<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年11月のウォーキング実績

2015年11月のウォーキング実績です。

2015年11月1日日曜日
江の島道、江の島弁財天道標めぐり
11月1日日曜日、江の島道を歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:13.04km

2015年11月3日火曜日
矢崎通り大山道
11月3日火曜日、矢崎道を歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:29.76km

2015年11月7日土曜日
長後街道(戸塚~いずみ中央)
11月7日土曜日、長後街道を戸塚からいずみ中央まで歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:6.79km

2015年11月21日土曜日
大山街道青山道(用賀~鷺沼)
11月21日土曜日、大山街道青山道を用賀から鷺沼まで歩きました。

ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:16.48km

今月の総歩行距離:66.07km
[PR]
by jia4de | 2015-11-30 20:52 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【観劇】トランス

ふれいやプロジェクト主催のトランスを観劇しました。
c0049458_0134433.jpg


この芝居には、オイラが今年見た芝居に出演したキャストさんが二人参加していました。
先ずはカプセル兵団の看板役者の青木清四郎さん。
フェイクと月光条例に参加していたポンポンペインの湯口智行さん。

今回の公演はシャッフルキャストというシステムという面白いシステムが導入されています。
八回の公演を四人の俳優さんと二人の女優さんでそれぞれ違う組合せで演じるとのこと。
それぞれの舞台が初演であり千秋楽とのスリリングな設定です。
上記の二人が一緒に舞台に上がるのは29日(日)の昼公演と30日(月)の夜公演。

そしておいらが今回見たのは29日(日)の夜公演( • ̀ω•́ )b✧
熊野隆宏さん、倉地裕衣さん、赤木伸輔((株)ヤザ・パパ)さんの組合せ(゚Д゚)ハァ?
上記の二人が全然絡んでないじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

だって、仕方がないじゃないの(´・ω・`)
その時間は外所で絶対に断れないイベントに参加していたんだもの(´・ω・`)
終了時間が何時になるか分からなかったし(´・ω・`)

そんな別件の終了後に駆けつけて当日券をゲットしました(`・ω・´)ゞ
キャストさんは誰も知らなかったので演出の小野寺さん推しということにしてもらいましたよ(゚∀゚)アヒャ!
氏は上でも書いたフェイクで演出をされた方で、もう一度手掛けた作品を見たかったのです(*´ω`*)

予備知識も無く見たから衝撃的なラストに びっくりしました。
それと、開始後5~10分くらいで軽い目眩を起こしました。
芝居の世界観の膨大な情報が一気に頭に流れ込んで、頭が処理しきれなくなったのです。
倒れると多くの方へ迷惑をかけるので一旦トイレに逃げ込みました(´・ω・`)

下北沢に到着後一時間ほど時間が有ったので散策をしました。
結構入組んでいて古くから交通の集積地の感じのする街でした(*´ω`*)
c0049458_0134738.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-11-30 00:18 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

ママのお母さんの送別会

伊勢原のカラオケパブのママさんのお母さんの誕生日会&送別会に行ってきました。

ことの起こりは十日ほど前、パブのママさんから微信経由の電話がありました。
電車に乗車中だったので一旦着信拒否をしてそのゆえを微信で送りました。
多分間違えて押したんだろうとも思ったのですが、すかさず電話がきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
下車後に折返し電話をしたら表題の件。
彼女のお母さんが暫く日本に滞在していて、近く帰国するとのこと。
年齢的にも次回はないかな?と言うことで盛大な会にしたいのことです。
オイラはお母さんとは全く面識がないのですが、賑やかし要員として参加して欲しいとのことでした。

当日は参加してみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
送別会を兼ねた誕生日会でした。。
心ばかりの手土産を持参してよかった(*´ω`*)

オイラは知らない方ばかりでしたが、参加者は開店当時からの上客とのことでした。
そんな縁で、お母さんとも面識があるそうです。
中には、中国旅行のおりに会いに行ったり、そのために中国旅行をしたなんて強者も居たようです。
後者は半分冗談かも知れませんが・・・
そんな古くからのお客さんが15人位訪れていました。
c0049458_23401058.jpg

写真は何名か帰ったあとの集合写真でプライバシーの関係でボカシております。

そんなこんなで、美味しいお酒を頂き、美味しい料理を頂き、手土産まで頂いてしまいました(人´∀`)
c0049458_23401431.jpg

c0049458_23401698.jpg


ママさん、本日は楽しい会に呼んで頂きありがとうございますm(_ _)m

お母さん、誕生日会おめでとうございます!
いつまでも健康で長生きしてください\\\\٩( 'ω' )و ////
[PR]
by jia4de | 2015-11-29 23:44 | 中国語 | Comments(0)

