年08月17日(月)
激推しの今沙栄子嬢が以下のツイートを投下。
舞台「不知森の神石」の先行予約チケット、瞬殺で売り切れちゃったみたいだから9/1~の一般発売でみんなにちゃんと買ってもらえるのか心配。。(´;ω;`)特に千秋楽はすぐ売り切れちゃうと思うのでみんなよろしくねm(__)mチケット一般発売は9/1から☆☆

8月23日12:00(日)
【前席プレミアムシート追加発売】
この日は日曜日なので予てより周到に練っていた作戦を実行(`・ω・´)
千秋楽は競争率が高いだろうし、各キャストさんの熱狂的ファンに譲って確実に行ける公演を狙う。
土曜日はダブルキャストの一人目谷桃子さんの最終日、こちらも熱狂的ファンに譲ろう。
オイラは激推しの今沙栄子嬢を応援出来ればそれでいいんだぜ( • ̀ω•́ )b✧
日曜日はダブルキャストの二人目西條瑠美さんが初日。
先に三日間走り抜けたメンバーに交替で入るキャストさん。
そうきたら、一本目より二本目だろうふっふっふ(`・ω´・)☆キラン
そう!狙目は11日日曜の夜公演(`・ω・´)9m
一回目のチケットを募集のページを使い何度もシミュレーションを重ねついにこの日が!
ポチッとな( ・∀・)つ〃∩

08月24日(月)
先送りにすると忘れるので早速チケット代を振込みました。
31日には入金確認メールが届きました。

10月3日(土)
やっとチケットが届く。
ここまでが地獄でした(((( ;°Д°))))ガクブル
当初9月中旬位にはチケットが届くだろうと思いながらとうに過ぎ(´・ω・`)
20日にメールキタ(゚∀゚) と思ったら順次発送し今週中にはお手元にとの内容(´・ω・`)
所がいくら待ってもチケットが届きません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
10月1日になってメールが届き、先方の手違いで返送されたとの事です(´・ω・`)
おそらく料金別納にするつもりの封筒を投函したんだろうな・・・
それとも、パソコンの御節介機能により郵便番号が年月日に変換されたか(´・ω・`)
そして、とうとうキタワァ(n'∀')η

当日は京急立合川駅で降り旧品川宿を散策(`・ω・´)
c0049458_2273786.jpg

c0049458_2273916.jpg

c0049458_2288100.jpg

c0049458_2281851.jpg

c0049458_2282131.jpg


手土産にあきおかさんで品川巻を購入しました( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_2284925.jpg


いざ六行会ホールへ。
c0049458_2252621.jpg


当初客出しはしないとの話でしたが、連日キャストさんのツイートを確認すると行われるらしい。
ってな訳で、終演後にホールで今ちゃん先生を待つ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
おっとその前に、ちゃんと手を洗っておかなければ(´・ω・`)
手に汗握るアクションで親父油も一緒に分泌してしまっているので手がベタベタ(´・ω・`)
無事あいさつを済ませ会場を後にしました。
c0049458_2291881.jpg


そうそう、今回の舞台ではガブリエル役の北野恒安氏が好い演技をしていて特に気にいりました。

本日のその他の写真はこちら。
[PR]
by jia4de | 2015-10-12 02:40 | 演劇鑑賞 | Comments(2)

烏鎮特産永順来牌三白酒

昨日の話ですが、友達の上海、浙江省旅行のお土産を頂きました。

はい( ・ω・)モニュ?
いやいや先月ですねぇ、友達が上海と浙江省旅行に遊びに行きまして。
そのお土産を頂きました(*´ω`*)
今回のお土産は7月に烏鎮三白酒を頂いた友達のお姐さんなんですよ。
その時に、チョー好い所だったと言って居たのでお姐さんも行ってみたくなったのでしょう。

そして、お土産がこちら( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_1212969.jpg

烏鎮特産永順来牌三白酒
今回頂いた三白酒は、アルコール度数52%で250ml入り、香型は不明です。
そして、お姐さん曰く、もっと大きな瓶が入っていると思ってた(´・ω・`) とのこと( ̄皿 ̄)嘻嘻嘻

もう一つ、これだ( • ̀ω•́ )b✧ と思ったというお土産がこちら。
c0049458_121276.jpg

人民解放軍の帽子ですよアハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
そんな物は中○街で買えるとか言っちゃいけません( • ̀ω•́ )b✧
そしてまた、妙にオイラに似合うのが笑える( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

お姐さんありがとうO(≧▽≦)O
[PR]
by jia4de | 2015-10-11 12:13 | Comments(0)