<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年1月のウォーキング実績

2016年1月のウォーキング実績です。

2016年1月1日金曜日
初詣、藤沢宿周辺の寺社仏閣めぐり

1月1日金曜日、藤沢宿周辺の寺社仏閣へ初詣に出掛けました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:11.44km

2016年1月2日土曜日
江の島へ初詣

1月2日土曜日、江の島道を歩き、江の島へ初詣に行って来ました(`・ω・´)
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:20.06km

2016年1月3日日曜日
川崎大師へ初詣

1月3日土曜日、川崎大師へ初詣に行って来ました(`・ω・´)
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:47.72km

2016年1月10日日曜日
大山へ初詣、田村通り大山道

1月10日日曜日、田村道を歩き大山へ初詣に行って来ました(`・ω・´)
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:40.83km

2016年1月17日日曜日
新春藤沢・江の島歴史散歩七福神めぐり

1月17日日曜日、第十九回新春藤沢・江の島歴史散歩藤沢七福神めぐりに行って来ました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:19.77km

今月の総歩行距離:139.82km
[PR]
by jia4de | 2016-01-31 22:36 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

魅惑の小宇宙!懐中時計展

町田市立博物館で行われている展覧会、魅惑の小宇宙!懐中時計展を見て来ました。
c0049458_2217124.jpg


昨日同様ダラダラと過ごし、14時頃にやっと出掛けました(´・ω・`)
何だかんだと町田市立博物館に到着したのは15時45分頃。
閉館まで実質40分程でしたが、ゆっくり見て回れました。
c0049458_22165960.jpg


この展覧会で面白いのは写真撮影可能なこと( • ̀ω•́ )b✧
制約が多すぎて撮影する気に成りませんでしたが(´・ω・`)

3月6日(日)まで
[PR]
by jia4de | 2016-01-31 22:25 | Comments(0)

特別展 始皇帝と大兵馬俑

東京国立博物館で行われている、
特別展 始皇帝と大兵馬俑 「永遠」を守る為の軍団、参上。を見て来ました。
c0049458_2332748.jpg


本日は雨の予報だったため昼近くにやっと起床(´・ω・`)
そのままグダグダやっていましたが、そう言えばと14時過ぎにやっと家を出ました。

何だかんだと東京国立博物館に到着したのが16時直前(´・ω・`)
観覧時間が一時間じゃ全然足りませんでした(´・ω・`)
第一会場、第二章の後半から早足に回って、物だけは見ました。って感じになりました(´・ω・`)
一応図録を購入したので補完は出来ますが(´・ω・`)
c0049458_2333021.jpg


時間を見付けてまた見に行こっと(´・ω・`)

折角なので帰りにアメ横でネギトロ鮪丼を食べて来ました(*´ω`*)
アメ横は一部中国の屋台街みたいになっていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
[PR]
by jia4de | 2016-01-30 23:07 | Comments(0)

五年前のジーンズ

そろそろ限界なので五年前に買ったジーンズを下しました。
c0049458_20482298.jpg


最近ジーンズを履く事が少なくなったので随分と長持ちしました。
そんな訳で買置きのジーンズがやっと日の目を見ました。
GL ハート ⇒ Cowboy レギュラーストレート 28inch

齢のせいか寒さに耐えれなくなったので、ストレートは足元がスースーします(´・ω・`)
前の GL ハートが多分スリムタイプだったので寒いのは穴の開いている左腿だけでした(´・ω・`)

以前中二病を患っていた時はジーンズなんて洗うものじゃない( ー`дー´)キリッ
とか思っていましたが今では汚れたらガシガシ洗うお(^ω^ )
もっとも履く機会が少ないから数か月に一度には成りますが(´・ω・`)
c0049458_20482562.jpg


現在勤めている会社がジーンズ禁止なので通勤はチノパンを履いています。
ジーンズは作業着だから駄目で、チノパンはオッケーってのも何が何だか(´・ω・`)
もともと軍服から始まりその後は作業着へと定着しているんだからなぁ( ・ิω・ิ)・・・

それと、ウォーキングにはそれ用のパンツを用意しています。
始めてから一年位はジーンズだったけど(´・ω・`)

ってな訳で、通常衣類は二枚体制なのですが、ジーンズは一本で事足ります(`・ω・´)
買置きのもう一着を下すのは何時になることやら( ・ิω・ิ)・・・
[PR]
by jia4de | 2016-01-30 21:04 | Comments(0)

普通のヒートテック

普通のヒートテックの S サイズを買い増ししました。

ヒートテックタートルネック T (九分袖) S のワイン一着。
税抜き990円、税込1065円。

あれ?奉仕額-4円ってあるけど今日はビニール袋を貰わなかったからかしら( ・ω・)モニュ?
と思って昨日のレシートを確認したら奉仕額-2円( ・ω・)モニュ?
そうか、会計を5円単位に調整して釣銭の扱いに関する管理費等を省いているのか( ・ิω・ิ)・・・
[PR]
by jia4de | 2016-01-28 22:11 | Comments(0)