カラーライフ5 ウォータープルーフ、ソフトウェア更新

先日購入した COLOR LIFE 5 WATERPROOF のソフトウェアの更新をしました。

昨日ソフトウェア更新の通知メールが届きました。
COLOR LIFE 5 WATERPROOFをご利用中のお客さまへ【ソフトウェア更新のお願い】

しかし、うっかり microSD を買い忘れてしまいました。

ってな訳で、本日 microSD を買って来ました(`・ω・´)ゞ
Transcend TS4GUSDHC10 microSD HC 4GB
ドスパラで税込600円
ちょっと高いかなと思ったけど Class10 を奢りました( • ̀ω•́ )b✧

帰宅後に先ずは電話帳のバックアップをとり、次いでソフトウェアの更新をしました。
c0049458_026215.jpg


困ったことにソフトウェアのバージョンはユーザーが確認することが出来ません(´・ω・`)

そうそう、電車の移動中にアドレス帳の登録作業を手作業で行いました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2015-11-29 00:31 | 携帯 | Comments(0)

暴暴茶ってどうよ?

暴暴茶と少し早いけど正月休み用のドライフルーツを買って来ました。
c0049458_0102662.jpg


4月に成都で買って7月に開封した雪芽茶がそろそろ飲み終ります。
って言うか、ペース的には先々週には飲み終るはずでした。
c0049458_0103233.jpg


最後くらい緑茶らしく普通に淹れて飲もうかなとね(*´ω`*)
他のお茶を飲みながら、未だ一二煎分残しています。

会社で飲むために
老板杯と呼ばれる茶漉し付きの保温ポットに入れてましたが茶色く変色しちゃうんですよね(´・ω・`)
まぁ、中国の緑茶は茶色く変色しても日本茶程危険ではありませんがね。

そんな訳で、会社用に何が良いかなと色々考えた結果、暴暴茶ってどうよ?ってなりました。

10月の横浜中華街映画祭の時に買おうと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました(´・ω・`)

本日やっと買いに行って来ました\\\\٩( 'ω' )و ////

暴暴茶とドライフルーツのパイナップル、パパイヤ、メロンは華泰行で購入。
もともとドライフルーツを三パック買うとおまけしてくれます。
お茶は1134円のところ、これもおまけするお(^ω^ ) って言われたので購入しました。
年末だからでしょうか?千円で中華箸を二膳おまけしてくれるようで都合四膳分頂きました。
暴暴茶は烏龍茶、普洱茶、バラのブレンド茶。
バラの花と言っても、玖瑰と書きハマナスの花の蕾が入っています。
甘茶をブレンドしているものも有りますが、このお茶には入っていません。
まとめて税込2010円。

グリーンレーズンは隆泰商行で購入。
200g税込400円。
[PR]
by jia4de | 2015-11-29 00:20 | Comments(0)

カラーライフ5 ウォータープルーフ

COLOR LIFE 5 WATERPROOF 401PM を買いました(´・ω・`)

2015年11月いっぱいで一部のノキア製携帯電葉が使えなく成ります。
ノキア製一部機種をご利用のお客さまへ ご利用に関する大切なご案内

そこで携帯電話をどうしようかと色々と悩みましたが、結局ここに落ち着きました(´・ω・`)
通勤経路上にあるヨドバシで47520円36回払いで購入しました(´・ω・`)

充電器は、以前 V801SH 用に買った240V対応のサードパーティー製の物を引っ張り出しました。
[PR]
by jia4de | 2015-11-26 23:01 | 携帯 | Comments(0)

中平龍二郎氏講演会「二子溝口の大山街道」

中平龍二郎氏の講演会「二子溝口の大山街道」を拝聴しました。
c0049458_23255734.jpg

c0049458_2326035.jpg

c0049458_2326490.jpg


中平龍二郎氏は当ブログでも何度か紹介し、講演会にも何度か伺っています。

講師:中平龍二郎氏
テーマ:「二子溝口の大山街道」
開催日:2015年11月21日(土)  
時間:10時00分~(約90分)  
会場:世田谷区玉川台区民センター(田園都市線用賀駅徒歩8分)

講演内容はテーマの通り二子、溝口の区間の歴史的な事柄をピックアップして紹介して頂きました。
12月19日(土)に大山道を梶ヶ谷から二子新地まで歩くイベントの座学的な位置付けのようでした。
当日は中平先生に見所を案内して頂けるとのことです。
c0049458_2326337.jpg

[PR]
by jia4de | 2015-11-22 23:27 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

マイナンバー

社会保障・税番号制度のマイナンバーの通知カードが届きました。

紆余屈折あっていよいよ届いたって感じです(´・ω・`)
個人番号カードと電子証明書の交付・発行は申請した方が良いのかしら( ・ω・)モニュ?
[PR]
by jia4de | 2015-11-19 23:13 | Comments(0)

健康診断の結果が出ました

10月21日水曜日に受診した会社の健康診断の結果がでました。

今年の夏は大山が熱く6月から関連のウォーキングを数多く行っていました。
特に8月9月は各々ひと月に150kmを越えるウォーキングを行いました。

10月は運動より芸術鑑賞の方に力を注いだ関係で運動量は減りましたが(´・ω・`)
10月からお酒を飲むときはホルモン焼きは避け魚にシフトした結果が出ました(`・ω・´)

総コレステロール
2007年10月中:199mg/dl
2008年10月下:196mg/dl
2009年10月下:170mg/dl
2010年10月下:193mg/dl
2011年10月中:200mg/dl
基準値は2012年4月より、130~219mg/dlから140~199mg/dLに変更
2012年10月中:215mg/dl
2013年11月上:179mg/dl
2014年11月中:223mg/dl
2015年10月下:193mg/dl
基準値は140~199mg/dL

トリグリセライド(中性脂肪)
(中性脂肪(TG))
2007年10月中:196mg/dl
2008年10月下:194mg/dl
2009年10月下:129mg/dl
2010年10月下:111mg/dl
2011年10月中:96mg/dl
2012年10月中:69mg/dl
2013年11月上:129mg/dl
基準値は50~149mg/dl
(トリグリセライド)
2014年11月中:135mg/dl
2015年10月下:92mg/dl
基準値は30~149mg/dl
中性脂肪はトリグリセライドに代わりました。

LDL-コレステロール(悪玉コレステロール)
2007年10月中:データ無し
2008年10月下:127mg/dl
2009年10月下:110mg/dl
2010年10月下:112mg/dl
2011年10月中:127mg/dl
2012年10月中:142mg/dl
2013年11月上:106mg/dl
2014年11月中:147mg/dl
2015年10月下:120mg/dl
基準値は70~139mg/dl

MCV(平均赤血球容積)
2007年10月中:102fl
2008年10月下:99fl
2009年10月下:99fl
2010年10月下:104fl
2011年10月中:102fl
2012年10月中:106fl
2013年11月上:104fl
2014年11月中:検査項目なし
以後の記録なし
基準値は83~101fl

MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)
2007年10月中:31.9%
2008年10月下:33.5%
2009年10月下:32.1%
2010年10月下:31.8%
2011年10月中:32.7%
2012年10月中:31.5%
2013年11月上:32.2%
2014年11月中:検査項目なし
以後の記録なし
基準値は男31.8~36.4%

今年から総ビリルビンがランクインしました(´・ω・`)
総ビリルビン
以前の記録なし
2014年11月中:0.8mg/dl
2015年10月下:1.1mg/dl
基準値は0.2~1.0mg/dL
総ビリルビンは赤血球が壊れた時に出来る黄色い色素とのことです。
これが多いと肝臓等の病気が考えられ黄疸などの症状が出るようです。
基準値は受診した医療機関の診断書を基にしましたが、資料によっては上限が1.3や1.5のものもあるようです。

去年の所見では高脂血症要再検査とのことでしたが、今年は異常なし(`・ω・´)
総合所見の項目には以下のコメントが添えられていました。
上記の通り、明らかな異常所見ありません、経過観察お願いします。
とのことです( • ̀ω•́ )b✧

脂肪関係の項目には肉より魚の方が良さそうだ。という結果が出ました(`・ω・´)
でも、魚は運動後のご褒美感に欠けるんだよね(´・ω・`)
ホルモン焼きより高く付くしね(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2015-11-16 23:21 | Comments(0)

映画「丑刻ニ参ル」観ニ参ル(゚A゚;)ゴクリ

今沙栄子さんが出演している映画「丑刻二参ル」を見ました。
c0049458_044240.jpg


アーバンドック ららぽーと豊洲にあるユナイテッド・シネマ豊洲にて、20時半からの上映をみました。

11月14日公開!一週間限定レイトショーとのことです。
今沙栄子さんは17日と19日に舞台挨拶があるのですが平日なので断念(´・ω・`)

そもそもホラー苦手なオイラなのでパスしようと思っていたんですよ(´・ω・`)
当日は雨で出掛けることも出来ず、折角だから行ってみるかと意を決しました(`・ω・´)

何時もギリギリの時間で行動するオイラが何故か二時間以上も前に到着。
ショッピングモールの散策で時間が潰すのに苦労しました(´・ω・`)

初日は監督の川松尚良さんらによる舞台挨拶がありました。
主演の丑の刻参りを見てしまう青年健二役の小野塚勇人さん
心を患う健二の恋人美穂役の恒吉梨絵さん
健二を執拗に追う丑刻の女性の白須慶子さん

そして22:05頃に気分が悪くなり、これ以上はマズイなと自主的に退出しました(´・ω・`)
ホラー苦手なうえにグロ系の映像が流れるんだもん(;゙゚'ω゚'):グフゥ-
ホラーと言うよりは、誰もが少なからず周囲に対する嫌悪感ののようなモノを具現化したような…

まぁ、最後まで見てないけどね(´・ω・`)

今ちゃん先生が居る日だったら心配をかけるところでしたよ(;^ω^A)
[PR]
by jia4de | 2015-11-15 01:15 | 映画鑑賞 | Comments(0)