極暖ヒートテック

極暖ヒートテックと普通のヒートテックを買いました。

会社帰りにユニクロによったら新価格990円の赤札が( • ̀ω•́ )b✧
オイラ基本防寒着はタートルネックを好むのですが S サイズは品薄(´・ω・`)
色々不満はあるけど、三着買いました(*´ω`*)

ヒートテックエクストラウォームタートルネック T (九分袖) S 赤二着。
ヒートテックタートルネック T (九分袖) S のダークグレー一着。
各々税抜き990円、合計税込3205円でした( • ̀ω•́ )b✧

赤は派手めですが、休日と寝る時のインナーにするつもりです。
普通のヒートテックは一着しかなく、使いまわしには足りないのですが値段に負けて購入。
明日にでも他の店舗も覗いてみよう(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-01-27 23:00 | Comments(0)

DELL INSPIRON 710m

会社帰りにハードオフによったら良さげなノート PC を見付けました(`・ω・´)

DELL INSPIRON 710m Pentium M 1.7GHz メモリ2GB HDD:80GB が2160円( • ̀ω•́ )b✧

これでも実際にモバイルしているノートよりも、リビングで使っているノートよりも高性能(*´ω`*)
ってな訳で即決お持ち帰り(゚∀゚)アヒャ!

帰宅後 PCLinuxOS の入っている HDD を挿し込んで動作確認しました(`・ω・´)ゞ
取りあえず動いているみたいだけど、スピーカーから音がならない(´・ω・`)

環境
マシン:DELL INSPIRON 710m
CPU:Pentium M 735 (1.7GHz)
HDD:HITACHI HTS541080G9AT00 (80GB)
メモリ:2GB スロット1 不明
        スロット2 HYNIX PC2700S-25330 1GB (HYMD512M646CFP8-J AA-A)
OS:無し
[PR]
by jia4de | 2016-01-26 23:37 | PC(自宅) | Comments(0)

カイロ用ベンジン

そう言えばと思って飛び込んだ薬局の入口近くの目立つ棚の上にありました(`・ω・´)

2014年の秋頃だったかな?最寄駅前の薬局がコンビニになってしまいました。
薬局が併設しているので処方箋の受付や、薬局で取り扱っている品物も数多く取り扱ってはいます。
前に尋ねたら取寄せになるとのことでした。
たかが300円程の品物を取り寄せるのもね(´・ω・`)

そんな訳で、昨シーズンは倍近くするベンジンを買いました(´・ω・`)

今日購入した薬局は、もう一つある最寄駅前にある同じグループのお店でした\(^o^)/

オクダ化学工業株式会社 特製カイロ用 ベンジン 500ml 税込321円
通常315円のところを運好く特売で298円でした(*´ω`*)
[PR]
by jia4de | 2016-01-24 23:36 | Comments(0)

カテゴリを追加しました

カテゴリに映画鑑賞と演劇鑑賞を追加しました。

何気に芸術鑑賞系の活動も多いので(;^ω^)

映画鑑賞も、洋画、邦画、中華圏等と別けようと思いましたが煩わしくなりそうなので止めました(´・ω・`)
中国語のカテゴリにも多くの映画が振り分けられているんだよね(´・ω・`)
DVDで鑑賞したものもこちらに振り分けました。

演劇に関しても今年既にチケットを2枚手配しています\\\\٩( 'ω' )و ////

上記の振り分け作業中に振り分け忘れた記事なども該当するカテゴリに振り分けました(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2016-01-23 23:21 | blog管理 | Comments(0)

ズボンのポケットの底上げ

通勤用と仕事用のズボンの右後ろポケットを2cm程底上げしました。
c0049458_2321124.jpg


昨年の10月頃に財布を替えました。
財布は写真に写っているオレンジ色っぽい茶色の布財布で綿で出来ています。
記録には残していませんが、何年か前に東南アジア系のフェステバルで買いました。
確か現地の児童支援団体が売っていたと記憶しています。

まぁ、この財布見た目は可愛らしいのですが色々と困った所があります(´・ω・`)
見ての通りの半端な三つ折りのため厚さが一定ではありません(´・ω・`)
綿で出来ているため、ズボンのポケットの中で滑らないのも困りもの(´・ω・`)
座った時に財布がお尻と座面に挟まるため中に入れたカード類が曲がってしまいます(´・ω・`)
お尻も痛いですよ(´・ω・`)

座る度に財布を若干持ち上げてやるのですが、もう我慢ならぬ(ーー;むむむ
ってな訳で、昨晩寝る前に小一時間作業をしまして、本日検証してまいりました(`・ω・´)ゞ

間に合わせで作ったので処理も見た目もアレですが、思った通りの効果がありました(*´ω`*)
[PR]
by jia4de | 2016-01-18 23:19 | Comments(0)